2013年07月06日

コミックス 新生徒会の一存1巻 「卒業式のその後を描くアフターストーリー開幕!」

新生徒会の一存 コミックス「新生徒会の一存」1巻【AA】がアキバでは5日に発売になった。ライトノベル「生徒会の一存」シリーズの本編後日談を書いた「新生徒会の一存」のコミカライズで、オビは『美少女新役員4人を集めるため、杉崎の奮闘がはじまるッ!』、コミックス情報は『卒業式のその後を描く「生徒会の一存」アフターストーリー開幕!』になってる。
-

コミックス「新生徒会の一存」1巻【AA】発売「“生徒会の一存”アフターストーリー始動!」

「なんで今年も"副"会長なんだよおぉぉぉおおお」

生徒会長・西園寺つくし「由緒正しき名家西園寺家の生まれ」「品行方正で文句なしの器量好し。周囲からの評価も高い大和撫子女子高生」

「シリーズ完結から約一ヶ月足らずで能力値リセットどころか完全堕落とは。◯条さん相◯宗介さんと同じライトノベル主人公とは思えませんね」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

原作:葵せきな氏、作画:すえみつぢっか氏が、月刊ドラゴンエイジで連載されているコミックス「新生徒会の一存」1巻【AA】が、アキバでは5日に発売になった(正式発売日は9日)。

葵せきな氏のライトノベル「生徒会の一存」シリーズ(原作イラスト:狗神煌氏)の本編後日談を書いた「新生徒会の一存」のコミカライズで、コミックス情報は『卒業式のその後を描く「生徒会の一存」アフターストーリー開幕!第三十二代碧陽学園生徒会が解散し、三年生になった杉崎鍵は新しい生徒会の始まりに心弾ませる。しかしその活動初日、杉崎以外のメンバーは誰ひとり現れることなく……。クセモノ揃いの新生徒会、始動……できるの?』になってる。

「新生徒会の一存」1巻【AA】では、杉崎以外の新生徒会のメンバーは神が降りし大和撫子「西園寺家つくし」、謎の覆面超絶美少女「日守東子」、笑顔の眩しい天真爛漫後輩「火神北斗」、超俺好みの美脚を持つ鉄面皮天敵「水無瀬流南」で、活動初日から全員にすっぽかされてて『ハーレムとかそういう以前の問題だ。仲良くなる以前にエンカウントすら出来ない。恋愛SLGで全ヒロインが隠しキャラみたいな状況な上に、出現条件すら不明なんだぜ……こんなクソゲー状態どうしろと!!()』で、とら秋葉原店AのPOPは『新生徒会衝撃的発足!!このメンバーで無事運営できるの!?w』などなど。

なお、コミックス「新生徒会の一存」1巻【AA】のカバー折り返しの原作:葵せきな氏コメントは『前作「生徒会の一存」よりも十倍は動きまわる今作品ですが、すえみつぢっかさんという卓越したクリエイターさんの手により、こんなにも素晴らしい漫画にして頂きました!ここから始まる物語を、皆さんも私と共に楽しんで頂けたら幸いです』を書かれ、作画:すえみつぢっか氏は『生徒会シリーズの新たな楽しさと、時にはドキドキをお届け出来ればと思っております。よろしくお願い致します!』などを書かれ、あとがき漫画では『このコミカライズ大変ハイペースでストーリーを進行しております。なのでコミックスから新生徒会の一存に入られた方はぜひ原作をお楽しみください』をコメントされている。

「新生徒会の一存」1巻コミックス情報

「西園寺家つくし、日守東子、
火神北斗、水無瀬流南!!」
「新生徒会の初回を役員全人にすっぽかされたのだ!」
「ハーレムとかそういう以前の問題だ」
「オレそんなディープなエロゲ探してねぇから!」
縞パン
「あああああ!?」
「碧陽学園生徒会を盛り上げて行きます!」

【関連記事】
生徒会の一存 本編完結 「笑う事を強いられて…いや最高に面白かったですwww」
生徒会の一存短編集 生徒会の金蘭 「二年B組編最終回のエピソード」
生徒会の一存短編集 生徒会の木陰 「フルカラーの深夏!エプロンとかヤバイっすわw」
生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4 「知弦さんの白スク水!女神降臨!」
生徒会の火種 「今回の表紙は反則だと思いマスw」
生徒会の一存 番外編第2巻 「深夏にメイド服は反則すぐるw」
生徒会の一存・生徒会の六花 「この会長・・・なんか工口いw」
生徒会の一存・第4弾 「会長のように10冊まとめ買い!?」

生徒会の一存 狗神煌画集 「今までの生徒会のイラストをほぼ全部詰めた一冊」
「奇跡のコラボ!」 生徒会の一存で古文単語が面白いほど身につく本
DVD「生徒会の一存」1巻発売 ゲーマーズ本店押しまくり
虎の穴でお客さんから募集している手書きPOP 「くりむはオレの嫁」も
「本日は体育の日! 桜野くりむ 体操服セット!」
コミックス「生徒会の一存 2巻」を限界まで積み上げたゲマ本店
コミックス生徒会の一存1巻 「原作よりネタ多いぞ、これ・・・」

【関連リンク】
富士見書房 / ドラゴンエイジ
「新生徒会の一存」1巻コミックス情報
ファンタジア文庫 / 「生徒会の一存」シリーズ特設ページ
ライトノベル「新生徒会の一存」上巻書籍情報 / 下巻書籍情報
作画:すえみつぢっか氏のホームページ / ブログ / Twitter / pixiv
表紙カバーは、狗神さんの新生徒会の一存・原作上巻カラーイラストを参考に
少し違うけど、でもやっぱりすごく生徒会の一存なので、原作と併せてお楽しみ頂ければ
すえみつぢっか - Wikipedia
原作:葵せきな氏のブログ「栄養の無いサプリメント」
葵せきな - Wikipedia
原作イラスト:狗神煌氏のホームページ / pixiv / Twitter
狗神煌 - Wikipedia
狗神煌とは (イヌガミキラとは) - ニコニコ大百科
生徒会の一存 - Wikipedia

【ライトノベル「新生徒会の一存」感想リンク(ネタバレ含む)
杉崎の新しく生徒会メンバーとの日常の話 じゃない!?(上巻感想)
新しい生徒会メンバーは以前より一癖も二癖もあるメンバー(上巻感想)
普通にいつも異常に面白いね(上巻感想)

ハーレムに対して××××というのはとてもいいと思います。マジで(下巻感想)
残念美人っぷりの印象が強くて、終始ニヤニヤ(下巻感想)
お前が選んだ道だ・・・なんとかしろ杉崎・・・ (下巻感想)
「天は二物を与えず」なヒロインが面白かったです(上下巻感想)


新生徒会の一存 1 (ドラゴンコミックスエイジ す 5-1-1)新生徒会の一存 1 (ドラゴンコミックスエイジ す 5-1-1) [コミック]
出版:富士見書房
(2013-07-06)

新生徒会の一存  碧陽学園新生徒会議事録 上 (富士見ファンタジア文庫)新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上 (富士見ファンタジア文庫) [文庫]
著者:葵 せきな
出版:富士見書房
(2012-11-20)

新生徒会の一存  碧陽学園新生徒会議事録 下 (富士見ファンタジア文庫)新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 下 (富士見ファンタジア文庫) [文庫]
著者:葵 せきな
出版:富士見書房
(2013-03-19)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51401613