2013年07月09日

【閲覧注異】1巻 「読んでいてゾクッってしたわ。確かにこれは刺激が強い表現」

閲覧注異 リアル実話ホラーコミック「閲覧注異」1巻【AA】が8日に発売になった。コミックナタリーによると『読者の体験談をもとに、ヤングチャンピオン編集部員が都市伝説や心霊現象といった怪現象を調査するレポートマンガ』で、マスオさんの感想『久しぶりに漫画読んでいてゾクッってしたわ。確かにこれは刺激が強い表現が含まれている』みたい。
-

コミックス「閲覧注異」1巻【AA】発売
「刺激の強い表現が含まれますので閲覧は自己責任でお願い致します。」

発見! ゴールデンアップル「うわあアアアアアアア」

消えたレトロゲーム「これは殺人の"告白"だ…4人は"こいつ"に殺されたんだよ!!!」

捜索! がんぼう岩カレンダー
「何をされるのかわからない…それがものすごく怖いんです……」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

原作・構成:阿鬼乱太氏、漫画:DAY WALKER氏が、ヤングチャンピオンで連載されているコミックス「閲覧注異」1巻【AA】が8日に発売になった。

連載開始時のコミックナタリー紹介によると『読者の体験談をもとに、ヤングチャンピオン編集部員が都市伝説や心霊現象といった怪現象を調査する、ドキュメンタリー仕立てのレポートマンガ』で、1巻収録タイトルは「ヒーロー現象とは何だったのか?」、「発見! ゴールデンアップル」、「消えたレトロゲーム」、「インターミッション」、「くねくね」、「捜索! がんぼう岩カレンダー」、「骸骨レコード」、「人間消失」、「日本売ります」の9編(目次)で、表紙は『リアル実話ホラーコミック』、オビは『刺激の強い表現が含まれてますので閲覧は自己責任でお願い致します』になってた。

とら秋葉原店AのPOPは『科学では解明できない怪異現象や都市伝説をヤングチャンピオン編集部が徹底追及!!!なんかアレっぽいけど、気にしない気にしない!!w』、メロンブックス秋葉原1号店のPOPは『ヤングチャンピオン編集が謎・怪異にせまる!!オカルト・都市伝説好きな方にオススメ』、ZIN秋葉原店のPOPは『一番怖いのは人間かもしれない…オカルトの影に潜む真実を徹底調査。知らなきゃよかったと思える話だらけ…』などなど。

読者からの実録恐怖体験をつのるヤングチャンピオンの人気企画「1分間奇譚」。このコーナーの投稿数がある日をさかいに激増(通常比6.7倍)。この状況に本誌編集長マキウチが興味をもち、キドコロとマツオカに調査を指令。ウソやでっち上げの可能性を排除するため怪異にまつわる「実物」「実写」に限って投稿者に徹底調査。コミック形式で完全実話の真相をレポートする コミックス「閲覧注異」

なお、「閲覧注異」1巻【AA】の感想には、マスオさん『久しぶりに漫画読んでいてゾクッってしたわ。確かにこれは刺激が強い表現が含まれているわな』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『何だか背筋がゾッとする!そんな恐ろしい話の数々に、読むと眠れなくなります!!』や、名古屋オタ情報局さん『ヤングチャンピオン版MMRといった感じの本作ですが、MMRよりもこちらはかなり「ホラー」寄りでギャグもほぼ無し。純粋に怖いです。画風も作品にぴったりで、ストーリーと絵の両方で読者を恐怖に陥れてくれやがります』、『何が一番怖いって、どこ探しても「この物語はフィクションです」の1文がないんですよ』などがある。

「閲覧注異」1巻コミックス情報 / 第1話試し読み

「誘拐犯…
つまり"寄贈者"です!!」
「だんだんと……近づいてきてる!!」
「あの時の"視線"……あいつ……だったのか……」
「玄関に立つ赤い人」
「レコードのような"物"ならばなおさら…!」
「こいつも死んだのか...?」

【関連記事】
死人の声をきくがよい2巻 「日常に忍び寄る恐怖と狂気を描き出す正統派ホラー!」
殺しても死なない"亜人"2巻 「痛い。気持ち悪い。でも期待に応えるおもしろさ」
ベロニカ2巻<完結>。レ◯プされた彼女の復讐を依頼。報酬は親友を殺す事
吉富昭仁/スクール人魚1巻 「恋の為に殺しましょう。恋心が狂気を招く学園ホラー!」
リバーシブルマン2巻 「痛い!グロい!酷い! でも最高!! 2巻もバッチリ血みどろです!」
人肉食いのサイコミステリー 「アノレクシア〜しかばね華子は拒食症〜」最終2巻
最底辺の男 最終3巻 「親からの愛とか醜さとか、色々な汚いものが凝縮」
人喰い虫を倒す 補助隊モズクス1巻 「裂ける人体、潰れる内臓、舞い散る鮮血!」
アウターゾーン リ:ビジテッド1巻 「伝説のホラーミステリー大復活!」
こはるの日々4巻 「偏執的なまでの狂気の愛!ピュア&ホラーなラブストーリー最終巻」
ヒト喰イ 1巻 「閉鎖空間で行われる生き残りをかけたホラーサスペンス」
中山昌亮/後遺症ラジオ 1巻 「読後、変な汗かいてますよ」
級友たちが死に、鮮血飛び散る「マキア」2巻
"Another 0巻 DVD同梱版"発売 「アニメ本編では描かれなかった見崎鳴のこれまで」
押切蓮介/サユリ1巻 「逃げるように読み切った。それほど、怖い」

【関連リンク】
秋田書店 / ヤングチャンピオン
「閲覧注異」1巻コミックス情報 / 第1話試し読み
原作・構成:阿鬼乱太氏のブログ「アリスリドルの裏庭で」
涼しくなりたいならこのコミックはいかがでしょう
ヤンチャン編集部が読者談の怪現象を調査する新連載始動

現実か幻か? 都市伝説にもなったあの飲料「ファンタ・ゴールデンアップル」
知らないほうがいい「くねくね」
がんぼう岩カレンダー
怪奇!100km/hババア
【怖い話。】 - なぜ怖い話が聞きたくなるのか?

【感想リンク】
この恐怖まさに閲覧注意!(名古屋・大須)
見る場合はそれなりに心構えた方が良いかと
背筋がゾクゾクと凍りつくような恐怖が多数・・・!?
怪異を語れば怪異に至る。暴かれる都市伝説の真相!
投稿された都市伝説や心霊現象を調査するっていうMMR的なノリ
ストーリーもよく練られているので、真に迫るものがあります
閲覧注異もおもろいなー MMRっぽい
久しぶりに漫画読んでいてゾクッってしたわ


【閲覧注異】 1―グラフィック・ドキュメント (ヤングチャンピオンコミックス)【閲覧注異】 1―グラフィック・ドキュメント (ヤングチャンピオンコミックス)
阿鬼 乱太 DAY WALKER

ヴィンランド・サガ(13) (アフタヌーンKC) バーサスアース 4 (少年チャンピオン・コミックス) ハカイジュウ 10 (少年チャンピオン・コミックス) よるくも 4 (IKKI COMIX) バイオハザード~マルハワデザイア~ 4 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51401941