2013年06月23日

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!4巻 「言動や行動が痛すぎてw」

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 夏アニメの1つ、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」4巻【AA】が22日に発売になった。コミックス情報は『2学期も終わりに近づき、何事も無い日常を過ごす智子。冬休み中も何も起きない。このまま友達も作らず3学期を迎えてしまうのか!?』で、じゃいろぺりんさん『言動や行動が痛すぎて目が当てれれないw』とのこと。


「いつからこんなに人と話せなくなったんだろ…中学生の時は…いや小学4年生くらいまでは普通にしゃべれたのに…このままこんな感じだったらどうしよう…」

「女子高生が自分の家でうんこしてくれるんだぞ!!
人によってはむしろ私がお金をもらう立場だ!!」

「やだ 働きたくない 働きたくない 働きたくない 働きたくない 働きたくない…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:モノクロイラストカード
ゲーマーズ本店4巻
特典:描き下ろしブロマイド

谷川ニコ(ネーム・原作担当と作画担当の2人組)が、ガンガンオンラインで連載されている、女子高生喪女「黒木智子」を主人公にした、「喪女」女子高生マンガコミックス「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」4巻【AA】が22日に発売になった。

作品情報では『高校に行けば自然とモテると思っていた女の子…。しかし、無残な現実が襲いかかって来る!この状況をどう打破するか?女子高生の苦悩が始まる!谷川ニコが描く、ちょっと切ない日常ライフコメディー!!』を謳い、1巻発売時には津村十九庵さんの感想 『叫びそうになったわ。これはキツい。キモオタには身を引き裂かれるようだ』などがあり、3巻発売時の感想でも『なんなのこの孤独感。寂しい、寂しすぎる!!』とかがあり、2013年7月からTVアニメが放送予定になってる。

今回発売されたコミックス4巻のオビ謳い文句は『女子高生1年目…何もないまま終わります。。。』で、アキバのお店にはアニメ告知付きの販促POPなどもあり、女子高生喪女「黒木智子」がキャバクラ嬢になりきり?ゴキブリと対決女ライダーになる妄想などがあり、クリスマスを前に焦ってたりもする。

そして、何事もなかったように1年が過ぎていく。 2学期も終わりに近づき、特に何事も無い日常を過ごす智子。そして、冬休みを待ち望む智子であるが、冬休み中も何も起きない。。このまま友達も作らず3学期を迎えてしまうのか!? とら秋葉原店AのPOP

なお、コミックス「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」4巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『コミュ症な自分を変えようと考えたもこっちはキャバ嬢を目指そうとライターを買ったり、歌舞伎町に出向いたりしたが、言動や行動が痛すぎて目が当てれれないw』、ねんこうさん『4巻と言うことで話数的にもかなりの分量になってきているのに、最初の路線から逸脱せずに非リアコミュ障ネタを捻り出せるものだと驚く』、便ちゃんさん『相変わらず心が痛くなる漫画です(誉め言葉) 本物のぼっちにとっては読んでて同意できすぎる内容が多すぎて、悲しい思い出が蘇ることも。。。そして本物のリア充には意味のわからないネタが多く。どこに需要があるのかさっぱり分からないながら、面白い作品だと思う』などがある。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」4巻コミックス情報 / 連載ページ

「闇で生きてく私と光で生きている一般人」
「愛想つかされた…! ゆ 唯一の友達に…! どうして?」
「これが高校デビューしたゆうちゃんと私の差なのでは…」
「一年間…何してたんだ私は…もっと頑張っていれば…」
「来やがれくそゴキブリが!! 人間の強さを見せてやる!」
「バイクを乗り回す女ってのはいいかもな 大人っぽくて」


【関連記事】
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3巻 「この孤独感。寂しい、寂しすぎる!」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!2巻 「オレの暗黒時代とシンクロしてるw」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 「叫びそうになったわ。これはキツい」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンONLINE
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」4巻コミックス情報
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」連載ページ
アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」公式サイト / Twitter
谷川ニコのTwitter
谷川ニコ - Wikipedia
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! - Wikipedia
出版社コラム:今日からロッテリアに"もこっち"がいると聞いて
出版社コラム:海外の2ちゃん的な掲示板で大人気のあの作品を特集!!(2012年)

来期覇権「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」の略称考えろ
アニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』のPVwwww
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」黒木智子役:CV橘田いずみ
コミックス6巻初回限定特装版にねんぷち「黒木智子」が付属!

【感想リンク】
人間性を何とかしなけりゃ卒業後社会にも出られずにニート化するでしょうね
クリスマス会に出る話は、かなり痛々しくてとても直視できません!!
今回も最後までもこっちは救われなかった…
第4巻になってももこっちはもこっちだなと(;^ω^)
ケーキネタのオチは、何というかホッとしたな
学校では空気っぽいけど優という唯一の友達がいるだけでも明るくなった感じがするな
皆の輪に入れず引き返す所と最後のもこっちのつぶやきが切なすぎる
ギャグの密度が一層濃くなってて、エロ痛面白さも絶好調!
弟は清涼剤的存在なので、もうちょっと出番を増やしてください
相変わらず心が痛くなる漫画です(誉め言葉)
最初の路線から逸脱せずに非リアコミュ障ネタを捻り出せるものだと驚く
新機軸が来るか、この芸を極めて安心の定番路線にいくか見守りたい
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 4巻 - 読書メーター
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 4巻 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit