2013年07月06日

コミック版「魔王が家賃を払ってくれない(漫)」 しまパンで貧乳でオタク

魔王が家賃を払ってくれない (漫)ガガガ文庫の同名のライトノベルをコミカライズしたコミック版「魔王が家賃を払ってくれない(漫)」【AA】が5日に発売になった。とら秋葉原店Aには『しまぱん丸出しの貧乏魔王が家賃を巡って、勇者一族と小競り合い!?』POPが付いていて、 ヒロインの魔王は、常時ジャージ姿&しまパンの貧乳・オタク・引きこもりな美少女。
-

コミック版「魔王が家賃を払ってくれない(漫)」(1巻完結)【AA】発売
「うちの魔王はしまパン&ちっぱい&重度のオタク!?」

るしまパン・貧乳のひきこもり美少女・魔王アーザ十四世
「ヨシツネうるさいであろ 目が覚めてしまったではないか」

「余のパンツは地上の男子が大好きな青ストライプ柄であるからな
それで汝も凝視しておるのだろ」

「溜まった三ヶ月分の家賃 今日こそ払ってもらうからな!」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ガガガ文庫の同名のライトノベル水瀬せり氏がコミカライズされ、デジタルコミック誌エイジプレミアムで連載されてたコミックス「魔王が家賃を払ってくれない(漫)」1巻完結【AA】が、アキバでは5日に発売(公式発売日は9日)になり、とら秋葉原店Aには『しまぱん丸出しの貧乏魔王が家賃を巡って、勇者一族と小競り合い!?』POPが付いてた。

原作ライトノベル『魔王が家賃を払ってくれない』(著:伊藤ヒロ氏、イラスト:魚氏)は、1巻書籍情報によると『「開けろ、魔王!部屋にいるの分かってるんだ!居留守使ってるんじゃない!」。もと魔王(17歳女子)と大家の息子による日常系貧乏コメディ登場』な、主人公・高良多ヨシツネと、異世界侵略に失敗し日本のアパートの一室に引きこもる美少女魔王・アーザ十四世のお話。原作ラノベ1巻の感想には、ガラガラ池 さん『ほとんど二人の掛け合いで話が進んでいくのですが、パロネタの多いこと多いこと』、ラノベ365日さん『部屋がゴミだらけで汚かったり、コタツで寝起きしてたり、生活習慣がだらしなかったりしても、美少女なものだから余計に質が悪い。自分もオタクのくせにオタクをdisってますからね。もうツッコミどころが多すぎてツッコミきれねぇよ!』などがあった。

今回発売になったコミックス「魔王が家賃を払ってくれない(漫)」1巻完結【AA】は、折込チラシでは『ボロアパートに住むパンツまる出し美少女の正体は、かつて世界を滅ぼそうとした魔王!今は家賃3ヵ月滞納中の貧乏暮らし...。大家の息子である俺は、家賃を取り立てることができるのか!?日常系四畳半コメディ!』を謳い、ヒロインの魔王"アーザ十四世"は、常時ジャージ姿&しまパンの貧乳、オタク、引きこもりな美少女で、オビは『うちの魔王はしまパン&ちっぱい&重度のオタク!?』、裏表紙にもしまパン

なお、コミック版作画の水瀬せり氏は、連載開始時のインタビューでは『 こんなにたくさんパンツを描いたのは初めてでびっくりしてます』『どんどんパンツの枚数を増やしていきたいです!』『女の子を描くのが好きなので、みんなかわいくてうれしましまパンツ』などをコメントされていて、コミックス「魔王が家賃を払ってくれない(漫)」【AA】のあとがきで『コミカライズも連載も始めてのことで、至らない点しかありませんでしたが、伊藤ヒロ先生、魚先生、原作ファンの皆さま、そして担当様のお力添えを頂き、単行本という形にすることができました。素敵な作品に関わることができてとても幸せです!本当にありがとうございました!』などを書かれている。

「魔王が家賃を払ってくれない(漫)」1巻コミックス情報 / 水瀬せり氏のTwitter

「実はまったく金がない」
「使用済みのパンツ」
「汚い!!」
「風呂である 洗うがよい」
見開きでポージング
「それほどまでに激しくブルマーへの執着を見せるとは」
「喰らえ正義のチェーンソー」

【関連記事】
魔王が家賃を払ってくれない(2) 「た、頼む!征服されているフリをしてくれ!!」
魔王が家賃を払ってくれない 「こんな残念な魔王は、初めて見たわwww」

勇者志望と魔王の子 コミック「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました」1巻
お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました1巻 「これぞ絶望」
千葉県柏市の女子高生勇者 「あしたの今日子さん」2巻 柏ネタたくさん
魔王様ちょっとそれとって!!(1) 「魔王様がすんげーカワイイよ!!」
あしたの今日子さん1巻「柏駅前で三代目勇者となってしまった女子高生の今日子さん」
商業コミック版 まおゆう魔王勇者(1) 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」発売
はたらく魔王さま!(2) 「衣食住の大切さが分かる本。俺もそろそろマジメに働くか・・・」

【関連リンク】
富士見書房 / エイジプレミアム
「魔王が家賃を払ってくれない(漫)」1巻コミックス情報
水瀬せり氏のTwitter / pixiv
\ 電子書籍!/エイジプレミアム10月号\ 本日配信!/(連載開始時・出版社コラム)
小学館 / ガガガ文庫
原作ラノベ「魔王が家賃を払ってくれない」1巻書籍情報
著:伊藤ヒロ氏のブログ(更新休止中?) / Twitter
イラスト:魚氏のホームページ「TACKLE BOX」 / ブログ / Twitter
魚 (イラストレーター) - Wikipedia

【原作ラノベ1巻感想リンク】
もうツッコミどころが多すぎてツッコミきれねぇよ!
パロネタの多いこと多いこと
私が今まで読んだ中でラノベというジャンルを最大限に利用されていると感じましたね
このラノベ、パンツの話しかしていない…!
うんまあなんていうか実にgdgdな内容でした。>貶してるわけではない
『魔王が家賃を払ってくれない』を読み終えた件について
ゆるゆる魔王アーザちゃんのヒッキーライフ
期待通りのニート魔王の日常系ギャグラノベ
こいつぁ質が悪いぞ!
大量の尿ペ○トを部屋に貯めこむような子はちょっと……
魔王が家賃を払ってくれない - 読書メーター
魔王が家賃を払ってくれない - ブクログ


魔王が家賃を払ってくれない(漫) (ドラゴンコミックスエイジ み 5-1-1)魔王が家賃を払ってくれない(漫) (ドラゴンコミックスエイジ み 5-1-1)
水瀬せり

魔法科高校の優等生 (2) (電撃コミックスNEXT) 魔王が家賃を払ってくれない (ガガガ文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51401608