2013年06月22日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「魔竜宣言」をアキバブログで初解禁!全世界配信開始!サイトウケンジ先生新作「聖剣と魔竜の世界」

聖剣と魔竜の世界 オーバーラップ文庫から6月25日発売の「聖剣と魔竜の世界」。この作品の全ての始まりとなるのが、魔竜の美少女・アーリ(cv:福原綾香)によって突然全世界に告げられる『魔竜宣言』!この音声データをノーカットで初解禁しちゃいます!口絵も大公開!
-

そこかしこから選挙演説の声が聞こえてきますが、投票所のチェックはばっちりですか。選挙の時にだけ近所の小学校に入れるのが、いいですよね。あ、変態的な意味じゃないですよ!?こんにちは宣伝ミスティです。

実はオーバーラップ文庫でもマニュフェストを発表したい作品があります・・・それがこちら!!

オーバーラップ文庫から6月25日発売の「聖剣と魔竜の世界」
イラストは黒銀先生。銀髪のアーリは方向音痴の天然美少女。だけど、最強魔竜なのです!そこにしびれる憧れるぅぅぅ〜〜!

ここで初解禁のアーリ様(cv.福原綾香)による魔竜宣言をぜひお聴きください。

内容を全然知らない皆さんもどうぞご安心を!なんたって、この「聖剣と魔竜の世界」、全てはこの魔竜宣言から始まるのですから。


アーリ様の『魔竜宣言』ノーカットバージョンでお送りいたしました!!
さぁみなさん、聖剣と魔竜の世界を始めましょう・・・。

口絵イラストもご紹介!主人公カガリは、聖剣となった少女たちを武器に魔竜と戦う聖剣士
どう使うかはカガリ次第!その設定、なんかエロい!

こちらも口絵。聖剣を使う聖剣士と魔竜。こんなガチバトルもガッツリ繰り広げられます!
アーリのお供をする魔竜の少女・ラスティが危ない!←どっちの味方だ

改めてちょっと内容をお伝えすると、主人公カガリは平穏な生活を望む高校生。しかし、実は聖剣である妹・灯花を武器として戦う聖剣士なのです。ある日、突然電波ジャックをして一方的に全世界に向けて魔竜であるアーリによって発信された『魔竜宣言』により、魔竜たちとの戦いに巻き込まれていきます。

・・・と書いたものの『妹が聖剣』というところ、イミフかもしれません。聖剣である少女たちには特殊な紋章が体のどこかに描かれています。聖剣士がそこに触れると、少女たちが秘めている聖剣の真実の名(=真名)を読み取ることができ、それを告げると紋章から剣の柄が出てくるのです!それを引き抜くと・・・

「んっ・・・ぁ、あぁぁぁ・・・・!!!」

何ともえっちな声とともに少女たちの体が光に包まれ、その光が聖剣に吸収されるのです。この具現化の流れがあとがきにも描かれているのでそちらでも確かめて下さいね!現在オーバーラップ文庫のHPで試し読みもできますので、気になった方はぜひそちらをご覧ください!

現在、作品のイメージが伝わるPV映像も公開中!

「聖剣と魔竜の世界」PV

発売日は6月25日、ドラマCDとらのあな限定で同時発売!

ドラマCDのジャケットはこちら!「カッコカワイイ、いい感じのをひとつ!」という担当編集のざっくり発注からこれ仕上げた黒銀先生すごい・・・!

とらのあなで原作ノベルとドラマCD両方購入者に先着で、ノベルもCDも収納できる、この描き下ろしイラストBOXをプレゼント!!この妹・灯花はNo.1守ってあげたい女の子!

とらのあなでドラマCDだけ買うと先着でこの特製クリアファイル
原作だけ買うと設定資料ペーパーをプレゼント!・・・ということは・・・

とらのあなで「原作ノベル」「ドラマCD」両方買うと、先着で

黒銀描き下ろし特製収納BOX(ノベル+CDの収納BOX)
特製クリアファイル
設定資料ペーパー

これらが全部手に入るという異常事態!うっかり編集担当に「どんだけサービス精神旺盛なんですか・・・??」と真顔で訪ねちゃったじゃないですか。

ドラマCDの内容ですが、本編の一部の内容を音声ドラマ化致しました。原作と合わせて聞いていただけば作品の世界をより感じられること間違いなし!しかも、収録分数42分06秒でお値段1,050円(税込)。・・・この値段だと品質の心配をされるかもしれませんが、ご安心下さい、質も量も保証いたします!

キャスト陣はこのようになっております。

【Cast】
月夜野カガリ:阿部敦
アーリアン=D=ハクア:福原綾香
月夜野灯花:南條愛乃
ラスタバン=エルタニア:山本希望
澄=ハーネス:小笠原早紀

この記事の上の方に記載した、公開中のPVのボイスも、もちろんこの方々にご出演いただいております!!気になった方は、先着特典もありますのでお早めにとらのあなにGO!

また、オーバーラップ文庫では現在創刊記念キャンペーンを開催中です。大賞の文庫を3冊購入いただくと応募者全員に全12種の中から好きなイラストのクリアブックカバーをプレゼントしちゃいます!弊社、結構奮発させていただきました〜!

そのブックカバーの『聖剣と魔竜の世界』のイラストがヤバイ。

おぅわっ!なんだこの画像は!?セクハラな画像を混ぜ込まないで下さい、担当編集!
確かにこれは重要ポイントですが、全体をご覧ください!

聖剣と魔竜がこんな禁断なっ・・・!だが、それがイイッ!!
黒銀先生ファインプレーでございます!

Wチャンスで、応募者の中から抽選で好きな作品の著者&イラストレーターの先生方のサイン色紙セットをプレゼント!「聖剣と魔竜の世界」はこちらの色紙!激レア!

対象商品を3冊購入すれば、ブックカバーは必ずもらえるのでどうぞお見逃しのなきよう!

みなさんぜひ、様々な角度から「聖剣と魔竜の世界」をお楽しみください!原作ノベルはオーバーラップ文庫より6月25日発売!どうぞ宜しくお願いします!

「さぁ、聖剣と魔竜の世界を始めましょう。」

オーバーラップ文庫 / ミスティ

【バックナンバー】
オーバーラップ文庫2013年4月25日創刊!IS<インフィニット・ストラトス>最新第8巻発売他、続く再起動プロジェクト一挙発表!
IS<インフィニット・ストラトス>プロジェクト再起動!コミケ83ブース出展決定!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51399765