2013年06月26日

テルマエ・ロマエ6巻完結 「時空を超えた風呂と人間の物語、いよいよフィナーレ!」

テルマエ・ロマエ最終巻 ヤマザキマリ氏の古代ローマと現在を舞台にしたタイムスリップ風呂漫画「テルマエ・ロマエ」最終6巻【AA】が25日に発売になった。販促POPでは『世界を沸かした奇跡の大ヒット作 笑いと涙の最終巻!』とかで、とら秋葉原店AのPOPは『時空を超えた風呂と人間の物語、いよいよフィナーレ!最終巻は驚いの連続!』になってた。
-

古代ローマと現在を舞台にしたタイムスリップ風呂漫画 テルマエ・ロマエ6巻【AA】発売
とらA秋葉原店A「時空を超えた風呂と人間の物語、いよいよフィナーレ!!!」

「ローマ帝国の名に誓って後世に残る最高の浴場施設を作ってみせます!!」

「彼らは我々ローマの民のように奢ることもなく常に謙虚で…
あれだけの文明がありながら過剰な自信も自負心もありません」

「…多くの人々に恨まれた人生ではあったが…
それでも風呂に入れば…生まれてきた事を感謝できるのだ…」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店

ヤマザキマリ氏がコミックビームで連載されていた、古代ローマと現在を舞台にしたタイムスリップ風呂漫画「テルマエ・ロマエ」最終6巻【AA】が、25日に発売になった。

『テルマエ・ロマエ』は、作品紹介によると『ルシウスは、古代ローマ帝国の浴場設計技師。仕事熱心な彼は、浴場のアイディアについて悩みまくり、その挙句に現代日本の銭湯にワープ!? 古代ローマと現代日本の"風呂"を巡る冒険を描く、空前絶後&抱腹絶倒のタイムスリップ風呂漫画』という作品で、ノイタミナアニメ化、実写映画化もされ、実写映画第二弾が2014年公開予定になってる。

「テルマエ・ロマエ」最終6巻【AA】のオビ謳い文句は『さらばルシウス!!漫画に映画にアニメに大活躍を繰り広げた我らがナイスガイ・ルシウス!!遂に、そんな彼との別れの時がやってきた!!』、裏表紙は『瀕死の恩人・ハドリアヌス帝に捧げるべく巨大プロジェクトに挑むルシウス!!男だルシウス!!そして彼の元に向かうため、悪戦苦闘するさつき!!ガンバレさつき!!超スケール温泉歴史活劇、遂にフィナーレ!!ちょっとさみしいけど、愛してるぜルシウス!!』になってた。、

発売日のアキバでは販促POP『世界を沸かした奇跡の大ヒット作 笑いと涙の最終巻! 映画も史上空前の大ヒットを記録した、爆笑"ローマ&風呂"漫画、ここに終幕』や、とらのあな秋葉原店Aでは『時空を超えた風呂と人間の物語、いよいよフィナーレ!!!ルシウスとさつきの恋の行方は…!?最終巻は驚いの連続!!』POPが付いてた。

全世界を巻き込んだテルマエワールド!! 時空を越えた壮大なドラマ、ついに最終回!! ローマへと去ったルシウス。愛した彼を想い自らもローマ帝国へとワープしようとするのだが、悪戦苦闘の連続。彼女の一途な想いは成就するのか……!?  コミックス情報

なお、「テルマエ・ロマエ」最終6巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん(ネタバレ)『大団円。ハッピーエンドだね。個人的にはもうちょっと現代日本とのギャップギャグを満喫したけど、大変良作であった』、伊豆平成さん『あああ面白かった〜。一巻に戻ったような裏返ったような。それでいて大団円でもあり。歴史の一ページでもある。そんな最終巻であった』、たまもひさん『いや〜、ルシウス〜良かったねえ! もう何も言いますまい。この大団円でサヨナラだ。でもでもやっぱり寂しくはあるなあ。もっと続くのかと思っていたけど、潔い幕切れだね。前回に続いて、じいちゃんが素晴らしく格好いい!』などがある。

また、巻末の予告(ネタバレあり)によると、『気になる鉄蔵やハナコや伊藤温泉の人々やマルクス・アウレリウスや……色々なその後!!そこで、それに答えるべく……コミックビーム二〇一三年十月号より、ヤマザキマリ新連載開始!!しばし待て!!』とのこと。

「またルシウスに会えるかもしれないもの…」
「ここは一体どこなのか?なんか懐かしい気がしやがる…」
「私の寿命を伸ばしてくれた礼だ…受け取ってくれ!」
「ルシウス!?彼が呼んでる!?ここね!ここでいいのね!」
「間違いない…ここは二千年前のバイアエなんだわ…」
「ルシウス・モデストゥス…
大儀であった…」

【関連記事】
テルマエ・ロマエ5巻 「ルシウスが初めて"まともなヒーロー"に見えてしまった(笑)」
るるぶテルマエ・ロマエ これが平たい顔族の素晴らしき風呂だ!
魔除けチンコ付き 「テルマエ・ロマエ」4巻特装版 発売
タイムスリップ風呂マンガ テルマエ・ロマエ3巻 「本人はド真面目な所が笑えるwww」
テルマエ・ロマエ手ぬぐい付 コミックビーム4月号 「君も風呂場のヒーローだ!?」
風呂マンガ テルマエ・ロマエ第2巻 「いきなりチンコかよ!?(笑」
テルマエ・ロマエ1巻 「古代ローマの男、現代日本の風呂へタイムスリップ!」

「テルマエ・ロマエのヤマザキマリ。"お風呂"に続いて挑むのは、"働くって何だ!!!"」

【関連リンク】
エンターブレイン / コミックビーム
「テルマエ・ロマエ」6巻コミックス情報
「テルマエ・ロマエ」公式サイト
ヤマザキマリ氏のブログ「シカゴで漫画描き」 / Twitter
いろんな事がありつつもなんとか6巻まで続けられました
テルマエ・ロマエ - Wikipedia
ヤマザキマリ - Wikipedia
『テルマエ・ロマエ』ついに完結!9月から新シリーズ開始
「テルマエ」6巻発売、完結記念で既刊の電子版が170円に

【感想リンク】
この作品がこんなまともな終わり方をするなんて思っていなかったw(ネタバレ)
鉄蔵爺ちゃんのチートとも言える大活躍っぷりが注目だった(ネタバレ)
古代のローマの壮大な風景がリアルによみがえる中、感動と涙の大団円です
もうちょっと、日本の浴場情報をどばっと出してほしかったけど、それでも面白かった!!
最終巻だけあって、話が動く動く(ネタバレ)
ルシウスに対するさつきの思いは時空を超える
なんだかんだで六巻の長きにわたって楽しませてくれた
さつきの行動も早かったし、思い切っていた。その分大団円への一直線
個人的には、鉄蔵がタイムスリップした話が面白かったw
本当に完結させたよこの作者!誰しもがネタが続かないと思った風呂漫画を!
終わっちゃったのはさみしいけど面白いマンガに出会えてよかった
最後まで作者の古代ローマ好きっぷりに貫かれた楽しい作品
突飛な設定ながら、主人公になぜか感情移入しつつ、いよいよフィナーレ
正直初期のが面白かったけど、きっちり終わってスガスガしい
いろいろ笑いあり涙ありで素晴らしい 完結おめでとうございます
おじいちゃんの男気とハドリアヌスの最後の入浴場面が圧巻
テルマエ・ロマエVI - 読書メーター(ネタバレあり)
テルマエ・ロマエVI - ブクログ(ネタバレあり)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51400287