2013年07月03日

コミックス「Fate/Zero」6巻発売 キャスター工房はグロ(肉塊的な意味で)

コミックス「Fate/Zero」6巻発売 キャスター工房回はグロ(肉塊的な意味で) 真じろう氏のコミックス「Fate/Zero」6巻【AA】がアキバでは2日に発売になった。新刊折込によると『ライダーが自他に問う真剣勝負"聖杯問答"!』で、ウェイバーとライダーがキャスター工房を急襲してのグロ描写もあり、E.M.D.2ndさんの感想は『相変わらず漫画版はアニメとは違い、普通にグロ描写ありですなぁ』などを書かれている【グロ注意】。
-

真じろう氏のコミックス「Fate/Zero」6巻【AA】発売

E.M.D.2ndさん「相変わらず漫画版はアニメとは違い、普通にグロ描写ありですなぁ」

でもにっしょんさん(雑誌掲載時)「丁寧な原作再現には見事という他ない。綺麗な顔をしてまだかろうじて生きてる人間の目がウェイバーを見る。こんなの見たら一生のトラウマ」

萌えオタニュース速報さん(雑誌掲載時)「これはきっつい ウェイバーもそりゃ吐く…」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A

真じろう氏がヤングエースで連載されているコミックス「Fate/Zero」6巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった(正式発売日は7月4日)。

今回のコミックス6巻では、ウェイバーとライダーがキャスターの工房を急襲し、直接的なグロ描写もあるエピソードも収録し、雑誌連載時にはでもにっしょんさん『丁寧な原作再現には見事という他ない。綺麗な顔をしてまだかろうじて生きてる人間の目がウェイバーを見る。こんなの見たら一生のトラウマになっちゃうよ』や、萌えオタニュース速報さん『何が怖いって、これ写メる時携帯がアートの一部を顔認識したんだよ 真じろうパネェ』・『時計置きは顔の中身くりぬいているんだな…』などがあった。

「Fate/Zero」6巻【AA】の発売で、とらのあな秋葉原店Aでは『ライダーの巧妙なる作戦。そこから、セイバーやアーチャーを交えて聖杯問答を仕掛ける!!』POPもついてて、コミックスのオビ謳い文句は『王たちの饗宴聖杯問答開幕!! そして発動する最強宝具――』になってて、ライダーの宝具「王の軍勢」も登場する。

切嗣とケイネスの戦闘で半壊したアインツベルン城に、酒樽を抱えたライダーが飛来した。来訪の目的とは、聖杯に相応しい"王"たる"格"を自他に問う真剣勝負「聖杯問答」を仕掛けるためだった! 騎士王・英雄王・征服王の三人が繰り広げる壮絶な"舌戦"の行方は!? そして、剣を交えぬ戦いが進む中、戦況は刻一刻と変わり、ついにライダーの最強宝具が開帳される――。王たちの舌鋒が魅せる、凛烈なる運命の第六巻!! 裏表紙

なお、コミックス「Fate/Zero」6巻【AA】の感想には、hitorityさん『前半の見せ場一つである聖杯問答が描かれており、総じてライダー無双の巻でした。なお、噂の凄まじい描写があるため外でページを開く際には注意が必要です』、E.M.D.2ndさん『相変わらず漫画版はアニメとは違い、普通にグロ描写ありですなぁ。まあ3巻でも人間オルガンの模様をしっかり描写していたしなぁ。しかもこんな状態で生きている(生かされているというべきかな)っていうのが当の本人達にしてみればたまったもんじゃないですよねぇ』などがある。

「Fate/Zero」6巻コミックス情報 / 真じろう氏のブログ

「見て解らんか? 一献交わしに来たに決まっておろうが ほれ そんなところに突っ立ってないで案内せい どこぞ宴に誂え向きの庭園でもないのか?」

「おいおい聞いたかライダー! この騎士王とか名乗る小娘はッ…よりにもよって!
ヒハハハハハハ"故国に身命を捧げた"のだとさ!」

「誰かが川の真ん中に工房を敷設し何の用心もなく直に排水を垂れ流している」
「念入りに頼むぞゼウスの仔らよ 灰も残さず焼き尽くせ!」
「騎士王よ 今宵は貴様の"王の器"をとことん問い質してやるから覚悟しろ」
「王とは清濁含めてヒトの臨界を極めたるもの」
「王は孤高にあらず!!」
「ここから先は第二局面だ
敵対者たちを駆逐していく」

【関連記事】
コミックス Fate/Zero(6)発売
コミックスFate/Zero5巻 「虚淵玄絶賛!鮮血が舞い絶望に歪む運命の第5巻!」
コミックスFate/Zero4巻 「ホント漫画版は小説に忠実なグロさ」
Fate/Zero 男だらけポスター マスター編 「角川さんGJ!」
ヤングエース5月号付録 FateZero男だらけポスター「イイオトコ…揃ってます」アッー!
【モツ注意】 コミックスFate/Zero3巻 限定版発売 【もうね殆どグロシーン】
コミックス版 Fate/Zero2巻 「サーヴァント同士の熾烈な戦闘の幕が上がる…!!」
コミックス版 Fate/Zero1巻 「原作小説を見事にコミカライズ!」

Fate/Zero2期の公式ガイド 「Fate/ZeroアニメビジュアルガイドII」発売
Fate/Zero BD-BOX II 「本日発売」「第四次聖杯戦争、ここに終結――」
Fate/Zeroリアルタイム大辞典 開催 「Fate/Zeroファンは必見の催し」
Fate/Zero原画集 第一期ver. 「ちょーーCOOOOOLだよ旦那ァッッ!」
Fate/Zeroカフェレシピブック 「愉悦のマーボーライス」や「セイバープレート」など32種
徳島阿波おどり 2012年のFate/Zeroとテイルズポスター実物はこんな感じ
Fate/ZeroアニメビジュアルガイドI いわゆるアニメビジュアル本では抜群にいい出来

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
「Fate/Zero」6巻コミックス情報
真じろう氏のブログ「中庭の時計台 Killing Vector」 / Twitter
原作:虚淵玄氏のTwitter
TYPE-MOON / Fate/Zero
「Fate/Zero」アニメ公式サイト
Fate/Zero - Wikipedia
Fate/Zeroとは - ニコニコ大百科
星海社
原作:「Fate/Zero」書籍情報 / 作品情報

アイオニオン・ヘタイロイ発動!!ライダーかっこよすぎ!!
6巻のメインはキャスター工房に乗りこむのと、聖杯問答
相変わらず漫画版はアニメとは違い、普通にグロ描写ありですなぁ
前半の見せ場一つである聖杯問答が描かれており、総じてライダー無双の巻でした
Fate/Zero 6巻 感想 真じろう - 読書メーター

【連載28話感想リンク】
Fate/Zero 第28話 キャスター工房回つまりはグロい回
【閲覧注意】『Fate/Zero』ヤングエースのキャスター工房殴り込み回がグロすぎる


Fate/Zero (6) (カドカワコミックス・エース)Fate/Zero (6) (カドカワコミックス・エース)
真じろう 虚淵玄(ニトロプラス)/TYPE‐MOON

Fate/Zero 黒 (カドカワコミックス・エース) 空の境界 the Garden of sinners(3) (星海社COMICS) Fate/kaleid liner プリズマ・イリヤ ドライ! !  (3) (カドカワコミックス・エース) 真剣で私に恋しなさい!  (6) (カドカワコミックス・エース) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! !  -2 (カドカワコミックス・エース)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51401207