2013年07月02日

ゆるゆりファンブック 「メインキャラからチョイキャラまで全てを網羅!ファン必携!」

ゆるゆりファンブック「ゆるゆりファンブック」【AA】が1日に発売になった。キャラ紹介やカップリング別百合シーン、テーマ別ピックアップ、なもり氏インタビューなどがあり、とらのあな秋葉原店AのPOPは『メインキャラからチョイキャラまで全てを網羅!!最新10巻までのカバー絵や帯コメ、さらに名場面etc…と、ファン必携の1冊!!!』。
-

「ゆるゆりファンブック」【AA】発売
とらA「メインキャラからチョイキャラまで全てを網羅!ファン必携!」

キャラクターファイル 赤座あかり「これぞ新時代型主人公(?)」

カップリング別百合シーンクリップ 京子♥結衣「お互いを知り尽くした二人!」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A

「ゆるゆりファンブック」【AA】が1日に発売になった。マンガ「ゆるゆり」についてのファンブックで、とらのあな秋葉原店AのPOPは『メインキャラからチョイキャラまで全てを網羅!!最新10巻までのカバー絵や帯コメ、さらに名場面etc…と、ファン必携の1冊!!!』が付いてた。

目次によると収録内容はChapter1『ゆるゆりキャラクターファイル』、Chapter2『コミックス(+α)エピソードダイジェスト』、Chapter3『カップリング別百合シーンクリップ』、Chapter4『ゆるゆりテーマギャラリー』、Chapter5『ファンブックスペシャルコーナー(なもり氏インタビュー、ゲストイラスト:イケダケイスケ氏・倉田嘘氏・ねこ太氏・真西まり氏・八色氏、用語集)』と、コラムを収録し、巻頭の『ComicCollection』にはコミックスカバーやオビアンケートハガキのデザイン、グッズイラストなども収録。

また、Chapter2『コミックス(+α)エピソードダイジェスト』には、コミックス以外に『TVアニメゆるゆり公式ファンブック』や『小百合姫』掲載分などの紹介もあり、Chapter4『ゆるゆりテーマギャラリー』には、ゆるゆり世界のスポット紹介、名セリフ集、ごらく部展覧会、キャラ紹介コメント変遷、コミックス帯キャッチコピー変遷などで、なもり氏インタビューでは初期設定ラフ画や『前から描いていて一番楽しいと思えるジャンルは百合ものだったので』『これからも一緒に百合を楽しみましょう!』をコメントされてる。

「ゆるゆり」は、百合に興味がなくても気軽に読める百合マンガを目指しました。ライトな百合の「ゆるゆり」から百合に興味を持っていただいて、「コミック百合姫」を買っていただけるとうれしいなと思います。「ゆるゆり」を掲載してるのは百合を扱う雑誌ですし、買っていただく方は百合を見たくて買うわけですから、根本である「百合要素」は大切にしていますね なもり氏インタビュー

なお、「ゆるゆりファンブック」【AA】の感想として、翔の人生奮闘中(仮) さん『カップリング別百合シーンにはこれでもかとこれまでコミックに収録された百合シーンが満載!これ千歳さんじゃなくても鼻血出ちゃいそうだな。それくらい中身が充実』や、初音軍さん『王道からマニアックなカップリングもあって初心者にはいい感じだね。見慣れてる人にも楽しい』、さざまきさん『原作のああいう形での解説って今まで無かったからなかなか面白かった』、胡麻煎餅さん『ファンブックであり、それ以上でも以下でもない一冊。新規の情報が殆ど無いので、ライト層向けの本と考えていい』などがある。

あと、メロンブックス秋葉原1号店は30日に出てた「ゆるゆりプレミアム」のおぱんつがあり、8月には「なもり画集 ゆるなもり」【AA】(7月から延期)と「大室家」1巻 / 限定版【AA】が出るみたい。

「ゆるゆりファンブック」&「ゆるゆりプレミアム」発売のお知らせ

ちなつ♥あかり「ちょっぴりキケン!? でも大切なお友達」

結衣♥あかり「まったりぴとっといやし系」

向日葵♥櫻子「ケンカするほどなんとやら!?」
奈々♥りせ
綾乃♥千歳
千鶴♥千歳
キャラクターファイル
美術の先生、1年生
エピソードダイジェスト
第1巻
なもり氏インタビュー
初期設定ラフ画

【関連記事】
ゆるゆり10巻発売 特装版には描き下ろし"小冊子"付き 「描き下ろし分厚すぎィ!」
なもり5冊連続刊行第5弾 全編描き下ろし「ゆるゆり」9巻限定版 発売
なもり5冊連続刊行第3弾 ゆりゆり 「かわいすぎてもうヤバいです!」
5冊連続刊行なもり週間 第1弾ゆるゆり8巻 透明あかり「アッカリ〜ン」
ゆるゆり7巻 「奇跡の全ページ描き下ろし!!」
アニメ7月放送開始 「ゆるゆり」3ヶ月連続刊行2冊目
アニメ化 ゆるゆり5巻 「笑いのためなら体も張れる可愛い女の子達のギャグ漫画」
1万冊以上に直筆サイン入りの「ゆるゆり4巻」限定版 発売
「堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど」

ゆるゆり♪♪ミュージアム3 「スペースが小さい!とはいえ、至福空間」
ゆるゆり♪ベストアルバム「ゆるゆりずむ♪」発売 限定盤には透明あかり
ねんどろいど 赤座あかり 「…やべぇ、あかりさん天使だわ。可愛すぎだろ。超かわいい」
ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭。生原稿、作中を再現の展示、会場内部をフォトレポート
ゆるゆりフィギュア「赤座あかり&吉川ちなつ限定Ver」発売。透明アッカリ〜ン付き
あかり登場シーンのみを収録「ゆるゆりアッカリ〜ン原画集」 ただし表紙に存在感無し
アニメゆるゆり♪♪OP/EDテーマが関東最速放送の翌日に発売。アキバの展開もデカイ
初日は開店前に行列&入場制限するくらい盛況 「ゆるゆりミュージアム」開催
「うわ…私の出番、少なすぎ…?」 アニメゆるゆり公式ファンブック発売
夏アニメ一押し(売り場的に) ゆるゆりBD1巻発売
東京アニメセンターでシュタゲ展&ゆるゆり展

【関連リンク】
一迅社
「ゆるゆりファンブック」書籍情報
一迅社「ゆるゆり」特設ページ
コミック百合姫
『ゆるゆりファンブック』&『ゆるゆりプレミアム』発売のお知らせ
TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト
なもり氏のホームページ / 手書きブログ / Twitter / pixiv
ゆるゆり - Wikipedia
なもり - Wikipedia
海兄7月発売「ゆるゆりファンブック」の表紙・詳細が判明

【感想リンク】
千歳さんじゃなくても鼻血出ちゃいそう
なもり先生のインタビューとかおもしろかったです
嗜好品みたいなものなので語ることは殆ど無い
ゆるゆりファンブックやない!ガチ百合ファンブックや〜〜
カップリング別百合シーンクリップの完成度が常軌を逸していた件
メタ文ネタ文が満載で楽しかった!
カップリング別の網羅率がやばいwww
京ちな結あかもカバーしてくれていたから叫んで喉潰した
王道からマニアックなカップリングもあって初心者にはいい感じ
別に買わないでもよかったかな感
あかり大好きbotがネタにされてて吹いた
ああいう形での解説って今まで無かったからなかなか面白かった
軽く読んだけどやっぱりゆるゆりが大好きと言うのを実感した
ゆるゆりファンブックは一言で言うと神
予想していたものと少し違った
イマイチ押しが弱い。アニメ版と分けて発売したのは失敗だったのでは
新規の情報が殆ど無いので、ライト層向けの本と考えていい
リファレンス的なものとして1冊あると便利かもしれないです
ゆるゆりファンブック 感想 なもり - 読書メーター


ゆるゆりファンブック (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆりファンブック (IDコミックス 百合姫コミックス)
なもり

ゆるゆりプレミアム ([バラエティ]) なもり画集 ゆるなもり (イラスト集) 大室家 (1) 限定版 ゆるゆり (10)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス) (仮)マジカル大☆大☆大冒険!~七森中☆ごらく部 in マイリトルポニー~(初回限定盤)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51401106