2013年07月06日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「ろりひめさまの建国日誌」 10歳だけど、国を守るために一生懸命で前向きなとってもいい子なんです

オーバーラップ文庫・宣伝ミスティです。このお話はあくまでも、一国の主である少女が、国を守るために奮闘するお話です。それがたまたま10歳だっただけなんです!そしてたまたま正装が白スク水だっただけなんです!正装が水着!なんて俺得設定。そんな7月25日発売の「ろりひめさまの建国日誌」を、初解禁の口絵とともにご紹介します。
-

7月25日発売「ろりひめさまの建国日誌」 オーバーラップ文庫より発売です
著者は箕崎准先生、イラストはしゅがすく先生

この表紙の女の子、メリッサ・和泉(いずみ)・ガーランドは、ガーランド帝国のお姫様。なんとガーランド帝国の領土は、艦(フネ)なんです!そのため、いつなんどきでも海に潜っても大丈夫なように、正装が水着!なんて俺得設定。あれ、なんでタイトルが『ろりひめさま』かって?それは聞くだけ野暮ってもんです。

ある嵐の日、その船が難破して瀕死の状況になってしまったメリッサたち。そんな彼女たちを助けた高2の主人公・海鳴和樹の自宅に一緒に住むことになります。

こちら初解禁の口絵!メリッサは艦の修復中に瀕死状態に!そして、人工呼吸で救った和樹に結婚宣言を言い渡す!白スク水はやはりいい!少し透けて見えるのはきっと気のせい

冒頭でもお伝えした通り彼女は一国の主ですが、まだ10歳なんです!世の中では小学5年生。まだまだ知らないことも多く、平気ですっぽんぽんでお風呂から出てきちゃったり、無意識に密着したりするから、和樹の目覚めてはいけないものが目覚めそうでさぁ大変!

しかし、この王女様、とっても純真無垢なんです。まっすぐで元気いっぱい、そして国を大きくするために一生懸命な姿はとても魅力的なのです。好奇心旺盛で、勉強だってできちゃう。そんな彼女に惹かれてか、後から後からものすごい10歳たちが和樹の元にやってきます!

こちらの口絵も初解禁!夢宮舞子様、齢10歳。なんとやんごとなきあの家系のお孫様です。登場そうそう大変な体勢に。白い何かに目が釘付け☆

初解禁口絵もう一発!こちらは某国大統領のご令嬢!こちらも10歳。発展途上のその膨らみがたまらんのだと、担当編集さんがうわ言のようにつぶやいていました

なぜかメリッサをとっても慕って、なんでも融通を利かせちゃう少し大人びた菊の家紋のお孫さんや、彼女をライバル視して勝負をしょっちゅう挑んでくる猪突猛進型の大統領の娘さんやらまでやってきて大騒ぎ!和樹さん、なんだか10歳に囲まれて楽しそうです。

なんだかんだでみんなとっても頑張り屋さんで、でもやっぱり10歳の未熟さみたいなものも見え隠れして可愛くって仕方ない!そんな彼女たちの魅力満載の「ろりひめさまの建国日誌」。新たなセカイに和樹は目覚めてしまうのか!?はたまた、あなたが目覚めてしまうのか!?オーバーラップ文庫より7月25日発売です。


そしてここでちょっとだけ先出し新作情報!8月25日発売のファンタジー新シリーズ2作品のイラストが早くも到着したので、ご紹介させてください!

「烈風の摩札使(マージ)と召喚戦争1」森田季節先生の新作です!
イラストはクロサワテツ先生!召喚霊が激突し、摩札使たちの駆け引きが交錯する戦場で、新たな伝説が始まります!!

「時渡りの<紅女神騎士団>(スカーレット・ナイツ)」
著者は諸星崇先生、イラストはパセリ先生です!
壮大なスケールでおくるファンタジー&タイムリープ戦記!!

7月25日、8月25日に発売するタイトル情報はオーバーラップ文庫広報室でご紹介しているので、そちらも覗いてみてくださいね!どうぞ宜しくお願いします!ミスティでした。

オーバーラップ文庫オフィシャルサイト / Twitter

【バックナンバー】
「魔竜宣言」をアキバブログで初解禁!全世界配信開始!サイトウケンジ先生新作「聖剣と魔竜の世界」
オーバーラップ文庫2013年4月25日創刊!IS<インフィニット・ストラトス>最新第8巻発売他、続く再起動プロジェクト一挙発表!
IS<インフィニット・ストラトス>プロジェクト再起動!コミケ83ブース出展決定!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51401586