2013年07月02日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ファンタジー戦記「覇剣の皇姫アルティーナ」 ここでしか見られない未公開ラフ&ちょっとだけ次巻予告

ファンタジー戦記『覇剣の皇姫アルティーナ』 ファミ通文庫編集部のワンダです。ついにファミ通文庫6月の新刊が発売しましたね! 今回はその中でも非常に反響が大きい『覇剣の皇姫アルティーナ』の極秘情報を少しだけ公開しちゃいます!
-

ファミ通文庫6月の新刊 「覇剣の皇姫アルティーナ」第3巻書影
著:むらさきゆきやイラスト:himesuz

『覇剣の皇姫アルティーナ』ってなに? という人のために、ちょっとだけ内容を紹介しますと、この作品は

『読書狂の落ちこぼれ軍人のレジスと覇者の大剣を携えた皇姫アルティーナ。辺境で出会った二人が腐敗した帝国を立て直すべく兄皇子や周辺諸国に立ち向かっていくという覇道戦記ファンタジー』

なのです!! 6/29には第三巻が発売したばかり&PVも公開しております。皆様、是非チェックしてみてください。

PVはコチラ

また、現在、秋葉原の書店さんでは、むらさきゆきや先生himesuz先生の直筆イラスト&サイン入りの色紙と共に大きく展開していただいております。

色紙のイラストは全店舗ちょっとずつ違うので、お近くの方は立ち寄ってみてはいかがでしょう。以下、色紙を展示いただいている書店さんです。

・AKIHABARAゲーマーズ本店様
・アニメイト秋葉原店様
・メロンブックス秋葉原店様
・コミックとらのあな 秋葉原A様
・K-BOOKS秋葉原新館様
・有隣堂ヨドバシAKIBA店様
・書泉ブックタワー様
※色紙の展示期間は店舗ごとに異なります。

三巻はこれまでの決闘や蛮族との戦争とは打って変わって、宮廷政争がメインということで、カバーイラストはアルティーナはドレス、レジスも正装でバシッと決めています。最終的にはこの案で決定したのですが、アキバブログをご覧の皆様にだけ、未公開のカバー案をお見せしちゃいます。

これが本邦初公開の不採用カバーラフです。

これは一巻の時の案の一つです。見上げるような角度も奥行きがあって素敵だったのですが、大剣が入らなかったのでボツになりました

もう一点。三巻を読んでいただければ、あっと思う方もいらっしゃると思いますが、レジスはお姫様だっこ《される》側ですよね(笑) レジスがアルティーナ&大剣を抱えることができる日は来るのでしょうか!?

そして、どこよりも早い『覇剣の皇姫アルティーナIV』予告!

「なんて気になる終わり方をするんだ!?」「早く四巻出してくれ!」などと言った声が続々届いておりますが、衝撃的な終わり方をした第三巻。反響を受けまして、ちょこっとだけ四巻の予定をお教えしちゃいます。

第四巻ではこれまでアルティーナたちの会話の中でしか出てこなかった《第三皇子バスティアン》が登場予定! なんと、彼は第三巻のラストへ繋がる重大な事件に巻き込まれていたのです。彼のハイブリタニアで何をしていたのか!

第四巻は10月発売予定で制作を進めております。皆様、お楽しみに! ※あくまで予定ですので、変更になる可能性もありますので、ご了承ください。

ファミ通文庫編集部 ワンダ

【バックナンバー】
アニメ放送直前!「犬とハサミは使いよう」ニコ生・秋葉原UDXイベント情報!
バカとテストと召喚獣・瑞希ほか15体のフィギュア「ふぁみ☆ぷち」を応募者全員にプレゼント〜!締切間近!
ファミ通文庫5月新作「リーディング・ブラッド」&「すずみんは肉食系火竜」を先行画像満載でご紹介〜!
翠星のガルガンティア 公式ノベライズ発売決定!
ドラマCD付き特装版も! ファミ通文庫「四百二十連敗ガール2」
「サイコメ」水城先生インタビュー&5月新刊キャララフ大公開
ファミ通文庫15周年「12ヶ月連続☆超感謝祭」をはじめ、3月の注目作品&店舗特典をドン!と一挙紹介
今年15周年を迎えるファミ通文庫のあれやこれやの情報を発信

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51401093