2013年06月30日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。BD1巻 アキバ全滅→アマゾン3週間待ち

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」BD1巻【AA】が、29日(土)にはアキバのほとんどのお店で完売した。発売当日に完売したアニメイト秋葉原・とら秋葉原店Bに続いて、29日(土)時点でゲーマーズ本店・アキバ☆ソフマップ1号店・ラムタラアキバなどでも完売し、大阪・日本橋名駅(名古屋駅?)周辺も売り切れだった様子。

-


アニメイト秋葉原 発売初日(25日)時点で完売

ゲーマーズ 完売

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」BD1巻【AA】が、発売当日に完売したとら秋葉原店B・アニメイト秋葉原に続いて、発売から1週間経たずにアキバのほとんどのお店で完売してた。

アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は、Wikipediaによると『友達が1人もおらず作ろうとも思わないひねくれた高校生、比企谷八幡が、それを見かねた教師によって「奉仕部」という部活に入れられてからの高校生活を描いたラブコメディ作品』な、著:渡航氏、イラスト:ぽんかん8氏による同名のライトノベルをアニメ化したもので、キャッチコピーは『青春とは嘘であり、悪である"ひねくれぼっち"の主人公が繰り広げる青春ラブコメディ』。

BD1巻の初回限定版には、第1話「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」のほか、音声特典にオーディオコメンタリー、映像特典にノンテロップOP&ED、PV映像、番宣CM、Blu-ray&DVD告知CM、主演声優さんらが出演されたアニメスタート直前イベント『この奉仕部のイベントはまちがっている。』などを収録し、サントラCD、原作ラノベ著者:渡航氏書き下ろし小説『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.25巻』(約150ページ)付き。

発売当日にとら秋葉原店B・アニメイト秋葉原で初日完売してアマゾンも在庫切れ、29日(土)にはゲーマーズ本店、アキバ☆ソフマップ1号店、ソフマップAM、ソフマップ本館、ラムタラアキバ、ムーランアキバでも完売してた(D-STAGEにはあった模様)。

また、場所は不明だけど「俺ガイルのBDガチでないんだけどwww()」 「俺ガイルBD一巻全然売ってないよふえぇ・・・()」「ネットで見てたけど、本当に俺ガイルのBD一巻がどこ行ってもないな()」などのツイートもあり、29日(土)は日本橋でも見当たらず名駅(名古屋駅?)周辺でも売り切れだった様子で、アマゾンでは入荷3週間待ち

なお、俺ガイルBD1巻【AA】初回限定版の特典小説『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.25巻』の内容は、いつかバイトを辞めてやる!!さんによると『TVアニメ番外編第13話「だから、彼らの祭りは終わらない」の裏側などを描いた体育祭の話を原作者自らノベライズしたもの』で、特典小説の感想には、Akamiruさん『相変わらず怒涛のパロネタが満載。冒頭では、今期や来期のアニメを絡めたネタが豊富でした。よくまぁこんだけ思いつくものだなー。渡先生お見事です。っていうか、「進撃の巨人」とか「はたらく魔王さま。」まで出てきてびっくりした(ww 』などがある。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」BD&DVD1巻製品情報

とらのあな秋葉原店B
初日で完売
アキバ☆ソフマップ1号店
完売
ソフマップAM館
完売
ソフマップ本館
完売
ラムタラアキバ
完売
ムーランアキバ
完売


パッケージ


本編ディスクと、オリジナルサウンドトラック

原作ラノベ著者:渡航氏書き下ろし小説
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」6.25巻(約150ページ)

「またしても平塚静は新たな命令を下す」

「今再び城廻めぐりと巡り会う」

「思ったとおり、相模南は変わってない」

【関連記事】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっているBD1巻、とら・メイト初日完売。アマゾンも品切れ
ラノベ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」のアニメ版コミカライズ発売
アニメ化 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 「ターニングポイントとなる第5巻!」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 「爆発しろ!このリア充八幡ヽ(A`*)ノ」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻「ひねくれぼっちの新たな悩み!」
ぼっち主人公の残念な学園青春コメディ 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 「はがない平坂読大絶賛!」

【関連リンク】
アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」公式ホームページ / Twitter
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」BD&DVD1巻製品情報
ガガガ文庫「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
原作:渡航氏のブログ「渡航日誌」 / Twitter
イラスト:ぽんかん(8)氏のブログ「 ゼロキョリ射撃。」 / Twitter / pixiv
渡航 - Wikipedia
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - Wikipedia
PS Vita『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』公式サイトオープン

「俺ガイル」原作小説が、アニメ終了直後に重版が掛かる。これはかなり稀
アキバは全滅とは聞いていたが日本橋もか…
俺ガイルのBD、DVDが名駅周辺にない…だと?
本当に俺ガイルのBD一巻がどこ行ってもないな…
俺ガイルのBDガチでないんだけどwww
マジでどこにも売ってないな俺ガイルのBD1巻…
俺ガイルのBDが見当たらないでござる…
期待値が低かったのにかなり面白い部類になったせいでこうなったのだろうなぁ
渋谷アニメイトも完売\(^o^)/
そういえば、今日行ったTSUTAYAも売り切れてた。すごい!
BD第1巻がアキバ・アマゾンで品切れ 特典小説もしっかりしていて評判上々

【感想リンク】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。はなぜ成功したのか
書き下ろし小説も付いた「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第1巻発売
本編最終回を観た後だと、出会った頃の二人の距離感が面白い
相変わらず怒涛のパロネタが満載。渡先生お見事です特典小説
番外編すらいかにも俺ガイルっぽい引きで終わるとか特典小説・ネタバレ
マンガやラノベ、ネットスラングのパロディに千葉ネタなどがいたるところに特典小説
ん?6.25?もしかしてこれ、6.5と6.75があったりするの??特典小説
原作小説の6巻と7巻の間にあった体育祭の話です特典小説
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 6.25巻 感想まとめ特典小説・ネタバレ


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:江口拓也
出版:ジェネオン・ユニバーサル
(2013-06-26)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第2巻 (初回限定版)(イベントご招待抽選応募券封入) [Blu-ray]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第2巻 (初回限定版)(イベントご招待抽選応募券封入) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:江口拓也
出版:ジェネオン・ユニバーサル
(2013-07-24)

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51400792