2013年07月03日

コミック版 冴えない彼女の育てかた1巻 「丸戸史明公式 英梨々ルート!」

冴えない彼女の育てかた〜egoistic‐lily〜 著:丸戸史明氏・イラスト:深崎暮人氏のライトノベルのスピンオフコミカライズ「冴えない彼女の育てかた〜egoistic‐lily〜」1巻【AA】が2日に発売になった。メロン1号店のPOP『原作ではさすがに英梨々はなさそうなので、コミックでやってくれる角川さんマジパネェ!』などがあり、ネット書店の内容紹介は『丸戸史明公式 英梨々ルート!』。
-

丸戸史明氏のライトノベルのスピンオフコミカライズコミックス
「冴えない彼女の育てかた〜egoistic‐lily〜」1巻【AA】(漫画:にぃと氏)

Amazon内容紹介「ファンタジア文庫人気作がコミック化!描かれるのは、原作者・丸戸史明公式【英梨々ルート】!」

澤村・スペンサー・英梨々「英国人の父親と日本人の母親を持った日本育ちの同級生。お嬢様のように可憐な行動と言動が学校中で評判の美少女 そして美術部エース 類稀なる画才の持ち主」

実は重度のオタクで有名同人サークル絵師
「こいつは幼なじみで俺と同じオタク(人種)」
とらのあな秋葉原店A
特典4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

著:丸戸史明氏、イラスト:深崎暮人氏のライトノベルのスピンオフコミカライズで、にぃと氏がヤングエースで連載されている「冴えない彼女の育てかた〜egoistic‐lily〜」1巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった正式発売日は4日)。

オリジナルの「冴えない彼女の育てかた」は、美少女ゲームクリエイターの丸戸史明氏と深崎暮人氏がコンビを組まれたライトノベルで、『目立たないクラスメイトをプロデュースしながら、彼女を「メインヒロイン」にしたゲームを作成する育成ラブコメ()』。今回発売になったコミックス「冴えない彼女の育てかた〜egoistic‐lily〜」1巻【AA】は、主人公の幼なじみでハーフの美少女&重度のオタクで有名同人サークル絵師の「澤村・スペンサー・英梨々」をヒロインにしてヤングエース連載中で、ほか、ドラゴンエイジで本編コミカライズ、ビッグガンガンで霞ヶ丘詩羽をヒロインにした3誌コミカライズみたい。

コミックス「冴えない彼女の育てかた〜egoistic‐lily〜」1巻【AA】は、ネット書店の内容紹介は『安芸倫也はある日、"運命の出逢い"をきっかけにギャルゲーを作ることを決意するが…。ファンタジア文庫人気作がコミック化!描かれるのは、原作者・丸戸史明公式【英梨々ルート】!』になっていて、メロン秋葉原1号店では『原作ではさすがに英梨々はなさそうなので、それをコミックでやってくれる角川さんマジパネェ!英梨々さんとヲタデートしてる場面がみたいなぁ〜(チラッチラッ』POPがついてた。「

高校生・安芸倫也はある日、とある少女との、"運命の出逢い"をする。その出逢いが、後にギャルゲー業界を席巻する伝説のはじま…「いい加減にしろおおおおおお!」「は?何の取り柄もないくせにいきなりゲーム作ろうとか世間なめてんの?」大人気ライトノベルが早くもコミック化!人気サークルの同人作家にして最強の幼なじみ・英梨々を攻略せよ!! 裏表紙

コミックス「冴えない彼女の育てかた〜egoistic‐lily〜」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『英梨々の仮面っぷりは見ていて本当に面白いですねw 外見は清楚で優しいハーフのお嬢様なのに、倫也の前で見せる彼女はツンデレ大爆発!って感じでまるで正反対の表情を見せてくれる彼女・・・可愛いじゃないかw』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『それにしても、オタクで、美少女で、同人イベントでは壁サークルで、幼なじみのヒロインって・・・もう完璧じゃないですか? あぁ、そんな完璧なヒロインと付き合いたい!!』、アキネ会の日常 yuu_beさん『うおおおぉぉぉ英梨々スペンサーさんかわええぞなんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!??』』などがある。

なお、コミックス表紙イラストの英梨々はFateセイバーのパロディ本を持ってたり、第一話・1ページ目には「東京から飛行機で一時間くらいの南の離れ小島」「「主人公のもとに月から王女さまがホームステイ」「メイドロボが三体」「ヒロインには一つずつ得意な武術」と、美少女ゲームのパロディいろいろで、「egoistic‐lily」は英梨々が同人活動する際のサークル名みたい。

「冴えない彼女の育てかた〜egoistic‐lily〜」1巻コミックス情報

「……加納…恵…だっけ?」
「加藤だよ〜」
「ギャルゲーを作るために毎日俺と放課後を過ごしてくれ!」
「いきなりゲーム作ろうなんて世間なめてんの?」
霞ヶ丘詩羽「その正体は新進気鋭の現役女子高生ラノベ作家」
「何が萌えバトルアニメだああああああ〜〜!!!!」
「現実で叶わなかった運命をゲームの中で叶えたかった」

【関連記事】
丸戸史明 冴えない彼女の育てかた3巻 「安定の面白さ」「今回もとても面白い」
冴えない彼女の育てかた2巻 「いやぁ面白かったです。まさに安定の丸戸!」
発売2日でほぼ全滅した、丸戸史明×深崎暮人「冴えない彼女の育てかた」 重版再入荷
丸戸史明×深崎暮人のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」が完売相次ぐ
「冴えない彼女の育てかた」 丸戸史明×深崎暮人コンビのヒロイン育成ラブコメ

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
「冴えない彼女の育てかた〜egoistic‐lily〜」1巻コミックス情報
漫画:にぃと氏のホームページ「自宅警備」 / Twitter / pixiv

富士見書房 / ファンタジア文庫
原作「冴えない彼女の育てかた」作品情報
丸戸史明氏が所属:企画屋web
丸戸史明 - Wikipedia
深崎暮人氏のホームページ「Cradle」 / Twitter
深崎暮人 - Wikipedia
冴えない彼女の育てかた - Wikipedia
「冴えない彼女の育てかた」ヤングエースでコミカライズ(連載開始時)

【感想リンク】
まだまだ序章って感じだけど、英梨々のくるくる変わる表情は一見の価値ありですよw
キャラが立ちまくりの幼なじみとの仲がどうなるのかが気になる楽しい作品です!!
シリーズ作品の一形態としては、よく考えられている
うおおおぉぉぉ英梨々スペンサーさんかわええぞなんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!??
ギャルゲーで読みたかったって感想をよく見かけるけど、スペンサーさんルートですよ〜
マンガでも加藤は可愛かった
冴えない彼女の育てかた 〜egoistic‐lily〜 1巻 - 読書メーター


冴えない彼女の育てかた~egoistic‐lily~ (1) (カドカワコミックス・エース)冴えない彼女の育てかた~egoistic‐lily~ (1) (カドカワコミックス・エース) [コミック]
著者:にぃと
出版:角川書店
(2013-07-03)

冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫) [文庫]
著者:丸戸 史明
出版:富士見書房
(2013-03-19)

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫) [文庫]
著者:丸戸 史明
出版:富士見書房
(2012-11-20)

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫) [文庫]
著者:丸戸 史明
出版:富士見書房
(2012-07-20)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51401224