2013年06月28日

アトラス(インデックス)倒産の日に発売 3DS「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女3DS用ダンジョン探索型RPG「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」【AA】が、アトラス(インデックス)が民事再生手続開始した27日に発売になった。ニトロ有線式さん『1作目のリメイクのためシリーズ未プレイでも安心。従来通りのクラシックモードとは別にストーリーモードが搭載、1作目プレイ済みの方でも新しいSQ1が楽しめます』とのこと。
-

アトラスの3DS用ゲーム「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」【AA】発売

ソフマップAM館のデモ機とポスター「少女の想いは、千年の時を超える」

ソフマップ本館

アトラスの3DS用ゲーム「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」【AA】が、アトラス(インデックス)が民事再生手続開始した27日に発売になった。

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』は、ダンジョン探索型RPG世界樹の迷宮シリーズの最新作で、公式販促ポスターでは『少女の想いは、千年の時を超える』を謳い、先着購入特典は日向悠二氏のイラストも収録したサウンドトラックCDみたい。

まんたんウェブでは『主人公はハイランド地方の部族「ハイランダー」の青年だ。怪異現象の調査を依頼された主人公は、探索中に出会った記憶喪失の少女・フレドリカや、同じく怪異調査に来ていたサイモン、ラクーナ、アーサーら「ミズガルズ図書課」の調査隊とも協力しながら、謎の遺跡と世界樹の迷宮の調査を進めていく』などと紹介してて、ニトロ有線式さん『シリーズとしては5作品目となりますが、本作は1作目のリメイクのためシリーズ未プレイでも安心。今回、従来通りのクラシックモード(好きなキャラ・職業を自由選択可)とは別にストーリーモードが搭載されており、1作目プレイ済みの方でも新しいSQ1が楽しめます』とのこと。

発売日のアキバでは、ソフマップ本館やアソビットシティではデモ機でPVなども流し、ゲーマーズ本店、アニメイト秋葉原は当日完売。また、クラブセガ秋葉原新館発売記念抽選会もあり、午後2時前賞品切れで終了になるくらいだった模様。

ない、「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」【AA】のプレイ感想には、ニトロ有線式さん『難易度上げてプレイしてるのですが、道中のF.O.Eは殆ど狩ってますね。なんか別ゲーやってるみたいですが、それでも世界樹は面白い。ペドむかいさんが描くキャラクターにも愛着沸くし、hageた階層を報告し合うのもまた一興。 音楽担当の古代祐三氏のファンなので戦闘を途中で止めて聴き入ってしまうレベル・・・サントラ早く出てくれないかな』、はくさいさん『追加モンスターTUEEEEEEEEEEE!!蝶々が完全に空気になるほど雑魚敵が殺しに来ていますね。しかも1階で「アイツ」まで出しちゃうとは、余裕の初hageでした』、積みゲーはかく語りきさん『新形態のシリーズなので初心者さん向きに間口が広くなっているのかなとおもいますが、ピクニック・スタンダードではちょっと簡単でした^^; なので、ベテランさんはおもいきって一番むずかしいエキスパートではじめてもいいかもしれませんw』などがある。

ちなみに、ゲームブランドアトラスを所有する株式会社インデックスが、「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」【AA】の発売日と同じ27日に民事再生手続開始を申し立て(倒産)したため、電人さんの感想では『とにかくストーリーをやってからクラシックモードで存分に堪能しよう。…最後かも知れんからな(´;ω;`)ブワッ 』などを書かれているほか、アトラスのペルソナ公式Twitterでは「アトラスは永久に不滅クマ!」ともツイートされている。

「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」特設ページ / 店舗特典

アソビットシティ
ソフマップAM館
トレーダー3号店
ゲーマーズ本店
完売
アニメイト秋葉原
完売
ラムタラアキバ

【関連記事】
世界樹の迷宮IV 公式設定画集 「キャラクター、モンスター、背景イラストを一挙公開」
3DS 世界樹の迷宮IV発売 「むしろ寄り道が本編だ!」「また全滅するときが来た!」
世界樹の迷宮IV、エロゲ屋・メディオ特典はソードマン子ちゃん(仮称)テレカ
予想外だった「世界樹の迷宮3」ギルドカード配信イベント、最終日の様子

【関連リンク】
アトラス / 株式会社インデックス
「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」特設ページ / 店舗特典
発売日記念抽選会開催のお知らせ
世界樹の迷宮 広報Twitter
ご好評につき、参加賞を含め、すべての賞品が終了いたしました
キャラクターデザイン:日向悠二氏のホームページ「地下魚!」
日向悠二 - Wikipedia
世界樹の迷宮シリーズ - Wikipedia
世界樹の迷宮 - Wikipedia

発売記念抽選会レポート――13:00時点での参加者はなんと900人越え!!
「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」が本日発売。記念ボイスが公式サイトで聴けるように
「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」 人気RPGシリーズの最新作
豪華賞品が当たる!発売記念抽選会が開催
データの引き継ぎが可能な体験版をニンテンドーeショップで6月19日に配信開始
アニメーションカットが公開。日向悠二氏による監修のもとマッドハウスが制作
多彩なスキルをキャラに付与できる「グリモア」やそれを管理する「ギルドハウス」の概要など
先着購入特典に古代氏のレア音源と日向氏の描き下ろしイラストを収録
遊びやすさと歯応えを両立させた新たな「世界樹」とは?

倒産した「ペルソナ」「世界樹」のインデックス、一時入札へ。150億円規模か
インデックスの民事再生法適用申請で主な債権者が判明。まあ出るわ出るわ・・・
手に汗握る株ゲー「最後のインデックス」好評発売中
ファミ通「インデックスの再建に名乗り出てほしいメーカーはどこ?」→記事消滅
インデックス倒産の理由
「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 本日発売です!!」→「本日倒産です」
アトラス、公式Twitterで『新・世界樹の迷宮』などについて「現状通り」と発言
インデックス、民事再生手続を開始 デジタルゲーム事業をはじめ事業譲渡を検討
インデックスが民事再生申し立て 負債約245億円
【企業】インデックスが民事再生手続きを開始、アトラス公式が今後の予定を改めてコメント
インデックス (企業) - Wikipedia
アトラス (ゲームブランド) - Wikipedia

【感想リンク】
1作目プレイ済みの方でも新しいSQ1が楽しめます
追加モンスターTUEEEEEEEEEEE!!
ベテランさんはおもいきって一番むずかしいエキスパートではじめてもいいかもしれませんw
体験版のデータが引き継げるのでスムーズに進められる、なんてそんな訳ないですよね
1作目はやったことなかったのでちょうどよかったッス
ストーリーがどうなるかが見物ですなー
とにかく存分に堪能しよう。…最後かも知れんからな(´;ω;`)ブワッ
感想まとめ オートマッピングあり、キャラクターメイキングも健在


新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付 [Video Game]
商標:アトラス
(2013-06-27)

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51400565