2013年06月20日

【紐ケツ】 アルター シャイニング・ブレイド「ミスティ」フィギュア発売

アルター シャイニング・ブレイド ミスティフィギュアアルターのシャイニング・ブレイド「ミスティ」フィギュアが19日に発売になった。HOBBY STOCK通販では『マジックパラソルを片手に、悠然と駆け出すような躍動感溢れるポージングで立体化』『細部まで再現された衣装のフリルや、水をイメージした台座の造形にもご注目ください』などと紹介し、ミスティの尻には紐が食い込んでる
-

アルターのシャイニング・ブレイド「ミスティ」フィギュア発売

パッケージサンプル写真

原作イラスト デザインはTony氏

HOBBY STOCK通販「マジックパラソルを片手に、悠然と駆け出すような躍動感溢れるポージングで立体化」

日常さん「圧倒的な髪とスカートのボリューム感。丁寧な仕上がりで満足ではないでしょうか〜」












コトブキヤ秋葉原館
見かけず
ボークス秋葉原SR
ソフマップAM館
見かけず

アルターのシャイニング・ブレイド「ミスティ」フィギュアが19日に発売になった。

ミスティは、イラストレーター・原画家のTony氏がキャラデザをされたPSP用ゲーム「シャイニング・ブレイド」に登場する『海の魔女として恐れられる女海賊。ドラゴネレイドという竜の血を引く長命な種族。男は全部自分の下僕だと思っている女王様気質。妖艶な振る舞いを見せる一方、種族の中では幼い方であるため、けっこう子供っぽいところもある』というキャラみたい。

HOBBY STOCK通販の紹介は『マジックパラソルを片手に、悠然と駆け出すような躍動感溢れるポージングで立体化しました。強気な笑顔は、女王様気質ながら子供っぽい一面を持つ彼女らしい仕上がり。細部まで再現された衣装のフリルや、水をイメージした台座の造形にもご注目ください』とか書いてて、原型製作は矢遠双嗣氏。

また、ALTER開発部"お仕事ぶろぐ"での矢遠双嗣氏インタビューには『ミスティ様の全身が描かれたイラストは数が少なく、良いと思ったポーズは他社さんが既に作られていたので、ミスティ、カグヤ、リックの上半身で構成されているイラストをモチーフにして、他のイラストの上半身以外の各部分を切り取り、ミックスして一つにまとめた感じになっています』とのことで、多分このイラスト

ダイナミックなポージングと、細部の緻密な造形が目を惹く出来。「ホウメイ」に引き続き、造形台座も全体の雰囲気を高めますふわりと広がる毛先や、スカートの造形、後ろ姿にも見所たっぷりです。〜お顔周りももちろん美しい出来栄えです!挑戦的な表情が小悪魔的でとってもかわいいですよね(´ヮ`)♥バストアップの画像でもわかる身体のひねりは、よりボディラインを魅力的に見せています ALTER開発部"お仕事ぶろぐ"

アキバHOBBYさんの展示サンプルレビューでは『ジックパラソルを手にした姿で、流れのある姿が美しい立ちポーズ。キリっとした瞳が魅力的な凛々しく可愛い表情で、開いた口は立体的に造られています』『ボリュームのある胸元が強調された前かがみポーズで、覗くタニマが柔らかそうです』『駆けるようなポーズのおみ足 足元の水しぶきも美しく表現さえれています』などを書かれて、日常さんのレビュー『高い、デカイ、足が折れそうw でも圧倒的な髪とスカートのボリューム感。丁寧な仕上がりで満足ではないでしょうか〜』とのこと。

なお、19日に見かけたのはボークス秋葉原SRとエックス1号店で、Seaside Tears 2さんでも『入荷を確認したのは、ボークス秋葉原ホビー天国さんやエックス1号店さんぐらいで、他のホビーショップでは見かけませんでした。20日以降に一般販売分が入荷するショップさんもありそうですね』などを書かれてる。

「ミスティ」製品情報 / 傘の取り付けについて

アルターのシャイニング・ブレイド「ミスティ」フィギュア









































































【関連記事】
【Tony】シャイニングブレイド「紅蓮の炎舞 サクヤ - Mode:クリムゾン」フィギュア発売
「名匠Tony氏のイラストを立体化」 シャイニングハーツ 王女殿下の料理番ローナ発売
いたずら怪盗シャオメイフィギュア 「この娘…何もかもが萌えポイント!」 特にシリ
マックスファクトリー 巡音ルカ Tonyイラストver
初音ミク Tony verフィギュア発売 「この素晴らしいワキやカラダのライン!」
Tonyおっぱい!おっぱい! Tonyイラスト展「T2 ART GALLERY II」
世界初 あの「裸に見えるフィルター」 美少女フィギュアに採用
ワンダーフェスティバル2010[夏] 初音ミク Tonyイラストver
Tonyが描いた、乳首ツン立ち美少女の痛iPhoneカバー
Tony WORKs Cielクロニクル発売 「担当が全力でオススメ!色々とたぎる!」
Tonyイラスト展 「T2 ART GALLERY」始まる
美少女ゲーム フォルト! 「瑞々しい肉体 輝く汗 歓喜の涙」
Tonyの美少女ゲーム「フォルト!!」 巨乳ウエディングドレスと貧乳スク水
「仏蘭西少女」豪華特装版 Tony描き下ろしベッドシーツ 肌触り体験会
いろいろスゴイ 「仏蘭西少女」 Tony絵テレカ
美少女ゲーム「フォルト!!」 でっかいTony縞パン
Tony原画トライアングルラブコメADV 「フォルト!!」 パンツ見えてた
「天才絵師」Tonyの初画集 発売
台湾限定「Tonyおっぱい」 1万円
Tonyポスターいろいろ  「どの娘もエロカワイイ」
Tony絵 でっかい「足コキ水着美少女」

【関連リンク】
アルター
「ミスティ」製品情報
ALTER開発部"お仕事ぶろぐ"
ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” : 「ミスティ」傘の取り付けについて
「ミスティ」デコマスご紹介!
SEGA「シャイニング・ブレイド」公式サイト
キャラクター紹介:ミスティ
Tony氏のホームページ「T2 ART WORKS」
シャイニング・ブレイド - Wikipedia
Tony - Wikipedia
アルター、シャイニング・ブレイド「ミスティ」が秋葉原の一部のショップに入荷(秋葉原)
主題歌「心に届く詩」 - ジャケットイラスト:「シャイニング・ハーツ」画像ギャラリー

【レビューリンク】
組立はやや難儀でしたが、ミスティ自体は半端無く素晴らしい逸品でしたね。ええ、もう
アルター版ミスティ、ちゃんと傘を持たせる方法
圧倒的な髪とスカートのボリューム感丁寧な仕上がりで満足
【レビュー】アルター版「シャイニング・ブレイド ミスティ」を撮ってみた
コトブキヤ ミスティ サンプル展示
ジックパラソルを手にした姿で、流れのある姿が美しい立ちポーズ(塗装サンプルレビュー)
流れるツインテールなど大変細かに造られています(塗装前サンプルレビュー)


シャイニング・ブレイド ミスティ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)シャイニング・ブレイド ミスティ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
アルター
(2013/6/20)

シャイニング・ハーツ メルティ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)シャイニング・ハーツ メルティ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
アルター
(2013/8/31)

この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51399582