2013年07月04日

京アニの男子高水泳部アニメ Free!公式ガイドブック発売 「京アニ、恐ろしい子!」

京都アニメーション Free京都アニメーション制作の『水泳×友情×絆×上半身!!』な男子高校生水泳部の新作アニメ「Free!」「公式ガイドブック」が3日に発売になった。キャラ紹介・美術ボード・スタッフインタビューなどを収録し、コトブキヤ秋葉原館には『コレで色々捗るな!!』POP、K-BOOKS秋葉原新館には『京アニ、恐ろしい子』POPが付いてた
-

「アニメ Free!公式ガイドブック」発売
「水泳×友情×絆×上半身!!TVアニメFree!の魅力を紹介!」

裏表紙はこんな感じ
オビはメンバーの小学生時代を書いた原案小説「ハイ☆スピード!」紹介

キャラクター紹介 七瀬遙「勝ち負けよりも純粋に泳ぐことが好き」
K-BOOKS秋葉原新館
特典:ステッカー
コトブキヤ秋葉原館
コトブキヤ秋葉原館
アニメ「Free!」映像デモ

「アニメ Free!公式ガイドブック」が3日に発売になり、コトブキヤ秋葉原館K-BOOKS秋葉原新館で見かけた。

京都アニメーション制作の新作アニメ「Free!」は、まんたんウェブ『小学生の頃、同じスイミングスクールに通っていた七瀬遙、橘真琴、松岡凛、葉月渚は、小学校卒業前の大会での優勝後、それぞれ別の道を歩んでいた。そして遙が岩鳶高校で無為な高校生活を送っていたある日、凛が突然現れて水泳勝負を挑み、圧倒的な強さを見せつける。遙の胸に水に触れること、泳ぐことへの思いがよみがえる』という男子高校生の水泳部のお話みたいで、ガイドブックのオビによるとキーワードは『水泳×友情×絆×上半身!!』。

「アニメ Free!公式ガイドブック」に収録してるのは、「Introduction:あらすじ」、「Character:キャラクター紹介」、「Story:第1話〜第3話まで」、「Background:美術ボードと言われる背景画の色見本をもとに、作品内での主要箇所を紹介」、「Interview:監督・キャラクターデザインなど、TVアニメFree!のスタッフインタビュー」、「Material:小物や背景など、アニメーション制作で使用されている設定画を紹介」(目次)で、キャラ紹介には主人公「七瀬遙」の小学6年生時代の設定画や「松岡凛」の小学5年生時代のショタ水着キャラクター表情集女子高生のふとももなどもあって、監督:内海紘子氏×キャラデザ:西屋太志氏と美術監督:鵜ノ口穣二氏、色彩設計:米田侑加氏、撮影監督:高尾一也氏のインタビューも収録。

オビでは『キャラクターの詳細設定や監督・キャラクターデザインによる制作秘話、未公開ラフなどここでしか見ることのできない情報満載!』を謳い、コトブキヤ秋葉原館には『コレで色々捗るな!!』『私、男だけどコレ神アニメだと思おう』POP、K-BOOKS秋葉原新館には『筋肉はコレでチェック!京アニ、恐ろしい子』POPが付いてた

TVアニメーション『Free!』の公式ガイドブックが登場!キャラクター紹介や、監督・キャラクターデザインによる制作秘話、設定資料などTVアニメーション『Free!』の魅力を紹介!表紙イラストは、描き下ろしです♪※この書籍はアニメーション制作と平行して作成しております為、書籍の収録内容が実際の本編映像と異なる場合がございます ガイドブック紹介ページ

なお、「アニメ Free!公式ガイドブック」の感想には、うにぞーさん『・ショタ時代カラー立ち絵(メガネ除く) ・表情集いい感じ(遙は笑顔なし) ・ショタ時代の凛はニッコニコ ・美術ボードは学校やプール、遙の自宅や凛の寮部屋 ・小物や背景多くて各キャラ水泳帽設定も ・ショタ渚あざとい ・ショタ設定はメガネ除く…メガネ…』や、さわうちこさん『これ素晴らしすぎる。今夜楽しみでしょうがない』、紫矢さん『設定画満載で、こりゃ絵を描くのに必須だね!』、廉央さん『ぱらぱらみてたんやが、しょ、しょたに打ち震えておる』などがある。

また、アニメ「Free!」は第1話もオンエアされ、『上半身裸の水着エプロンは斬新だな!さすが京アニの本気水泳アニメ!(』、『筋肉ヤバイ! 色んな意味で全力だったwwww()』、『外人「Free!は私がこれまでに見た中でも最高のゲイ・ポルノの一つだ」()』、『アッー!アッー!アッー!アッー! いきなり股間アップっすなあ()』や、ムメイサの隠れ家さん『男キャラ描写のあざとさは予想以上だったけどそれも含めて今後もなかなか楽しめそうかなw』、ごっくん!……ゴフッさん『とりあえず、感想から言うと、そんなに悪くない、結構みれるホモアニメ!ちゃんと女の子も出てくるし、わざとらしいホモ演出とかないので、後味悪くない爽やかなホモアニメが楽しむことができます!』などがある。

TVアニメ「Free!」公式サイト / 「アニメ Free!公式ガイドブック」書籍情報

第1話「再開のスターティングブロック!」

第2話「追憶のディスタンス!」

第3話「理論のドルフィンキック!」
美術ボード 岩鳶高校
七瀬遥の家
鮫柄学園 プール
監督:内田絋子氏×キャラデザ:西屋太志氏
「コンペでうちのめされました(笑)」
「女性は意外にも筋肉好きが多いかもしれない」

【関連記事】
恋愛ラボ 公式ガイドブック 「TVアニメ放送直前!まるまる一冊 総特集」
ガルパン公式戦車ガイド アハトゥンク・ガールズ&パンツァー 「この濃厚ぶり!」
宇宙戦艦ヤマト2199 DVDガイドブック 「イスカンダルへ全速前進!」
公開から一年、映画けいおん! 公式ガイドブック発売 「ありがとうがこの一冊に!」
偽物語アニメコンプリートガイドブック 「本当に偽物語を網羅した素晴らしい副読本」
公式ガイドブック アニメ「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない発売
魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.は、こんな感じ
5冊セットの「化物語アニメコンプリートガイドブック」発売

【関連リンク】
TVアニメ「Free!」公式サイト / Twitter
「アニメ Free!公式ガイドブック」書籍情報
公式ガイドブック発売記念プレゼント決定!
Free! (アニメ) - Wikipedia
KAエスマ文庫 / 小説「ハイ☆スピード!」公式サイト(アニメ「Free!」原案)
アニメイトでFree!原案小説「ハイ☆スピード!」取り扱い決定 KAエスマ文庫既刊も(秋葉原)
注目アニメ紹介:「Free!」美少年ぞろいの水泳アニメ 京アニ新作が放送開始

【感想リンク】
遙ちゃんの部屋が想像と違った すっごい和風
始まる前からテレビの 前でガイドブックを熟読
ぱらぱらみてたんやが、しょ、しょたに打ち震えておる
げろかわ・・・・・えっヤバい・・・・これヤバいって・・・・・
小6の遙。ショタ可愛いv
設定画満載で、こりゃ絵を描くのに必須だね!
Freeガイドブックまとめ
Free!公式ガイドブック届いた。これ素晴らしすぎる

【アニメ「Free!」第1話感想リンク】
Free!のはるちゃん女体化 水辺を見たら速攻脱ぐ系女子 割と痴女だな
『Free!』第1話で裸エプロン
これが京アニの水泳アニメ!水着エプロンwww
世界よ、これが京アニ渾身のホモアニメだ!
1話まとめ 筋肉ヤバイ! 色んな意味で全力だったwwww
濃厚な脱衣シーン フルチンサービスキタ━(≧Д≦)━!!
あざとすぎワロタwwwwwwwwwww
やはり京アニの作画演出は流石と感じるような映像美
そんなに悪くない、結構みれるホモアニメ!
初回から裸エプロン! 躍動感とは服を脱ぐ事だったのか
京アニは、予想以上に狙って来たなw 冒頭から水着エプロンを入れてくるとはw
京アニ新作の「Free!」はやっぱりホモアニメだった件
外人「Free!は私がこれまでに見た中でも最高のゲイ・ポルノの一つだ」
京アニ新作のFree!が期待通りのホモアニメだと話題に
京アニのFree!ガチで神アニメだったwwww(先行上映会感想)
水の表現がすさまじくて鳥肌。水中の泡とか水の流れとか(先行上映会感想)


Free! (1) [Blu-ray]Free! (1) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:島信長
出版:ポニーキャニオン
(2013-09-11)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51401346