2013年06月26日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているBD1巻、とら・メイト初日完売。アマゾンも品切れ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」BD1巻【AA】が25日に発売になった。アニメ第1話を収録し、初回限定版には原作ラノベ著者:渡航氏書き下ろし小説『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.25巻』(約150ページ)とサントラCD付き。アニメイト秋葉原・とら秋葉原店Bは初日完売し、アマゾンも品切れしてる。
-


「青春とは嘘であり、悪である」
初回限定版には、渡航氏書き下ろし小説、オリジナルサウンドトラック付き

とら秋葉原店B 完売

アニメイト秋葉原 完売

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」BD1巻初回限定版【AA】が25日に発売になった。

著:渡航氏、イラスト:ぽんかん8氏の原作のライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(ガガガ文庫刊)は、Wikipediaによると『友達が1人もおらず作ろうとも思わないひねくれた高校生、比企谷八幡が、それを見かねた教師によって「奉仕部」という部活に入れられてからの高校生活を描いたラブコメディ作品』みたいでで、キャッチコピーは『青春とは嘘であり、悪である"ひねくれぼっち"の主人公が繰り広げる青春ラブコメディ』。

BD1巻の初回限定版には、第1話「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」、音声特典:比企谷八幡役・江口拓也さんと雪ノ下雪乃役・早見沙織さんによる1話オーディオコメンタリー、映像特典:ノンテロップOP&ED、PV映像、番宣CM、Blu-ray&DVD告知CM、主演声優さんらが出演されたアニメスタート直前イベント『この奉仕部のイベントはまちがっている。』などを収録するほか、サントラCDの、原作ラノベ著者:渡航氏書き下ろし小説『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.25巻』(約150ページ)付き。

アキバではいくつかのお店で雪ノ下雪乃公式販促スタンドPOPを見かけたほか、中央通りの交差点から見える、BD1巻の大型看板も出ててたりで、 アニメイト秋葉原・とら秋葉原店Bでは当日完売し、アマゾンも品切れしてる

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」BD1巻【AA】の感想には NaoHKさん『本編最終回を観た後だと、出会った頃の二人の距離感が面白い。教室の入り口にある室名札にシールが貼られてないのも、今後を思うと感慨深い』や、 いつかバイトを辞めてやる!!さん『心が抉られる八幡の経験談で泣き、ガハマさんのリアクションでニヤニヤする、そんな第1話』、藤四郎のひつまぶしさん『(特典小説)ストーリーが比較的おとなしかったことで、俺ガイルの地の文のネタの密度を再確認したお話でした。マンガやラノベ、ネットスラングのパロディに千葉ネタ、平塚先生についてはジェネレーションギャップネタ、そしておなじみヒッキーのぼっちネタがいたるところに詰め込まれていた印象です』などなど。

なお、原作者:渡航氏は、BD1巻初回限定版の特典小説なかがきで、アニメ化されたことでの読者やアニメスタッフへの謝辞とともに、『この作品に手をつけた当初は「あやかしがたり」を並行して書いていた頃ですし、アニメ化などという大それたことを考えている余裕はなく、目の前の原稿で精一杯だったのです。それに、ほら。「だってガガガ文庫だぜ?アニメ化とか(笑)」みたいな意識もあったし。い、今はそういうのないから!ガガガ文庫最高!みんなもガガガっちゃおうっ!』、『この本、いわゆる6.25巻ですが、このお話は時系列的には原作の6巻と7巻の間に位置するお話です。TVアニメの番外編(1)とリンクする、体育祭のお話です。TVアニメの番外編(1)についてもぼくがシナリオを書かせていただいたのですが、この小説ではその裏で起きていたストーリーなどを交え、アニメで描かれていたものとはひと味違う、それはちょっとビターで時折スイートな、要するにいつもの「俺ガイル」を書くこととなります』などを書かれている。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」BD&DVD1巻製品情報

ソフマップAM館
アニメイト秋葉原
午後6時頃、その後完売
アキバ☆ソフマップ1号店
ラムタラ秋葉原
ゲーマーズ本店
ムーランアキバ



パッケージ


本編ディスクと、オリジナルサウンドトラック

原作ラノベ著者:渡航氏書き下ろし小説
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」6.25巻(約150ページ)

「またしても平塚静は新たな命令を下す」

「今再び城廻めぐりと巡り会う」

「思ったとおり、相模南は変わってない」

【関連記事】
ラノベ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」のアニメ版コミカライズ発売
アニメ化 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 「ターニングポイントとなる第5巻!」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 「爆発しろ!このリア充八幡ヽ(A`*)ノ」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻「ひねくれぼっちの新たな悩み!」
ぼっち主人公の残念な学園青春コメディ 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 「はがない平坂読大絶賛!」

【関連リンク】
アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」公式ホームページ / Twitter
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」BD&DVD1巻製品情報
ガガガ文庫「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
原作:渡航氏のブログ「渡航日誌」 / Twitter
イラスト:ぽんかん(8)氏のブログ「 ゼロキョリ射撃。」 / Twitter / pixiv
渡航 - Wikipedia
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - Wikipedia
PS Vita『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』の公式サイトがオープン

「俺ガイル」原作小説が、アニメ終了直後に重版が掛かる。これはかなり稀
BD第1巻がアキバ・アマゾンで品切れ 特典小説もしっかりしていて評判上々

第1話 ガハマさんが見た目ビッチ、中身清純で可愛い
1話まとめ 主人公の回想悲惨すぎワロタ…
過去話悲惨過ぎwww これからに期待だな!
1話感想 ゆきのんマジ天使!ガハマさんかわええ

【感想リンク】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。はなぜ成功したのか
【俺ガイル】書き下ろし小説も付いた「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第1巻発売
本編最終回を観た後だと、出会った頃の二人の距離感が面白い
マンガやラノベ、ネットスラングのパロディに千葉ネタなどがいたるところに(特典小説)
僕はライトノベルの感想を書く!(特典小説)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 6.25巻
原作小説の6巻と7巻の間にあった体育祭の話です(特典小説)


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:江口拓也
出版:ジェネオン・ユニバーサル
(2013-06-26)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第2巻 (初回限定版)(イベントご招待抽選応募券封入) [Blu-ray]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第2巻 (初回限定版)(イベントご招待抽選応募券封入) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:江口拓也
出版:ジェネオン・ユニバーサル
(2013-07-24)

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51400289