2013年07月07日

番外編短編集 生徒会の祝日BD付き限定版 「正真正銘、これが最後の"生徒会"!」

生徒会の祝日 葵せきな氏のライトノベル「生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8」Blu−ray付き限定版【AA】が、アキバでは5日に出てる。2012年1月に本編が完結した「生徒会の一存」の番外編短編集の完結巻みたいで、通常版の書籍情報は『正真正銘、これが最後の「生徒会」!。応援、本当にありがとうございました!』になってる。
-


同梱のライトノベルと、限定版Blu−ray

ピンナップ

「全校生徒の諸君!会長の私は昨日から、晴れて魔法少女になりました!」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

葵せきな氏のライトノベル「生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8」Blu−ray付き限定版【AA】が、アキバでは5日に出てる(通常版は20日発売)。

ライトノベル「生徒会の祝日」は、通常版書籍情報によると『老若男女問わず、みんな大好きな祝日。正真正銘、これが最後の「生徒会」! うん、間違いないよな。一応確認したし、大丈夫。応援、本当にありがとうございました! それじゃあまたねっ』とのことで、2012年1月に本編が完結した「生徒会の一存」の、番外編短編集の完結巻みたい。

収録されているのは「諸君っ、生徒会活動はついにここまで来た!」、「会長さんだけコスプレなんてずるいですっ!」、「碧陽学園だけが特殊だと思ったら大間違いよ」、「あ、あたしの居ない隙に何してんだよお前らー!」、「ハーレム王に、俺はなれたかな?」の全5編(もくじ)。また、限定版に付属するBlu−rayは『新アニメ「生徒会の一存Lv.2」のオリジナルエピソード()』、『内容はなんとバレンタインデー話!原作本編9巻「渡す生徒会」をベースにした、ここでしか見られないオリジナルエピソード()』とのことで、「EX話 渡す生徒会」を収録している。

私立碧陽学園生徒会――そこは美少女メンバー四人が集う楽園だが、ついに「終わり」のときがやってきた。多分、きっと、おそらく、もしかしたら、やっぱり正真正銘、最後の「生徒会の一存」。 絡み合う複線が回収されて、すべての謎が明らかになったり、因縁の敵とのラストバトルさえなく、もちろん世界を救ったりもしない。あまつえさえ一人のヒロインだけと結ばれることもなくただ楽しい会話を繰り広げていく最終巻。でもそれこそが日常。お別れはさよならではなく、ありがとう。だって……。私立碧陽学園生徒会。そこではきっといつまでも――。 「生徒会の祝日」通常版 書籍情報

「生徒会の祝日」Blu−ray付き限定版【AA】の感想には、るかさん『番外編もこれで完結ですね。いい意味で最後まで変わらず突っ走ってくれた感じがします。番外編というより本編の続きみたいな感じでしたが新旧生徒会の絡みは面白かったです。ハーレムが完成したにもかかわらず相変わらずな杉崎達はこれからも楽しい学園生活を送っていくんだろうなと思いました』、かっきー☆さん『生徒会の祝日おもしろかったああああ…。生徒会終わっちゃったな…』などがあり、るかさんのBru-ray感想は『アニメ化してよかったところは千鶴さんのてんぱり具合が面白かったところでしょうか。本編だと真冬ちゃんが全部持っていった感じでしたがアニメだと会長がいいところもっていったようになってますね』などがある。

なお、葵せきな氏は、カバー折り返しでが『生徒会の一存シリーズを始めた当初は、長くても五巻程度で終わるのだろうなと思っていました。それが気付けばシリーズ完全ラストの本巻で計20冊(図鑑含まず)。期間にして、約六年。こんなにも高校生達の駄弁り模様(及び高校生活)を描くことになるとは、思ってもみませんでした。本当に、本当に幸せなシリーズでした。六年間、ありがとうございました!』を書かれ、12ページの「あとがき」でも生徒会シリーズを通じての謝辞と、7月20日発売の新シリーズ「ぼくのゆうしゃ」【AA】などについてを書かれている。

「生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8」Blu−ray付き限定版 書籍情報 / 通常版

「生徒会の祝日」限定版付属のBlu−ray

限定版Blu−rayパッケージ裏面 「EX話 渡す生徒会」収録
「こ、交流会お疲れ様でしたです!…か、カメラって緊張しますですね…」
「杉崎?(キー君?先輩?鍵?)」
「アイドル衣装着た巡が、女の子走りでこちらに向かってきていた」
「この感触は末永く我が心の家宝とさせて頂こう!」
「な、なによ急に!ば、バカじゃないのっ!」
「杉崎さんは私と似た感性の方ですよね」

【関連記事】
画像:生徒会の祝日 BD付き限定版発売
生徒会の一存 本編完結 「笑う事を強いられて…いや最高に面白かったですwww」
生徒会の一存短編集 生徒会の金蘭 「二年B組編最終回のエピソード」
生徒会の一存短編集 生徒会の木陰 「フルカラーの深夏!エプロンとかヤバイっすわw」
生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4 「知弦さんの白スク水!女神降臨!」
生徒会の火種 「今回の表紙は反則だと思いマスw」
生徒会の一存 番外編第2巻 「深夏にメイド服は反則すぐるw」
生徒会の一存・生徒会の六花 「この会長・・・なんか工口いw」
生徒会の一存・第4弾 「会長のように10冊まとめ買い!?」

コミックス 新生徒会の一存1巻 「卒業式のその後を描くアフターストーリー開幕!」
生徒会の一存 狗神煌画集 「今までの生徒会のイラストをほぼ全部詰めた一冊」
「奇跡のコラボ!」 生徒会の一存で古文単語が面白いほど身につく本
DVD「生徒会の一存」1巻発売 ゲーマーズ本店押しまくり
虎の穴でお客さんから募集している手書きPOP 「くりむはオレの嫁」も
「本日は体育の日! 桜野くりむ 体操服セット!」
コミックス「生徒会の一存 2巻」を限界まで積み上げたゲマ本店
コミックス生徒会の一存1巻 「原作よりネタ多いぞ、これ・・・」

【関連リンク】
富士見書房
「生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8」Blu−ray付き限定版 書籍情報 / 通常版
生徒会の一存特設ページ
生徒会の一存完結&ぼうのゆうしゃ発売記念 葵せきな先生フェア
完全新作エピソードを1話まるまる収録

アニメ「生徒会の一存」 Lv.2 公式サイト
著者:葵せきな氏のブログ「栄養の無いサプリメント」
イラスト:狗神煌氏のホームページ「Necotoxin」 / Twitter
生徒会の一存 - Wikipedia
狗神煌 - Wikipedia
葵せきな - Wikipedia
生徒会の一存とは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
祝日おもしろかったああああ…。 生徒会終わっちゃったな…
千鶴さんのてんぱり具合が面白かった(限定版Blu-ray感想)
いい意味で最後まで変わらず突っ走ってくれた感じがします
生徒会の祝日 Blu-ray付き限定版 碧陽学園生徒会黙示録8 感想 - 読書メーター


生徒会の祝日 Blu-ray付き限定版 碧陽学園生徒会黙示録8 (碧陽学園生徒会黙示録 8)生徒会の祝日 Blu-ray付き限定版 碧陽学園生徒会黙示録8 (碧陽学園生徒会黙示録 8)
葵 せきな 狗神 煌

生徒会の一存 LV.2 PORTABLE限定版 (初回限定特典『保護する生徒会』マルチポーチ&『繋がる生徒会』ハーレムストラップセット&『携帯する生徒会』ボイスCD&予約特典『壁紙になった生徒会』カスタムテーマ集 同梱) ロウきゅーぶ! (13) (電撃文庫) 新生徒会の一存  碧陽学園新生徒会議事録 下 (富士見ファンタジア文庫) パパのいうことを聞きなさい! 13 OVA付予約限定版 (集英社スーパーダッシュ文庫) さくら荘のペットな彼女 (10) (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51401720