2013年06月26日

ソードアートオンラインBD9巻 「熱く燃えるバトルシーンあり、感動的なシーンあり」

ソードアートオンラインアニメ「ソードアート・オンライン」BD9巻(最終巻)【AA】が25日に発売になった。第23話「絆」、第24話「鍍金 (メッキ)の勇者」、第25話(最終話)「世界の種子」を収録し、ビビろぐさんの感想は『9巻は熱く燃えるバトルシーンあり、感動的なシーンあり・・・と最終巻に相応しい内容の濃さでしたね』などなど。
-


第23話「絆」、第24話「鍍金(メッキ)の勇者」、第25話(最終話)「世界の種子」を収録

Kuri Anime Hotline!さん「失恋しつつも兄を後押しするリーファや須郷のゲスい立ち回り等見所たくさん」

ビビろぐさん「熱く燃えるバトルシーンあり、感動的なシーンあり・・・と最終巻に相応しい内容の濃さでしたね」

アニメ「ソードアート・オンライン」BD9巻(最終巻)【AA】が25日に発売になった。

第23話「絆」、第24話「鍍金 (メッキ)の勇者」、第25話(最終話)「世界の種子」の3話を収録し、完全生産限定版には、原作者:川原礫氏書き下ろし新作短編小説「ソードアート・オンライン ザ・デイ・アフター」と、キャラクターソングがつき、映像特典は「そーど・あーとおふらいん」その9(キャラクターコメンタリー映像)とノンクレジットエンディングみたい、

完全生産限定版の特典小説『ソードアート・オンライン ザ・デイ・アフター』は、川原礫氏のTwitterによると『キリトたちがALOに移住して少し経った頃のお話です』とのことで、Kuri Anime Hotline!さんの感想には『アスナと2人でいちゃいちゃしたり、BOSS狩りしたりちょっと不思議な出来事に巻き込まれたりするもの。こういう後日談的なお話は大好きなので嬉しかったり』とのこと。

なお、「ソードアート・オンライン」BD9巻(最終巻)【AA】の感想には、ビビろぐさん『9巻は熱く燃えるバトルシーンあり、感動的なシーンあり・・・と最終巻に相応しい内容の濃さでしたね。 キリトとアスナのALOでの再開シーン、現実世界でついに初対面するシーンは感動的でしたし、キリトとリーファのダンスシーンは、フェアリィ・ダンスという名に相応しい美しいシーンで素晴らしかったなぁ・・・ 』、Kuri Anime Hotline!さん『失恋しつつも兄を後押しするリーファや須郷(子安さん)のゲスい立ち回り等見所たくさんな9巻でありますが、やっぱりキリトとアスナの2人のリアルでの再会のシーンが最高です』、NT-Studioさん『この9巻で、アニメ ソードアート・オンラインは最終回を迎えます。 9ヶ月間が長いようで、あっという間に過ぎてしまいましたね。 ついに、アスナを救出してハッピーエンドまで行きます!』などがある。

「ソードアート・オンライン」BD&DVD第9巻製品情報

ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原
アキバ☆ソフマップ1号店
ソフマップAM館
とらのあな秋葉原店B
ラムタラアキバ
アニメ「ソードアート・オンライン」BD9巻(最終巻)【AA】
パッケージイラストはALOアバターのキリト達

本編Blu-rayディスク
第23話「絆」、第24話「鍍金 (メッキ)の勇者」、第25話「世界の種子」を収録

特典CD キリト、アスナ、リーファ、ユイ、シリカ、リズベットが歌うキャラクターソング
「Sing All Overtures」を収録

ディスク下には「浮遊城アインクラッド」

23〜25話のエンドカードピンナップ

原作著者:川原礫氏書き下ろしの特典小説「ソードアート・オンライン ザ・デイ・アフター」
川原礫氏のTwitter「キリトたちがALOに移住して少し経った頃のお話です」

「そのアバター、そろそろ慣れた?」 「うーん...もう少し、かな」

特典小説挿絵は、原作ラノベでも担当されているabec氏

特製ブックレット

MAKING OF SWORD ART ONLINE 23話「絆」
監督:伊藤智彦氏×キャラクターデザイン:足立慎吾氏の特別対談

「キリトに向かって"行け!!"と絶叫するリーファ。叫ぶ前に一度クッと俯いて、涙と共に複雑な想いを振り払うような仕草をみせている」

第24話「鍍金 (メッキ)の勇者」
「見どころや製作時の思い出について話は盛り上がるが...」

「ユイが駆け、アスナに抱きつき、2人が抱きしめ合うまでの一連の動きを切らすに描いている」

第25話(最終話)「世界の種子」
「全25話の中で、初めて演出と作監として組まれた伊藤監督と足立さん」

伊藤監督 「俺はこの作品をやる時にてれずにやると宣言したではないか」

【関連記事】
ソードアートオンラインBD8巻 「カッコイイ!そして切なすぎるよっ!!」
ソードアートオンラインBD7巻 「リーファ&直葉のおっぱいばかり目で追ってた」
ソードアートオンラインBD6巻 フェアリィ・ダンス編 「直葉のおっぱい!おっぱい!」
ソードアート・オンラインBD5巻 「ついにやってきたアインクラッド編最終巻!」
【壁ドン祭】ソードアートオンラインBD4巻発売 「やっぱ破壊力高いっすわ(*´Д`)」
ソードアート・オンラインBD3巻 「最初で最後のリズ大特集!」
ソードアートオンライン BD2巻発売「触手プレイとか下着姿が拝める一部層大歓喜」
ソードアートオンラインBD1巻発売、アキバの様子。書き下ろし小説はイチャイチャ

ソードアート・オンライン12巻 「無双状態なキリトさん、マジぱねぇっす!」
ソードアートオンライン《フェアリィ・ダンス編》1巻 「みどころは直葉おっぱい」
ソードアートオンライン プログレッシブ001 「このアスナがデレるのかー!感無量(笑)」
アスナ添い寝ピローケースが付録、電撃G'sマガジン発売。アスナとの新婚生活特集
ソードアート・オンライン10巻 「ほぼ全面書きおろしのアリシゼーション編第二弾!」
「ソードアート・オンライン」放送開始記念 ポスター&モニタージャック
TVアニメ化 ソードアート・オンライン(9) 「再び<抜け出せないデスゲーム>」

キリト、アスナのきゅんキャラなどが当たる 一番くじ「ソードアート・オンライン」発売
コトブキヤ SAOアスナAincradフィギュア発売 「血盟騎士団の衣装姿での立体化」
ねんどろいどアスナ発売 「過去に購入したねんどろいどの中でもトップクラスの出来栄え」
PSPソードアート・オンライン 通常版もアキバ壊滅。秋葉原以外でも無いっぽい
PSPソードアート・オンライン発売 「世界観や雰囲気が再現できててワクワク」
ソードアートオンライン ねんどろいど「アスナ」予約開始。キリトさんの嫁、壁ドン
【ワンフェス】 メーカーから個人ディーラーまで「ソードアート・オンライン」フィギュア全部

【関連リンク】
TVアニメ「ソードアート・オンライン」 / 公式Twitter
「ソードアート・オンライン」BD&DVD第9巻製品情報 / 店舗購入特典
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
原作ラノベ「ソードアート・オンライン」1巻書籍情報
著者:川原礫氏のホームページ / Twitter
特典の短編『ザ・デイ・アフター』はキリトたちがALOに移住して少し経った頃のお話です
イラスト:abec氏のブログ
アニメキャラクターデザイン:足立慎吾氏のTwitter
川原礫 - Wikipedia
abec - Wikipedia
足立慎吾 - Wikipedia
ソードアート・オンライン - Wikipedia
ソードアート・オンラインとは - ニコニコ大百科

「テイルズウィーバー」,アニメ「ソードアート・オンライン」とのタイアップがスタート
アルター、『ソードアート・オンライン』よりジャージ姿の桐ヶ谷直葉が登場
『ソードアート・オンライン』、通算4作目のBD総合首位獲得(BD8巻)

【感想リンク】
熱く燃えるバトルシーンあり、感動的なシーンあり・・・と最終巻に相応しい内容の濃さ
BD9巻感想。小説「ザ・デイ・アフター」はまさかの○○エピソード!? 約70ページで面白かったー!
やっぱりキリトとアスナの2人のリアルでの 再会のシーンが最高です
最終巻なので、見どころ満載
初めは買うかどうか迷ったBDソードアート・オンライン シリーズ。 買ってよかった
コメンタリーは24話のみ。最終話には入れてほしかったかな



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51400297