2013年06月22日

げんしけん二代目の伍(14巻) 斑目の告白「唇をかみしめながら読む事間違いなし!」

げんしけん 二代目木尾士目氏のコミックス「げんしけん 二代目の伍」(14巻)【AA】が21日に発売になった。コミックス情報は『学園祭中の部室にて咲と二人きりにされた斑目は、もう告白するしかないシチュエーションに追い込まれていた。その口から出たセリフとは――!?』で、とらAのPOPは『アナタは、唇をかみしめながら読む事間違いなし!!!』になってた。
-

木尾士目氏のコミックス「げんしけん 二代目の伍」(14巻)【AA】発売
とらA「唇をかみしめながら読む事間違いなし!!!」

「――そんなに俺 バレバレか?」

「あんたが私にネコミミつけた時に初めて――"あぁこいつ私に気があるな"って思った」

「……いいのか?本当に言っていいのか?さすが春日部さんみごとな振りだよ。
でも……振られるの前提の告白とか本当に意味あんのか?」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店

木尾士目氏がアフタヌーンで連載されているコミックス「げんしけん 二代目の伍」(14巻)【AA】が21日に発売になった。『げんしけん 二代目』は、9巻でいったん完結したコミックス「げんしけん」の続きで、最終巻とされていた9巻から4年半ぶりに出た「げんしけん 二代目の壱」(げんしけん10巻)から新シリーズになってて、販促POPは『大ヒット!アキバ系青春物語!!』。

今回発売になった「げんしけん 二代目の伍」(14巻)【AA】は、前巻の『初代のげんしけんでの忘れ物、斑目の恋の始末をつけにいくエピソード()』の続きのお話。コミックス情報は『学園祭中の部室にて咲と二人きりにされた斑目は、もう告白するしかないシチュエーションに追い込まれていた。その口から出たセリフとは――!?』とかで、とら秋葉原店AのPOPは『斑目と咲、2人っきりの空間…。アナタは、唇をかみしめながら読む事間違いなし!!!』だった。

また、ゲーマーズ本店では7月6日にTVアニメ「げんしけん 二代目」第1話先行上映会(入場無料・参加特典あり)をやるみたいで、売り場には告知ポップがあり、「げんしけん 二代目の伍」(14巻)を売り場にたくさん出してた

オトコの娘・波戸賢二郎、自身の容姿にコンプレックスを持つ矢島、あっけらかんとしつつも考えが読めない吉武の新入生トリオは、「現視研」にて大学生活を満喫していた。 一方、OB世代も部室には顔を出す。学園祭中の部室にて咲と二人きりにされた斑目は、もう告白するしかないシチュエーションに追い込まれていた。その口から出たセリフとは――!? コミックス情報

「げんしけん 二代目の伍」(14巻)【AA】の感想には、ここは関東?〜山梨の日々〜さん『初めの30ページを読むのに、悶えてなかなか進まなかったですw 恥かし痛いというか、何度も閉じちゃった』、『斑目もがんばったし、咲もいいやつだ。でも、答えはわかってたしなぁ。残念だけど仕方ないですよね。これで斑目も前に進んで欲しい』や、ときおりのこのみさん『告白編が終わって、大野さん酔いコスがひたすらフェロモン全開な回で田中さんの実質プロポーズや、吉武、矢島、波戸の1年回やらがたんたんとあったので、斑目さんは実質これからは背景キャラかな・・・なんて思っていたら、また今度はどうやら本当に彼が主役な展開』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『もう斑目の人生が忙しくも面白すぎる巻でした!w』などがある。

「咲さんまでいなくなってしまいましたね……」
「本当ヘタレだね斑目は」
「言っちゃったら、イコール告白
――だろ!?」
「"一生に一度くらいチ○ポ生やしたいよね"」
「大野先輩のボデーなら小細工はいらないっスよ!!」
「カオ赤すぎるだろ!!」


【関連記事】
げんしけん二代目の四 「波戸の恋愛事情と斑目のモテキ到来が面白くてたまらないw」
げんしけん 二代目の参(12) 「新旧交代はあれど、現視研やっぱ濃いわ〜」
げんしけん 二代目の弐(11) 「カミングアウトがこだまする、オタクな青春物語」
げんしけん 二代目の壱(10)発売 「アキバ系青春物語!新シリーズ開始!」
げんしけん9巻特装版が発売。とら1号店「思いっきり凄い山積み」
げんしけん8巻 「荻上キター 荻上ファンには正に至高の一冊」
げんしけん7巻発売 「でかすぎるぞ大野さん 髪を下ろした荻上もなんかイイかも」
「げんしけん6巻 特装版」アキバは山盛り
げんしけん第5巻特典にみる「くじアン人気キャラ1位」は副会長?
「世間を忘れたとき、そこには素敵な世界が広がるのかもしれません。嘘ですが」

楽園 Le Paradis 「恋愛系コミック最先端」 あの冷やし縞パンも
ぢごぷり2巻 「木尾士目の子育て漫画、ここに完結!!」
木尾士目の「恐い育児マンガ」 ぢごぷり1巻

【関連リンク】
講談社 / アフタヌーン
「げんしけん 二代目の伍」(14巻)コミックス情報
TVアニメ「げんしけん二代目」公式サイト / Twitter
げんしけん - Wikipedia
木尾士目 - Wikipedia
「げんしけん 二代目の五(14)」が発売(大阪・日本橋)
「げんしけん 二代目の六」15巻はOAD付きも発売決定
アニメ「げんしけん 二代目」に上坂すみれ、山本希望ら

【感想リンク】
ひとりのオタクのひとつの終着点。『げんしけん』14巻
ようやく、斑目が救われる…(?)時がきた…!咲さんしかし、容赦ないな
振られるのわかってて区切りをつけようって感じ
大野×田中コスプレカップル、理想的すぎて・・・
斑目もがんばったし、咲もいいやつだ
げんしけん二代目の伍 14巻  あのとき言わなかった言葉を
斑目さん告って振られて、そしてハーレム?
斑目の告白が彼らしくて安心した・・・
斑目に訪れる春の日々(笑)
旧世代の忘れ物回収的な展開となっていたその決着が
初代の頃から読者だった人は覚悟を決めて読まないと
斑目、大いに動く!激動の斑目でしたね
斑目お疲れ様。ここまで来るのに本当に長かったなぁ
どこまでも変にリアル臭い
はぁ〜、私も斑目と一緒ですごくスッキリした
数年たてばサークルの雰囲気も変わるというお話
表紙の斑目に泣かずには居れんですよ
やっと痛みから開放されたのか…前
いきなり表紙に泣かされました
げんしけん 二代目の伍 14巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit