2013年07月07日

「<物語>シリーズセカンドシーズン」2日間限りの七夕短冊 100枚以上

<物語>シリーズセカンドシーズン 七夕短冊TVアニメ「<物語>シリーズセカンドシーズン」の放送開始記念「七夕短冊」展示が、JR秋葉原駅で6日(土)〜7日(日)の2日間限定で始まった。『「西尾維新祭 七夕短冊」に続く3年連続、3回目の七夕企画』みたいで、キャラクターや声優さん、アニメ総監督:新房昭之氏、総作画監督:渡辺明夫氏らの短冊が100枚以上。
-

「<物語>シリーズセカンドシーズン 七夕短冊」展示イベント
JR秋葉原駅で6日(土)〜7日(日)の2日間限定開催

JR秋葉原電気街口 七夕短冊展示の様子

展示パネル「TVアニメ"<物語>シリーズセカンドシーズン"の放送開始を記念して、同作品のキャラクター達や多くの関係者たちが願いを綴った短冊を、2日間限りで特別展示」









TVアニメ「<物語>シリーズセカンドシーズン」のキービジュアル

TVアニメ「<物語>シリーズセカンドシーズン」の放送開始記念「<物語>シリーズセカンドシーズン 七夕短冊」展示イベントが、JR秋葉原駅電気街口で6日(土)〜7日(日)の2日間限定で始まり、アニメキャラクター・声優さん・スタッフさんらの短冊が飾ってあった。

『<物語>シリーズセカンドシーズン』は、Wikipediaによると『西尾維新によるライトノベルシリーズの「<物語>シリーズ」のうち、2010年9月に出版された「猫物語(白)」に始まり、「傾物語」、「花物語」、「囮物語」、「鬼物語」、「恋物語」までの6作品』で、アニメ紹介パネルによると『主人公・阿良々木暦の視点で描かれていたファーストシーズンに対し、ヒロインたちの視点から、より深く内面が語られるエピソードが話題のセカンドシーズン。単なる続編ではなく、進化をし続ける<物語>に、熱い注目が集まっています』みたい。

JR秋葉原駅構内・電気街口で始まった「<物語>シリーズセカンドシーズン 七夕短冊」展示は、『TVアニメ「<物語>シリーズセカンドシーズン」の放送開始を記念して、同作品のキャラクター達や多くの関係者たちが願いを綴った短冊を、2日間限りで特別展示(展示パネル)』というもので、アニメ公式サイトによると『昨年好評を博した「西尾維新祭 七夕短冊」に続く3年連続、3回目の七夕企画です』とのこと。

七夕短冊には、アニメ<物語>シリーズに登場するキャラクターや声優さん、キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫氏ほかアニメスタッフなどの短冊が飾られ、キャラ短冊には、 阿良々木暦『もう 生きてさえいられれば...』、戦場ヶ原ひたぎ『アニメ開始でみんなが私の誕生日を忘れませんように』、羽川翼『阿良々木くんが勉強してくれますように』などがあり、短冊の数は100枚以上あったぽい。

『<物語>シリーズセカンドシーズン 七夕短冊』では、ラジ館PRESSSeaside Tears 2さん秋葉原asterisk(*)αさんアキバな本屋さんなどでレポートされていて、ひさピョン2777さん『それぞれのキャラクター達が短冊に願いを書き込んでいます。願い事が各キャラクターらしくてうなずけます。その他スタッフやキャストの短冊もかなりの枚数ぶら下がってます、アサガヲBlogさん『予想以上に無防備www 声優さんとか監督さんとか、物語のキャラの短冊が飾られているんですが、普通に触れる。ファンの記念撮影とかですっごい囲みになっていて、なかなかちゃんと撮影できないw』などがある。

なお、最速放送が6日深夜にあったアニメ「<物語>シリーズセカンドシーズン」の第1話「猫物語(白):つばさタイガー其ノ壹」の感想には、私的UrawaReds&SubCulさん『それにしても「期待以上の面白さ」で最高でした・・・期待の高いハードルを「簡単に越えちゃう作品」って貴重です!久しぶりに「30分ってこんな短かったんだ・・・」と感じさせてくれるアニメです♪』、ごっくん!……ゴフッさん『いつも通りの西尾維新&シャフトクオリティー』や、萌えオタニュース速報さん『ガハラさんの下着姿セクシー&ボサ姉かわええ!安定の会話劇で面白い!』などがある。

<物語>シリーズ セカンドシーズン

アニメ<物語>シリーズのキャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫氏の短冊
「暦さん いつもボロボロ 悲しいね」

渡辺明夫氏の短冊 「ミスドとコラボ♥」

渡辺明夫氏の短冊 「月火だよ もっと出番をふやして〜♥」

渡辺明夫氏の短冊 「火憐だぜぇ 打ち上げが楽しみだぜぇ!」

渡辺明夫氏の短冊 「絵が上手くなりたい」

アニメキャラクターの短冊  阿良々木暦「もう 生きてさえいられれば...」

戦場ヶ原ひたぎ 「アニメ開始でみんなが私の誕生日を忘れませんように」

羽川翼 「阿良々木くんが勉強してくれますように」

ブラック羽川 「にゃにゃがつにゃのか!にゃははははは!」

千石撫子 「DJ撫子のオリジナルアニメ!」

八九寺真宵 「いつかは長冊を書きたいです!」

アニメ制作会社シャフト 「かんばる♥ぬまち 2ndシーズンがんばります」

アニメ総監督:新房昭之氏(代筆) 「十キロ痩せたい」

イラストレーター・ウエダハジメ氏「終りよければ全てよしで」

株式会社アニプレックス宣伝担当・高橋祐馬氏「物語シリーズで考えている壮大な宣伝プランがだいたい上手く行きますように」

アニメ演出・宮本幸裕氏「物語がやりたいです」

作画・越後光崇氏「火憐ちゃんんと結婚したい(切実)」

WEB担当:津田氏・丸山氏「物語ポータルサイトも公開しました!よろしくお願いします」

講談社BOX・矢島真理子氏「猫をかぶれる大人になりたい」

EDテーマを歌う春奈るなさん「怖気づかずに正直にアイヲウタエ!!!」





「<物語>シリーズセカンドシーズン 七夕短冊」 シャフトの作画スタッフやアニプレックス・講談社BOX文庫関係者の短冊いろいろ

声優:神谷浩史さん(阿良々木暦役)「物語シリーズ セカンドシーズン 大ヒット!」

声優:加藤英美里さん(八九寺真宵役)「朝起きたら英語が話せるようになっていて、そのまま海外旅行に行きたい」

声優:沢城みゆきさん(神原駿河役)「地味に-3kg減希望!」

声優:早見沙織さん(斧乃木余接役)「平和」

声優:堀江由衣さん(羽川翼役)「マイナス3kg!!」

声優:花澤香菜さん(千石撫子役)「ダメ女を卒業できますように!」

声優:白石涼子さん(影縫余弦役)「頭の回転が早くなりますように!!」

声優:井口裕香さん(阿良々木月火役)「美味しいカラアゲを作れるようになりたい」

声優:喜多村英梨さん(阿良々木火憐役) 「声優として、生き残れますように」

【関連記事】
<物語>シリーズセカンドシーズン ポスター&モニタージャック 「すげえな、こりゃ…」
「猫物語(黒) 第一巻ジャケットイラストのポスターが店頭ジャック!」 こんな感じ
アニメ猫物語(黒)放送記念 「物語シリーズミュージアム」がゲーマーズ本店で開催
西尾維新祭2012 秋葉原駅に七夕短冊たくさん 「ネタ満載っすなw」
秋葉原のクリスマスイブ2011。秋葉原駅の中に西尾維新クリスマスBOX

恋物語 「よくも騙したなああ!やってくれたな西尾維新!」
鬼物語 「一気に読み終えた。号泣。まじで」
囮物語 「なでこフルコース!お待たせしました!」
花物語発売 「アキバは花物語の山が!」
傾物語 「2011年も怪異!怪異!怪異!」
猫物語(白) 「これが新たなバケモノだ」

猫物語(黒)つばさファミリー下巻BD発売 「ダークでホラーでエグい作品」
猫物語(黒)つばさファミリー上巻BD発売 「作画修正は多数。キャラコメは暴走しまくりw」
偽物語アニメコンプリートガイドブック 「本当に偽物語を網羅した素晴らしい副読本」
偽物語 かれんビー(下)「今回の物語で得るべき教訓は、妹が嫌いな兄など存在しない」
偽物語 BD2巻かれんビー(中) 発売 「幼女全裸回 エロさも面白さも加速中」
偽物語 Blu-ray1巻発売 「変態の汚名を受ける勇気がある紳士淑女向けアニメですw」
今週発売 「偽物語 第一巻/かれんビー(上)」 アキバのお店の様子
偽物語オンリーショップ お兄ちゃんはアニメイト秋葉原店に来る以外ないんだよ
偽物語 ED『ナイショの話』発売 「もう…売れる要素しか見当たらない、最高コラボ!」
オトナアニメ vol.23発売 「今期大注目の偽物語大特集!これは読むしかねぇー!!」
アニメイト秋葉原 「偽物語」店頭ジャック
「偽物語」新キャスト発表ビラ配布 10分くらいで500枚を配り終える
化物語 つばさキャット下巻 「ありがとうシャフトさん、西尾様。羽川エロイですよねー」
「ノーブラ・パジャマの破壊力」 化物語つばさキャット上巻
テレビアニメ史上最高の「なでこスネイク」BD 在庫復活
化物語「なでこスネイク」BD シリーズ第4巻で異例の"完売っぷり"
化物語「なでこスネイク」 ロリコンパワーで爆売れ
「ロリコンチャートNo.1! 化物語 なでこスネイク」発売延期
化物語「なでこスネイク」ポスター スク水チラみせ撫子
化物語まよいマイマイ 「さまよったけどDVDしか売ってなかったので帰ってきたorz」
化物語 まよいマイマイ発売 「発注締めが、ひたぎクラブ発売前だったからね・・・」
化物語「するがモンキー」 相次ぐ売り切れ
6万枚売れた「化物語」ひたぎクラブ アキバの在庫状況
けいおん!超えた「化物語」 BD/DVD再入荷
戦場ヶ原...蕩れ 「化物語」ひたぎクラブBlu-ray 初日でほぼ壊滅

2011年:とら“七夕の笹飾り” 「みえそうでみえない2次元のスカート」「BLで世界平和」
2010年:七夕短冊 ゲーマーズでも「世界中の男がホモになりますように」
2010年:Twitterで話題の七夕短冊 「世界中の男がホモになりますように」
2009年:もはや笹だと分からない
2009年:「笹の葉ラプソディ」 長門有希がアキバに来てたぽい
2009年:秋葉原の七夕飾り 「澪は俺のヨメ」・「水樹奈々は俺の嫁」・「ランカは漏れの嫁」
2008年:「かもされる夏!モネラ菌と願う七夕」 今年もヘンな願いごと
2007年:「トロちゃんとねがう七夕」 願いごと多すぎ
2007年:七夕のねがい 「沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹」
2006年:アソビットGの七夕 SOS団短冊、どのキャラを嫁にするか
2006年:「七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日!」

【関連リンク】
アニメ<物語>シリーズポータルサイト
<物語>シリーズ セカンドシーズン
『<物語>シリーズセカンドシーズン 七夕短冊』JR秋葉原駅に今年も降臨!
読売新聞朝刊に「つばさボード」掲載
物語シリーズ セカンドシーズン 店頭ジャック開催!
講談社BOX:西尾維新<物語シリーズ>
偽物語 - Wikipedia
〈物語〉シリーズ - Wikipedia
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン - Wikipedia
西尾維新 - Wikipedia
「<物語>シリーズセカンドシーズン」 西尾維新の人気小説 6作一気に映像化

物語シリーズセカンドシーズン七夕短冊&読売新聞に西尾維新書き下ろし「つばさボード」
秋葉原駅に飾られた「<物語>シリーズセカンドシーズン七夕短冊」を撮ってきた
アニメ『<物語>シリーズセカンドシーズン』の七夕短冊が7月7日までの期間限定で設置
秋葉原駅構内にある【<物語>シリーズセカンドシーズン 七夕短冊】
今回は去年以上に裏側の様子が見えてくる短冊が多い
願い事が各キャラクターらしくてうなずけます
七夕短冊が展示されていたんですが、予想以上に 無防備www
JR秋葉原駅構内に「物語シリーズセカンドシーズン七夕短冊」の展示あり
七夕短冊 戦場ヶ原ひたぎ「アニメ開始でみんなが私の誕生日を忘れませんように」
「<物語>シリーズセカンドシーズン 七夕短冊」はこんな感じ!
化物語の声優が書く文字wwwwwwww
化物語シリーズの出演声優の短冊が切実過ぎる

モニター&ポスタージャックがとら秋葉原店Bやアニメイト秋葉原、ゲーマーズ本店で開催
ポンバシでも<物語>シリーズ セカンドシーズンのポスターがたくさん(大阪・日本橋)

『猫物語(白)』読売新聞朝刊の一面広告に羽川翼&ブラック羽川!
つばさボード 〜西尾維新が新聞小説を!〜
【画像あり】読売新聞の羽川翼可愛過ぎワロタwwwww
うおーほんとだ。読売新聞に羽川載ってるw

【アニメ1話感想リンク】
【アニメ】<物語>シリーズ セカンドシーズン 1話ーーー主役は羽川! 猫物語白開幕
ガハラさんの下着姿セクシー&ボサ姉かわええ!安定の会話劇で面白い!
たまらん!たまらんぞ!羽川と戦場ヶ原たまらんぞオイ!
濃厚な百合回 ガハラさん安定の脱ぎ芸
1話はいつも通りのゆっくりした感じw 偽物語みたいに意外とダラダラ進むのかな?
主人公のはずの暦抜きで、羽川とひたぎの話からになりましたね(笑)
久しぶりに『30分ってこんな短かったんだ・・・』と感じさせてくれるアニメです♪
[つばさタイガー其ノ壹] いつも通りの西尾維新&シャフトクオリティー


猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:神谷浩史
出版:アニプレックス
(2013-10-23)

猫物語(白) 第二巻/つばさタイガー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]猫物語(白) 第二巻/つばさタイガー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:神谷浩史
出版:アニプレックス
(2013-11-27)

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51401715