2013年07月03日

はたらく魔王さま!BD1巻発売 アニメイト・ソフマップなどで当日完売 アマゾンも品切れ

はたらく魔王さま!「はたらく魔王さま!」BD1巻 書き下ろし小説付き【AA】が2日に発売になった。作品紹介によると『勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王が、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー』で、アニメイト秋葉原、ソフマップAM館などで初日完売し、アマゾンでも在庫切れしてる。
-


アニメイト秋葉原 完売

ソフマップアミューズメント館 完売

とらのあな秋葉原店Bの特設コーナー BD版在庫あり
モニターは勇者エミリア(契約社員)

とら秋葉原店Bデモ機 真奥(魔王)のバイト先の後輩、"ちーちゃん"こと佐々木千穂

アニメ「はたらく魔王さま!」BD1巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった。

アニメ 『はたらく魔王さま!』は、和ヶ原聡司氏、イラスト:029氏の同名のライトノベルのアニメ化作品で、アニメ公式サイトの作品紹介によると『勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー』で 主人公の真奥貞夫(魔王サタン)はファーストフード店マグロナルドで正社員を目指すバイト店員なお話。

BD1巻には、第1話「魔王。笹塚に立つ」・2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」の2話を収録し、初回生産版は、音声特典「第1話オーディオコメンタリー」、映像特典「ノンクレジット・オープニング(1)」、「ノンクレジット・エンディング(1)」、「ノンクレジット・エンディング(第2話オンエア版)」、「第1話アバンタイトル・ノンクレジット版」に、「12Pカラー解説リーフレット」と、原作者:和ヶ原聡司氏書き下ろしの「はたらく魔王さま! 5.5巻」(280ページ弱)が付いてる。

ちなみに、初回生産版特典小説の『はたらく魔王さま! 5.5巻』は、カバー折り返しによると『農業を営む千穂の実家で、夏の繁忙期なのに収穫の人手が足りなくなった!ちょうどバイト先のマグロナルドが改装のため休業中だった魔王は、張り切る芦屋と嫌がる漆原を連れて農作業の手伝いに行くことに』なお話で、特典小説感想には、ろくたさん『今回は農家の話。 エンテ・イスラ絡みの話も面白いけど、こういう関係ない話も楽しいよね♪ 面白かったです(*^ω^*) 』、がみさんまさん『なぜか芦屋くんかっこいい。どうしたんだ。アニメとバランスとってるのか』、ろくたさん『電撃文庫じゃなく、魔王城文庫って書いてるのが楽しいね』などなど。

2013年春アニメのBDで、「俺ガイル」のBD1巻が初日で完売してた店舗があったように、はたらく魔王さま!」BD1巻【AA】でも、アニメイト秋葉原・ソフマップAM館・アキバ☆ソフマップ1号店・ラムタラ秋葉原で当日完売し、アマゾンでも在庫切れしてる。また、場所は不明だけど、カレイドユキさん『(池袋?)BDもDVDも店頭分は売り切れとかww』、朱ネコさん『買いに行ったお店で完売してた(゚Д゚) DVD版は売ってたけど…。けどっ…°・(ノД`)・°・』などもある。

なお、アニメ「はたらく魔王さま!」BD1巻【AA】の感想には、ASTARCUBEさん『限定版のパッケージがでっかくてびっくり。書き下ろし小説が意外と厚いので、なんだかアニメVHSみたいなボリュームになってます』、謎鳥さん『改めて最初から見てやっぱ面白いわ。カツ・ドゥーンのインパクトはわかってても強烈だった。で、これを見た後に最終回でカツ丼注文してるところを見ると感慨深い』、艦長日誌さん『本編の方は、やはり何度観ても面白い。この微妙に日常系なファンタジー具合がなかなかつぼをついています』などがある。

「はたらく魔王さま!」BD1巻製品情報

アキバ☆ソフマップ1号店
BD・DVD見かけず
アニメイト秋葉原
BD完売
ラムタラ秋葉原
BD完売
ソフマップ本館
BDあり
ゲーマーズ本店
BDあり
ラムタラアキバ
BDあり


外側のクリアケースには真奥貞夫(魔王サタン)

パッケージ表の遊佐恵美(勇者エミリア)と佐々木千穂

本編ディスク 第1話「魔王。笹塚に立つ」・2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」を収録

「12Pカラー解説リーフレット」」

アニメ1話・2話の紹介

キャラクター紹介「真奥貞夫」

真奥の住むアパート「ヴィラ・ローザ笹塚」

原作者:和ヶ原聡司氏のテキストコメンタリー
1話「アニメ冒頭の戦闘シーンを見た時は"これは本当にはたらく魔王さま!のアニメなのか!?"と驚きました(笑)」

2話テキストコメンタリー
「恵美の感情にあわせて動くアホ毛がかわいい」

和ヶ原聡司氏の書き下ろし小説 「はたらく魔王さま! 5.5巻」(イラスト:029氏
250ページ越え

「佐々木家のリビングには家族三人が勢揃いしていた」

「引き寄せられて、ほとんど肩を抱かれる形になった千穂。背中に真奥の体温が感じられて思わず血圧が上昇する」

「死んでしまえ、ああそれがいい。エミリアにも連絡してやるから今すぐ死ね」

「恵美は、先ほどの蒼白な顔から一転、あの夜よりも暗い怒りの影を顔に落としながら、小さく笑いはじめた」

特典小説裏表紙 熊VS恵美

【関連記事】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっているBD1巻、とら・メイト初日完売。アマゾンも品切れ
はたらく魔王さま!(2) 「衣食住の大切さが分かる本。俺もそろそろマジメに働くか・・・」

【関連リンク】
TVアニメ「はたらく魔王さま」 / Twitter
「はたらく魔王さま!」BD1巻製品情報
作品紹介 / キャラクター紹介
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
「はたらく魔王さま!」1巻書籍情報
著者:和ヶ原聡司氏のTwitter
原作イラスト:029氏のホームページ「KONGARI」 / Twitter / pixiv
電撃大賞銀賞受賞作『はたらく魔王さま!』和ヶ原聡司先生インタビュー!
はたらく魔王さま! - Wikipedia

【はたらく魔王さま!】BD/DVD1巻特典小説のちーちゃんのおっぱいが凄いwww
ダークホースは『はらたく魔王様!』か
魔王なのに「ポテトはご一緒にいかがですか」アニメ『はたらく魔王さま!』
「はたらく魔王さま!」 ミスマッチから生まれるドラマが魅力

【朗報】『はたらく魔王さま!』BD&DVD第1巻の初動が11000枚超え
特典5.5巻は原作派必須アイテム/オーダー分については初回版を順次出荷予定!

【感想リンク】
はたらく魔王さま!Blu-ray第1巻 ちーちゃんの可愛さは春アニメの中でダントツ
この微妙に日常系なファンタジー具合がなかなかつぼをついています
改めて最初から見てやっぱ面白いわ。カツ・ドゥーンのインパクトはわかってても強烈だった
限定版のパッケージがでっかくてびっくり
久々に魔王さま1話2話見たけど…エミリア可愛過ぎるだろ!
『はたらく魔王さまBD特典5.5巻』 ネタバレ含む感想を
なぜか芦屋くんかっこいい。どうしたんだ。アニメとバランスとってるのか(特典小説)
「おっと、ちーちゃんの胸元にもスイカが二つ、たわわに実っていやがるぜ?っと」
電撃文庫じゃなく、魔王城文庫って書いてるのが楽しいね(特典小説)
エンテ・イスラ絡みの話も面白いけど、こういう関係ない話も楽しいよね♪(特典小説)


はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:逢坂良太
出版:ポニーキャニオン
(2013-07-03)

はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:逢坂良太
出版:ポニーキャニオン
(2013-08-07)

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51401211