2013年07月05日

小森さんは断れない!1巻 「NO!と言えないJC(女子中学生)のかわいい日常!」

小森さんは断れない クール教信者氏の4コマ漫画「小森さんは断れない!」1巻【AA】が4日に発売になった。オビ謳い文句は『NO!と言えないJC(女子中学生)はいかが?』、裏表紙は『優しすぎて頼み事を断れない、女子中学生・小森しゅり14歳』で、ゲーマーズ本店には『優しすぎて何でも引き受けちゃう女子中学生のかわいい日常!!』POPが付いていた。
-

クール教信者氏の4コマ漫画「小森さんは断れない!」1巻【AA】
「NO!と言えないJC(女子中学生)はいかが?」

「小森さんごめん、貼るの手伝って」「小森さんちょっといい?」「あ こっちも頼んでいい?」

「結局、断れなかったのね。お人好しなんだから」「人の為に何かができるの、嬉しいから!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙

クール教信者氏が、まんがタイムオリジナルで連載されている4コマ漫画「小森さんは断れない!」1巻【AA】が4日に発売になった。クール教信者氏は、Webコミックを書籍化したコミックス「旦那が何を言っているかわからない件」などを出されている漫画家さんで、オビによると本作「小森さんは断れない!」が商業誌初連載みたい。

「小森さんは断れない!」1巻【AA】のオビの謳い文句は『NO!と言えないJC(女子中学生)はいかが?』、オビ裏面は『優しすぎて頼み事を断れない、女子中学生・小森しゅり(14歳)。頼み事をこなすウチに、いつしかすごい能力が身について!?Webコミック界の雄「ピーチボーイリバーサイド」「「旦那が何を言っているかわからない件」」のクール教信者、 商業誌初の連載がコミックス化! 』になっていて、『頼み事を断れない。いつのまにか色んな能力が身に付いている()』女の子・小森しゅりと、その友人・西鳥めぐみ、根岸まさ子の3人を中心に描いたお話。

ゲーマーズ本店では、1F平台上にカラーページコマや水着イラストをつかってPOPを吊るして、『優しすぎて何でも引き受けちゃう女子中学生のかわいい日常!!POPが付いてて、 ZIN秋葉原店POPは『情けは人の為ならずとは言うものの…断られなさ過ぎな親切過ぎる女の子』メロン秋葉原1号店で本を積んだ上には『"胸が高鳴る!""顔がニヤける!""読まなきゃ絶対損をする!"俺の超オススメスペシャルな一冊!!』、『ちくしょう!!小森さんがかわいすぎて10回以上萌え死んだぞ俺!』や小森さんのプロフィールが付いてた。、

「小森さんは断れない!」1巻【AA】の感想には、マンガ一巻読破さん『文字通り、ノーといえない性格のヒロインを描く4コマもの』、『読んでいくとどんどん愛しさが増してくる、そんな作品』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『都合よく利用される、という感じでなくいじめられているという訳でもなく、良い人オーラ全開なお陰での人からの頼まれっぷりなので、全編ほんわか』、『そんな彼女の、自分の性格と性質に悩みながらも自分の立ち位置を楽しむ日々にほのぼの』、こととねお試しBlogさん『頑張る小森さんが素晴しい。反面、頑張らないでもいい時間が描かれて、この対照的な小森さんのありかた、それが彼女のキャラクターを豊かにしていると思うのですね』などがある。

なお、クール教信者氏あとがきで『このマンガを連載できるとは夢にも思いませんでした。縁の下の力持ち系女の子いいよね…って気分で描いているのですが、ついでに学生のときどう思ってたとかそんな気分も少し思いだしていました。ロクなことはない』などをコメントされている。

「小森さんは断れない!」コミックス情報 / クール教信者氏のホームページ

ゲーマーズ本店「優しすぎて何でも引き受けちゃう女子中学生のかわいい日常!!」
特典:ミニ色紙

メロン秋葉原1号店「ちくしょう!小森さんがかわいすぎて10回以上萌え死んだぞ俺!」
特典:リーフレット
「小森さん」「次を…」「これ…」「お願いします」
「しかし、まるで超能力ね」「嬉しくない」
「嫌われるのが怖いから…人の悩みを断れないのかなって」
「今日の体育はプール」
「はしたないわ」「はしたないな」むれむれ
「こいつを見るとつい頼み事を…」

【関連記事】
画像:クール教信者「小森さんは断れない!(1)」発売

画像:月刊アクション クール教信者「小林さんちのメイドラゴン」
画像:まおゆう魔王勇者コミックアンソロジー クール教信者氏「メイドハザード」
旦那が何を言っているかわからない件 3巻 「末永く爆発しろ! との言葉を送りたい」
旦那が何を言っているかわからない件2巻 「徹頭徹尾ネタまみれ!我々の理想の夫婦」
夫:ガチオタ、妻:一般人の夫婦4コマ 「旦那が何を言っているかわからない件」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムオリジナル
「小森さんは断れない!」コミックス情報
「小森さんは断れない!」特設ページ
(クール教信者)複製原画展示のお知らせ
「小森さんは断れない!」第1巻オリジナル特典について
クール教信者氏のホームページ「クール教第三支部」 / Blog / Twitter / pixiv
「小森さんは断れない!一巻発売中」(pixiv) / 一巻表紙(pixiv)

【感想リンク】
ファミリー4コマ、萌え4コマ。どちらの読者層にも届くべき作品『小森さんは断れない!』を読もう!
読みづらい?と思ったが、 じっくり読んでいくと嵌る内容
頼まれたら断れない14歳巨乳中学生
頑張る小森さんが素晴しい
小森さんの愛らしさと、 友人2人といるときのニヤニヤする雰囲気が好印象
自分の性格と性質に悩みながらも自分の立ち位置を楽しむ日々にほのぼの
パシリにされているわけではなく、お願いされたリターンはしゅりの元に帰ってきます
こういうほのぼの系4コマは結構好きですねぇ
おそらく雑誌掲載時と順番も違うものと思われ、多少、混乱します
いつもの濃いネタが見られないのが少し残念


小森さんは断れない!(1) (まんがタイムコミックス)小森さんは断れない!(1) (まんがタイムコミックス)
クール教信者

花の任侠物語しずか(1) (まんがタイムコミックス) 恋愛ラボ(8) (まんがタイムコミックス) 野菜畑でつかまえて(2) (まんがタイムコミックス) 趣味じゃない園芸(1) (まんがタイムコミックス) じょしもん(3) (まんがタイムコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51401448