2013年06月28日

きんいろモザイク3巻 「祝アニメ化。動く金髪少女も可愛いんだろうなぁ」

きんいろモザイク原悠衣氏のイギリスから来た金髪美少女「アリス」、黒髪美少女「大宮忍」や、その友達たちの4コマ漫画「きんいろモザイク」3巻【AA】が27日に発売になった。コミックス情報は『日英美少女ミクスドコメディ、第3巻をあなたのもとへ』を謳い、YS-56さんの感想は『祝アニメ化。動く金髪少女も可愛いんだろうなぁ』とのこと。
-

原悠衣氏のコミックス「きんいろモザイク」3巻【AA】発売
「TVアニメーション7月から放送開始desu!」

イギリスから来た金髪美少女「アリス・カータレット」

「日本の冬と言ったらスキーです!」「相変わらず日本人より日本人だな」

「やっぱり日本の冬と言ったらこれですよねー こたつとみかん」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:特製ペーパーファイル

原悠衣氏がまんがタイムきららMAXで連載されている、コミックス「きんいろモザイク」3巻【AA】が、27日に発売になった。

『きんいろモザイク』は、1巻コミックス情報が『大宮忍(おおみやしのぶ)、15歳。ルックスは純和風な彼女ですが、実はイギリスにホームステイしていた経験が。帰国してからも外国への想いをつのらせていた彼女に、ある日一通のエアメールが届きます。差出人はホストファミリーの女の子、アリス。「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」』な、黒髪美少女「大宮忍」、金髪美少女「アリス」と、その友達たちの4コマ漫画(登場人物紹介)。アニメが7月放送開始で、YS-56さん『祝アニメ化。動く金髪少女も可愛いんだろうなぁ』とのこと。

今回発売になった「きんいろモザイク」3巻【AA】のコミックス情報は『きんいろの日々は流れ、みんなは2度目の春を迎えます。2年生になっても相変わらずハチャメチャなカレンと、とってもマジメな久世橋先生の相性は…?日英美少女ミクスドコメディ、第3巻をあなたのもとへ』とかで、とら秋葉原店AのPOPは『2年生に進級、そして、クラス替え。どんな事があってもアノ2人の絆は、壊れない!!!!!』になってた。

新学期に入ってメンバーの組み合わせをシャッフル。皆の今まで見えなかった一面や、離れて気付いた気持ちなんかが繊細に描かれていて素敵です。3巻では特にカレンと久世橋先生を、互いの心の距離が縮まっていく様子とともに大々的に取り上げており、あんまり器用じゃない二人の掛け合いは非常に可愛く、見ものですよ ときわ書房本店blog

なお、コミックス「きんいろモザイク」3巻【AA】の感想には、虹色サーチさん『アリスが可愛い!!最初から可愛かったけど3巻ではもっともっと可愛くなってる!なに、このもう、なんだろうね、俺は表現の幅が狭いからうまく言葉で言い表せないけど、とにかく可愛い』、のらくら雑記帳さん『進級してキャラ同士の絡む組み合わせや、新キャラ含めて変化を感じることが出来た今巻。夏休みにイギリスへみたいな伏線もできましたし、次巻はイギリスを舞台にして展開が期待できそうで楽しみ』などがある。

「きんいろモザイク」3巻コミックス情報

「カレン…いいえ師匠!」
「喋り方をマネするデス!」
「これが今日最後のミッションデスよ!」
「モチハノドニツマルヨ!」
「ハイド アンド シーク
しまショウ!」
「(あれ忍が着ても似合わなかったやつだわ…)」



【関連記事】
きんいろモザイク(1) 「萌え爆死するかと思うぐらいにキュートw」

宇宙ヨメ1巻 「宇宙(ソラ)から幼女(ヨメ)が降ってきた☆彡」
「ついに第3弾!けいおん!公式アンソロジーVol.3 登場!」(原悠衣氏参加)
けいおん!アンソロジーコミックVol.2 発売(原悠衣氏参加)

【関連リンク】
芳文社
まんがタイムきららMAX
「きんいろモザイク」3巻コミックス情報 / 既刊コミックス一覧
原悠衣氏のホームページ「Hara*Rira」
きんいろモザイク3巻発売日
きんいろモザイク3巻 特典のお知らせ
出版社コラム:カバーラフ集など
TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト / Twitter
原悠衣 - Wikipedia
きんいろモザイク - Wikipedia
新学期に入ってメンバーの組み合わせをシャッフル

【感想リンク】
きらきらふわふわ「きんいろモザイク」3巻
忍の金髪美少女フェチっぷりが笑えます
雪の白の中の金髪というコントラストはまさに天使
進級してしまいました。 と同時に進級定番のクラス替え
3巻も文句なしのほっこり感
第3巻になってもこの金髪コンビは元気いっぱい!って感じ
この漫画サザエさん時空じゃなかったのね…
ただ、面白いだけでなく、癒し系の作品でもあるんですよね
カレンのセリフがミョルニルハンマーの子の声で脳内再生されるデス!
見てるだけで幸せな気持ちになります
祝アニメ化。動く金髪少女も可愛いんだろうなぁ
きんいろモザイク 3巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51400563