2013年06月23日

【次巻完結】黄昏乙女×アムネジア9巻 「物語は一気にクライマックスへ!」

黄昏乙女×アムネジアめいびい氏のコミックス「黄昏乙女×アムネジア」9巻【AA】が22日に発売になった。主に「夕子が幽霊になる前の話」が描かれ、3階の者だ!!さんの感想には『この物語の根幹にあった謎、夕子の失われた記憶のすべてが判明しました。物語は一気にクライマックスへ!!』などを書かれ、巻末告知によると次巻(10巻)で完結みたい。
-

めいびい氏のコミックス「黄昏乙女×アムネジア」9巻【AA】発売
「夕子はなぜ死んだのか。貞一はついに過去の真実を目撃する。捧げ物は、庚夕子」

「姉様にとって一番大切なものはなんですか?」
「なぁに?変なこと聞くのね 紫子よ 大切な妹」

「許せない」

「"今のわたし"が"あの時のわたし"を知ること」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろしブックカバー
メロンブックス秋葉原1号店

めいびい氏がガンガンJOKERで連載中の、コミックス「黄昏乙女×アムネジア」9巻【AA】が22日に発売になった。

『黄昏乙女×アムネジア』は、2012年にTVアニメ化もされた『自分の死の真相を探るため、「怪異調査部」を設立する幽霊・庚夕子と、夕子に出会った少年・貞一が学園の謎に迫る様を描いた美少女幽霊譚(コミックナタリー)』で、今回発売になった9巻コミックス情報は『夕子はなぜ死んだのか。貞一はついに過去の真実を目撃する。そして二人は……』になってる。また、夕子と貞一の日常を描いた短編2編も収録し、夕子さんの黒スト全裸おっぱいも出てくる。

「黄昏乙女×アムネジア」9巻【AA】では、主に夕子が幽霊になる前のお話が描かれ、オビは『捧げ物は、庚夕子』。3階の者だ!さん感想には『この物語の根幹にあった謎、夕子の失われた記憶のすべてが判明しました。それはつまり、夕子が現世にとどまる理由がなくなると言うことでもあるわけで。物語は一気にクライマックスへ!!』などを書かれ、巻末告知によると秋ごろ発売予定の次巻(10巻)で完結みたい。

また、コミックス「黄昏乙女×アムネジア」9巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『過去話が重くて重くて読めば読むほどに悲しみがこみ上げてくる感じでした。祟りとか、人柱とか、土地によりけりだろうけど、その辺りが色濃く描かれていてもう読んでて暗い気持ち。ホント、コミックの最後の方に明るめの特別編が収録されていて本当によかった。じゃないと、もう悲しくて仕方ないw』、物心さん『重い、全体的に今巻話重いよ』、中隊さん『夕子さんの過去はアニメ版と全然違う話になってるので一見の価値有りだわ』、R-R さん『わかってはいたものの色々衝撃的で、今までになく暗く湿っぽい話だがあっと言う間に読了していた』などもある。

「黄昏乙女×アムネジア」9巻コミックス情報 / めいびい氏のTwitter

「姉様 私たちのお役目
なんだと思いますか?」
「祟りを避ける方法は
ひとつだけ...」
「夕子は病死し遺体も処分された」
「...これが わたし」
「この世にあり続ける限りそれは永遠に続くの」
「だたあの時 許すことさえできたなら...」

【関連記事】
黄昏乙女×アムネジア8巻 「今巻もサービスシーン満載」
黄昏乙女xアムネジアお風呂ポスター「乳が凄いけど、お尻もギリギリだな!」 公式です
黄昏乙女×アムネジア7巻 「夕子さんの巨乳は最高だわ!!w」
黄昏乙女×アムネジア5巻 「まるまるサービスシーン、買え」
黄昏乙女×アムネジア4巻 「幽霊でもオッパイ触れるのなら美少女バッチコイ!」
めいびい/黄昏乙女×アムネジア3巻 「今巻の夕子さんは可愛すぎた!!!」
黄昏乙女×アムネジア2巻 「サービスシーンがフルコース」
黄昏乙女×アムネジア1巻 「幽霊なのに豊富な肉感が艶っぽい!」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンJOKER
「黄昏乙女×アムネジア」9巻コミックス情報
「黄昏乙女×アムネジア」作品情報
TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト / Twitter
めいびい氏のホームページ「アーマード銀閣寺」
作画:めいびい氏のTwitter
作話:リソチモ氏のTwitter
黄昏乙女×アムネジア - Wikipedia
めいびい - Wikipedia

「黄昏乙女×アムネジア」めいびい、横浜でサイン会開催

【感想リンク】
全てを受け入れ、今生に何の未練もなくなった夕子さんは成仏をする
物語は一気にクライマックスへ!!
過去話が重くて重くて読めば読むほどに悲しみがこみ上げてくる感じでした
重い、全体的に今巻話重いよ
夕子さんの過去はアニメ版と全然違う話になってるので一見の価値有りだわ
いよいよ次巻で完結。そして今巻からすでに漂う大詰め感
々衝撃的で、今までになく暗く湿っぽい話だがあっと言う間に読了していた
過去に起こったこと全部の謎あかしと、「忘れる幽霊」の夕子さんの………
黄昏乙女×アムネジア 9巻 感想 - 読書メーター
黄昏乙女×アムネジア 9巻 感想 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51399888