2013年06月21日

ガールズ&パンツァーBD6巻 「ついに最終巻!まだOVAと映画もありますけども!」

ガールズ&パンツァー「ガールズ&パンツァー」BD6巻【AA】が20日に発売になった。第11話「激戦です!」第12話「あとには退けない戦いです!」に、OVA「エンカイ・ウォー!」などの映像特典ほか版権イラストト集も付き、EARL.BOXさん感想では『ついに最終巻!!まあまだOVAと映画もありますけども!!』などを書かれている。
-


パッケージ裏「最終決戦!優勝の行方は!!」










映像特典:戦勝会を描いたOVA第6話「エンカイ・ウォー!」
あんこうチームの宴会芸元ネタとの比較

映像特典:不肖・秋山優花里の戦車講座〜第六回〜

アニメ「ガールズ&パンツァー」BD6巻初回限定版【AA】が20日に発売になった。

第11話「激戦です!」第12話「あとには退けない戦いです!」を収録し、パッケージ裏の謳い文句は『最終決戦!優勝の行方は!!』で、 製品情報によると初回限定特典として、BD1〜6巻の初回版特典冊子が収納できる収納BOX、キャラクタートランプ(ケース付き)、版権イラストを集めたイラスト集II、収録話や登場戦車を解説した特製ブックレットが付いてる。

また、初回限定版にはOVA第6話「エンカイ・ウォー!」、不肖・秋山優花里の戦車講座〜第六回〜、サウンドドラマ(第11話〜第12話/約8分)、ノンクレジットED(第11話、第12話)、第11話&第12話予告PVも収録し、オーディオコメンタリーには、あんこうチーム5人を演じられた声優さんたちによる第11話・第12話キャラコメンタリー、考証・スーパーバイザーの鈴木貴昭氏、軍事評論家:岡部いさく氏らによる第11話・第12話ミリタリーコメンタリー入り。

EARL.BOXさん(6月20日更新分)『ついに最終巻!!まあまだOVAと映画もありますけども!!』、『ポルシェティーガーの弁慶の仁王立ちとかももう泣けますわ……かっこ良すぎる。最後の姉妹の一騎打ちも熱いよねえ。いやもうホントなんど見てもいいなあこのアニメ。大好きだ』などを書かれている。

ほか、アニメ「ガールズ&パンツァー」BD6巻【AA】の感想には、ニトロ有線式さん『第12話「あとには退けない戦いです!」の感動再び。 マウスの圧倒的砲火力、センシャラウンドによる大迫力な音響。主観カメラになるシーンなど最終決戦に相応しい内容といえます。スタッフコメンタリーで「見てて気持ちいい誇張表現はなんなのか考えて作った」と言ってるシーンがあったのですが、これはその通りだと思いましたね』、私的UrawaReds&SubCulさん『「スタッフコメンタリー」には11話に音響監督の岩浪和美さん、12話に3D監督の柳野啓一郎さんが登場!ガルパンという作品に欠かせない2人のコメンタリーは裏話がいっぱい聞けてメチャクチャ面白かったですw 特に2人とも「心のリアル」という言葉で、「見ている人たちが気持ちよくなるような映像」にすることを心がけて仕事をしていたことを知って嬉しかったです!』などもある。

また、 OVA『エンカイ・ウォー!』は、ときどき更新する趣味のガレキ製作日記さん『決勝戦を終えたあとの戦勝会が大洗ホテルにて行われている設定です。大洗のメンバー全員に出番があるので最終回にふさわしいOVAでした。また、ネタ的にもいろいろ豊富なので何度見ても面白い作品になってます!』とのこと。

「ガールズ&パンツァー」BD&DVD6巻製品情報 / 法人別オリジナル特典

ゲーマーズ本店
ソフマップAM館
アキバ☆ソフマップ1号店
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
ムーランアキバ
6巻初回限定特典:これまでの初回版特典冊子などが収納できる収納BOX

収納BOX裏 戦車と履帯跡


本編ディスク 第11話・第12話とOVA第6話「エンカイ・ウォー!」ほか映像特典を収録

アニメ「ガールズ&パンツァー」BD6巻(最終巻)初回限定版【AA】
初回限定特典ブックレット「鑑賞の手引き」

「月刊戦車道」の広告 緊急特集:第63回全国戦車道高校生大会

あんこうダイアリー(ストーリー紹介) 第11話「激戦です!」


チーム研究:あんこうチーム(大会優勝時)

車輌解説:黒森峰女学院 III号戦車J型

黒森峰女学院 マウス

各チームの砲撃手・装填手と砲弾比較イラスト

「SPECIAL座談会#05 あんこうチーム、かく戦えり!」

監督:水島努氏インタビュー 「"登場戦車を変更"からのスタート」

「負けるアイデアもあった決勝戦」

「中身のグレードを落としてでもいいから放送に間に合わせるのか、それとも信用を落としつつも延期してクオリティを上げるのか、かなりの究極の選択がされたと思います」

「オリジナルの楽しさと"これから"」

版権イラストを集めたイラスト集II

「娘TYPE」特別付録超特大ポスター / 「メガミマガジン」表紙&ピンナップ

「メガミマガジン」付録B2ポスター

「アニメージュ」ピンナップ

「電撃ホビーマガジン」ピンナップ

「オトナアニメ」表紙

「サークルKサンクス・カルワザオンライン」店舗特典用イラスト

【関連記事】
ガールズ&パンツァーBD5巻 「ノンナのIS-2射撃や一年生チームの守りなど見所満載」
ガールズ&パンツァーBD4巻 「ミリタリーコメンタリーがヤバい。居酒屋の会話w」
ガールズ&パンツァーBD3巻 「コメンタリー5本&新作OVAとファンにはたまりません!」
ガールズ&パンツァーBD2巻限定版発売 「本当にファンには嬉しい特典が目白押し!」
ガールズ&パンツァーBD1巻限定版。店舗によってはお昼すぎで完売→アキバ初日壊滅

ガールズ&パンツァー模型道公式教本 「模型、フィギュア、アニメ設定を一冊に凝縮」
ガールズ&パンツァー ミュージアム開催 「ひゃっほ〜!ガルパンだらけ〜ヾ(≧∇≦)」
ガルパン公式戦車ガイド アハトゥンク・ガールズ&パンツァー 「この濃厚ぶり!」
「アキバでのモデグラの展開がすげぇよ。こんなに並んでるの初めて見るよ(´Д⊂ヽ」
モデルグラフィックス4月号 紙面の1/3がガルパン特集「どんだけガチなんだよ!」
漫画ガールズ&パンツァー2巻 「才谷屋版ガルパン。戦車の描写と戦況解説は流石」
「ガールズ&パンツァー」オリジナルサウンドトラック発売 → やっぱり即日完売アキバ全滅
アニメイト・ゲーマーズで入荷→即完売した「ガールズ&パンツァー設定資料集」
ゲーマーズ本店「ガールズ&パンツァー」コーナー。ガルパンBD1巻限定版のサンプル
ガールズ&パンツァーキャラソン第2弾、完売店が多い。一番人気は(たぶん)秋山殿
ガルパン特集 「モデルグラフィックスが品切れだって!!?ガルパン、恐るべし...w」
ガールズ&パンツァー 「戦車道 選択専攻ガイダンス」配布カーニバル
アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場するIV号戦車D型、実物大はこのくらい
ガールズ&パンツァー1巻 「戦車の乗るのは淑女の嗜みっ!極めよ戦車道っ!」

【関連リンク】
アニメ「ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)」 / ブログ / Twitter
明日はBD&DVD第6巻発売日!ノベライズ第3巻店舗特典情報です!
「ガールズ&パンツァー」BD&DVD6巻製品情報
新作OVA試聴ページ
BD&DVD法人別オリジナル特典
「ガールズ&パンツァー」特設(大洗観光協会 よかっぺ大洗)
ガールズ&パンツァー - Wikipedia

『ガールズ&パンツァー』大洗ホテルがOVAの宴会場を再現!
大洗ホテルの宴会場でOVAの「エンカイ・ウォー」をリアルに再現
『ガールズ&パンツァー』秋山優花里の抱き枕カバーが発売決定!
観光庁「今しかできない旅がある」若者旅行を応援する取組表彰奨励賞を受賞
大洗聖地巡礼ツアーが官公庁奨励賞を受賞!おめでとうございます!!
麻生太郎副総理大臣もガルパンのBDを持ってニッコリいい笑顔♪
ガルパンが初のBD総合首位に、初週3.3万枚で自己最高のスタート記録(BD5巻)

【感想リンク】
【ガルパン】BD/DVD最終巻の比較検証が完了!完走お疲れさまでした!
OVA第6話「エンカイ・ウォー!」宴会芸元ネタ、五星戦隊ダイレンジャーとの比較
Blu-ray 『ガールズ&パンツァー』 6巻 最終巻!OVAは決勝後の祝勝会!
ついに最終巻!!まあまだOVAと映画もありますけども!!(6月20日更新分)
ガルパンの映像コンテンツはこれにてひと段落。 なんだか寂しいですね
回を追う毎にどんどんディープになっていく『スタッフコメンタリー』
本編マラソンは終わりましたがファンディスク、OVA、劇場版と続きます
今回の目玉はなんといってもOVAのエンカイ・ウォー!でしょう
マウス撃破シーンは何度観ても震えるねえ
OVAの「エンカイ・ウォー!」での各チームの隠し芸最高だった!
センシャラウンド&BD画質で観るガルパンは本当にヤバイな。うーん、素晴らしい



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51399688