2013年06月26日

されど会議は今日も踊る。「会議をすればナンデモ決まる!?女子高生におまかせ!」

されど会議は今日も踊る原作:じょに氏、漫画:ゆーじ氏のコミックス「されど会議は今日も踊る。」1巻【AA】が、アキバでは25日に発売になった。いろんな議題(下ネタ多い)で会議をする女子高生の部活「会議部」の話で、ZIN秋葉原店のPOPは『会議をすればナンデモ決まる!?』『女子高生におまかせ!!会議部の頭がイタすぎる活動記録!!』になってた。
-

コミックス「されど会議は今日も踊る。」1巻【AA】発売
ZIN秋葉原店「会議をすればナンデモ決まる!?女子高生におまかせ!!」

「会議部活動理念」

「これより会議をはじめる。本日の議題は…」

「男性器が小さい場合の呼称について」
「"粗末な息子さん"とかですか?」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

原作:じょに氏、漫画:ゆーじ氏が電撃マオウで連載されていた、いろんな議題(下ネタ多い)で会議をする女子高生の部活「会議部」コミックス「されど会議は今日も踊る。」1巻(完結)【AA】がアキバでは25日に発売になった。

連載開始時のコミックナタリーによると『どうでもいい議題で白熱した会議を行う、女子高生3人の会話劇。熱血タイプの進行役・火菜、ツッコミ役のちとせ、下ネタばかりの流香が、ハイテンションなトークで結論を導き出す。次々と飛び出すボケの応酬が見どころ』で、コミックス裏表紙は『今日も今日とてしょ〜〜〜もない議論をカンカンガクガクと繰り広げる会議部。――さあ、俺たちの話し合いはこれからだ!』になってた。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOPが『事件は現場で起きてるんじゃない、会議室で起きてるんだ!!※ある意味内容が事件ですwww』で、ZIN秋葉原店のPOPは『会議をすればナンデモ決まる!?「週刊◯◯をつくろう」も「半裸の判り易い呼び方」も女子高生におまかせ!!会議部の頭がイタすぎる活動記録!!』などなど。

ハッキングから今晩のおかずまで、なんでも話し合い結論を導く部、会議部。そこには花の(?)女子高生3人が在籍していた。「小さい男性器の新名称を決めよう!」「もっともキャラの立ちやすい語尾・口癖とは?」今日も今日とてしょ〜〜〜もない議論をカンカンガクガクと繰り広げる会議部。――さあ、俺たちの話し合いはこれからだ! 裏表紙

なお、コミックス「されど会議は今日も踊る。」1巻(完結)【AA】の何かよくわからん気まぐれBlogさんの感想は『初めは、題名の通りに女子高生3人がどうでも良い様な事柄を議題にして真面目に可愛く話し合う内容だったのですが、話が進むにつれてだんだんと話の路線が変わって行き、一時は熱血バトルモノになりそうになったりと、「話し合い」からちょっとづつ遠くなったりそんな路線の変更がなかなか忙しく、まさに"打ち切り"の恐怖に対する路線の変更の強引さを思い知らされた気分ですw』、『女子高生は可愛いし内容もシュールで面白いのだけれど、話の路線変更が激しくてかなりビックリさせられつつも楽しい作品です!!』などを書かれてる。

「されど会議は今日も踊る。」試し読みページ

「男のそれは、やれ祖チンだポークビッツだと」
「なんかこう…
卑猥…だからだ」
「到達したぞ…可愛くて使える新たな名称」
「半裸の曖昧さ回避のための新定義を考える」
「ちんら(珍裸)」
「靴下しか履いてない場合は何裸ですか?」

【関連記事】
中二病でも恋がしたい!同人誌 「ふたりの爆笑中二病ライフ」
いんてる先輩1巻 「ぱん、ぱぱぱぱーん♪入ってる先輩と入ってない後輩の愉快な物語」
化物語同人誌 「僕の妹がこんなに可愛いわけが(略)」
「微エロ完備!」 けいおん!一般向け同人誌

この美術部には問題がある!1巻 「宇佐美さんが可愛すぎるっっっっ!!」
コミック版 ブラック・ブレット1巻 「ウィルス性寄生生物との戦い。近未来アクション」
コミックス 僕と彼女のゲーム戦争 「ゲームの楽しさを改めて思い出させてくれる」
コミックス版 魔王なあの娘と村人A(1) 桜子「あ〜、人類滅ぼしたい」 村人「…」
金魚鉢ホロスコープ1巻 「愛とザリガニと鼻水あふれる物語! 武内崇 大絶賛!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃マオウ / 編集部ブログ
されど会議が今日も踊る。がついにコミックス化!
どんなくだらない議題にも真剣に熱く真剣に向き合う3人の女子高生たち
「されど会議は今日も踊る。」試し読みページ
漫画:ゆーじ氏のホームページ「OVERALL QUARTER」 / Twitter / pixiv
会議は踊るされど会議は進まず とは - コトバンク
御社の会議の改善に

【感想リンク】
踊る大会議室「されど会議は今日も踊る。」1巻
集中連載だっただけに凄くやり切った感のあるハイスピード会議
乙女たちの議論は熱く、鋭く、そして至極テキトーでどーでも良く!
社会人にも参考になる本・・・では決してありません(笑)
ハッキングから今晩のおかずまで結論へ導く会議部
バカ会議だけで突っ走れば好みだったんだけど・・・
よほどフィーリングが合う方以外にはオススメしません
">話の路線変更が激しくてかなりビックリさせられつつも楽しい作品です!
JK3人がくだらない議題で白熱する会話劇、マオウ新連載(連載開始時)


されど会議は今日も踊る。 (1) (電撃コミックスEX)されど会議は今日も踊る。 (1) (電撃コミックスEX)
ゆーじ じょに

氷菓 -4 (カドカワコミックス・エース) サーバント×サービス(3) (ヤングガンガンコミックス) ながされて藍蘭島(22) (ガンガンコミックス) まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 -7 (カドカワコミックス・エース) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51400295