2013年06月26日

高津カリノ/サーバント×サービス3巻 「最大の見どころは長谷部とルーシーのデート!」

高津カリノ/サーバント×サービス3巻 「WORKING」でも知られる高津カリノ氏のコミックス「サーバント×サービス」3巻【AA】が25日に発売になった。7月からTVアニメも始まる、区役所の公務員を主人公にしたお役所“WORK”4コマで、 ちはさんの感想『3巻の最大の見どころはやっぱり!!長谷部とルーシーのデートでしょううおおおおお!!!』などを書かれている。
-

高津カリノ氏のお役所“WORK”4コマ「サーバント×サービス」3巻【AA】発売

山神ルーシー(略) 本名はクソ長い
「パンの耳だって立派な炭水化物です!! 食事ですっ!!」

長谷部とルーシーのデート 「お、おお……かわいいな」
とらのあな秋葉原店A
特典:トレーディングカード

「WORKING」でも知られる高津カリノ氏が、ビッグガンガンで連載されている、区役所の公務員を主人公にしたお役所“WORK”4コマ「サーバント×サービス」3巻【AA】が、25日に発売になった。

『サーバント×サービス』は、作品紹介によると『某市、某区役所の保健福祉課を舞台に、新人公務員達が活躍(!?)する、お役所WORK4コマ!! "WORKING!!"より働いてます……たぶん!!』で、1巻のオビは『WORKING!!の高津カリノが描く、もう1つのWORK(お仕事)4コマ 仕事する?当たり前でしょ!』で、アニメが7月放送開始になってる。

3巻発売日のアキバでは、とら秋葉原店Aで『ついに、ルーシーが長谷部とデートを決行♥ ドキドキ&キュンキュンの一部始終を見よ!!!!!』POPメロン秋葉原1号店の『アニメも始まる!!サーバント×サービス最新刊!個性的なメンツが揃うこんな役所なら、いくらでも行くよ!! ちなみに担当は千早恵さん推しです』POPが付いてて、発売記念フェアとして、アニメイト・ゲーマーズ・とら・ツタヤでは"マジカルフラワーズver."仕様のトレーディングカードが特典になってるみたい(フェア詳細)。

TVアニメになっちゃいますよ☆ TVアニメ化大決定!! 高津カリノが描くお役所WORK瓧乾灰沺ルーシーにマジ惚れした長谷部君の、照れたり勘違いしたりテンパったり凹んだり空回ったりでまじ「ざまぁ」の最新刊!! 新刊折込

なお、「サーバント×サービス」3巻【AA】の感想には、ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん『3巻の最大の見どころはやっぱり!!長谷部とルーシーのデートでしょううおおおおお!!! ひたすらに照れまくるルーシーが物凄くかわいいですね・・・』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『誤解と斜め上発想で噛み合わない恋愛ものは、コメディでもシリアスでも、安定の面白さ、それに加えて、この作品ではキャラまでこじれてるからより一層楽しいんだよね』、なつこさん『ベーハセさんがめっちゃ頑張ってる!むしろ彼がヒロイン(T ^ T)さすがに高校生の多いWORKINGと違って大人たちはラブラブ率が高いですぅおう』、まっぴーさん『こういう恋愛がらみのやりとりおもしろくて好きです!もはや役所ならではなことはほぼ皆無ですけどね』などがある。

また、巻末あとがき高津カリノ氏は『2巻からまさかの約半年での3巻目です。早いです。7月からアニメの放送が始まるのです。早いです。7月からアニメの放送が始まるのです。びっくりです。本当にやるんですか? いろんな意味で大丈夫ですか?となんとも確認しましたけどやるのです。スタッフ皆様とても頑張ってくださっているので放送がとても楽しみです。実在する公務員とは異なりますのでファンタジーとしてお楽しみください。原作の方はクライマックスというかなんというか、次の巻で区切りと思っているのですが、なにぶんうちの子たちの事なのでどうなるかわからないという様相です。最後まで見守っていただければ幸いです』などを書かれている。

「サーバント×サービス」3巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「ルーシー以外の女の子はいらないって事」
「あっ あんなところでバザーやってますよ」
「長谷部さんはみんなに優しいですもんね」
「…お店のより丈が短くなってません?」
「考えてるうちにもう何回か気遣われてた!私トロい!!」
「誰が将来の嫁ですか!!」

【関連記事】
画像:サーバントxサービス(3)発売
サーバント×サービス1巻 「高津カリノが描く新たな"お役所"WORK4コマ!!」

WORKING!!10巻 「恋愛模様が色濃くなってきました! それもハンパなく!」
WORKING!!9巻 ねんどろいどぷち"ぽぷら"付き限定版。出てる

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ビッグガンガン
「サーバント×サービス」3巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
TVアニメ「サーバント×サービス」公式サイト / Twitter
高津カリノ氏のホームページ「うろんなページ」 / ブログ
高津カリノ - Wikipedia
サーバント×サービス - Wikipedia

TVアニメ『サーバント×サービス』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌白石
『サーバント×サービス』舞台探訪
夏アニメ『サーバント×サービス』PV公開!
各局オンエア日時&新キービジュアル公開!北海道大勝利!!

【感想リンク】
最大の見どころはやっぱり!!長谷部とルーシーのデートでしょううおおおおお!!!
もうしばらく、もつれてもつれて、の展開で楽しませて欲しいところ
さすがに高校生の多いWORKINGと違って大人たちはラブラブ率が高いですぅおう
わかっちゃいたけど千早さん無双w ブラックユーモアが墨一色です
コレはひどいw予想の斜め上行ったわ〜
良かったわ〜 ルーシーが日に日に可愛く見えていく…
面白いな。長谷部がだんだん好きになってきたw
WORKING!!もだけど、高津先生の恋愛に絡む話は本当に面白い
恋愛がらみのやりとりおもしろくて好きです!
サーバント×サービス 3巻 感想 高津 カリノ - 読書メーター


サーバント×サービス(3) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(3) (ヤングガンガンコミックス) [コミック]
著者:高津 カリノ
出版:スクウェア・エニックス
(2013-06-25)

サーバント×サービス(2) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(2) (ヤングガンガンコミックス) [コミック]
著者:高津 カリノ
出版:スクウェア・エニックス
(2012-11-24)

サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス) [コミック]
著者:高津 カリノ
出版:スクウェア・エニックス
(2011-09-24)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51400317