2013年07月11日

燃焼系魔法少女やまとなめてお 「新機軸過ぎて眩暈しそうな魔法少女マンガ!」

燃焼系魔法少女やまとなめてお まいたけ氏の魔法少女コミックス「燃焼系魔法少女やまとなめてお」【AA】が、10日に発売になった。裏表紙は『ギャグみたいな、バカみたいな本格魔法少女物語、爆誕!!! 』などで、ZIN秋葉原店のPOPは『新たなる魔法少女はステッキで隕石を打つ天才バッター!?あまりにも新機軸過ぎて眩暈しそうな魔法少女マンガ!』だった。
-

まいたけ氏のコミックス「燃焼系魔法少女やまとなめてお」【AA】
「新たなる魔法少女はステッキで隕石を打つ天才バッター!?あまりにも新機軸過ぎて眩暈しそうな魔法少女マンガ!」

「やる 守るよ 私が――!!」

「なんや あの残像はー!?」「あれはイチローか!?」

地球に落下してくる隕石は、魔法の杖で打ち返す魔法少女
「打つ!」「もう何が何だかわからへんよ」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

まいたけ氏が、ブレイドオンラインで連載されていたコミックス「燃焼系魔法少女やまとなめてお」【AA】が10日に発売になった。

裏表紙は『魔法少女なのに…打つ!もう何がなんだか、わからへんよ!!』になっていて、『グータラな父を養うため日夜バイトに勤しみ、誰にでも平等に笑顔を向ける純真無垢で元気な女の子。無類の野球好き()』な主人公・一本木大和が、妖精・マッパにスカウトされて魔法少女になってるお話で、収録各話のタイトルは「第1発「ソラから来た災厄…!」、第2発「 魔法少女はパンツで踊る」、第3発「ツンツン幼なじみと私が修羅場すぎる」、第4発「クロネコヤマトのタイマン勝負」、第5発「彼女には友達がいない」、第6発「魔法少女は世界を救う」になってる。

発売日のアキバでは、メロン秋葉原1号店に『魔法少女詐欺』POP、とらのあな秋葉原店Aには『降ってくる隕石を――妖精のア○ルから出た魔法のステッキで打って打って打ち返すっ!!…ってか魔法は!?…超運動部な魔法少女コメディー★』POP、COMIC ZIN秋葉原店には『新たなる魔法少女はステッキで隕石を打つ天才バッター!?あまりにも新機軸過ぎて眩暈しそうな魔法少女マンガ!』POPが付いてた。

「隕石」元来それは地表に達する前に流れ星として消える、宇宙からの飛来物である。しかし年々数と大きさを増し、地球は宇宙からの恐怖に怯えていた――。そんな地球を守る為に現れた救世主…それが魔法少女である。
天真爛漫元気な良い子の一本木大和はある日、空からすっごい入射角で降ってきた、宇宙妖精マッパと衝撃的に出会いを果たす。そして――少女のもとへ「あの、メジャーリーガー」が舞い降りる…。ギャグみたいな、バカみたいな本格魔法少女物語、爆誕!!!
「燃焼系魔法少女やまとなめてお」裏表紙

なお、「燃焼系魔法少女やまとなめてお」【AA】の感想には、徒然なる一日さん『おいコラwwww 魔法少女なら魔法を使えよwwwww 杖を使って物理的に打ち返すっておかしいだろwwww』、『魔法少女なのに一切魔法は使わずに物理的攻撃のみで隕石を打ち砕く・・・あらゆる意味で新機軸的な魔法少女漫画でしたねw 自力のみで戦うという、熱血スポ根的な一面も見られました(;^ω^)』や、KONの徒然日記さん『色々な魔法少女アニメに影響を受けすぎだと思いますけど、隕石を迎撃するのは物理攻撃だったり、魔法の杖をお尻の穴から取り出したりとそんなの絶対おかしいですね(笑)』などがある。

「燃焼系魔法少女やまとなめてお」コミックス情報 / まいたけ氏のブログ

「妖精が少女とぶつかるのは定番シチュの一つでもある、しかし、リアルでやると大惨事」
魔法少女に変身
「ピンクといえば主人公!!そして淫乱!!」
隕石を魔法のステッキで打ち返す
「なんでヤマトは魔法を使うてくれへんのや」
「自分の球道に嘘をつくことはできないっ」

【関連記事】
魔法少女・オブ・ジ・エンド3巻 「謎が謎を呼ぶ衝撃まみれの第3巻!!」
サブスカ/性少女マギカ 「エロ・フィナーレ大放出!w」
巨乳社会人魔法少女 まじカライズ1巻 「オッパイがイッパイの魔法少女育成コミック!」
魔法少女プリティ☆ベル10巻 「色々な意味で熱く、激しく、えげつない魔法少女モノ」
水あさと マジカルシェフ少女しずる1巻 「誰も見たことの無い弁当魔法少女!!」
プリズマ☆イリヤ ドライ!! 1巻 「奇想天外マジカルストーリー第3期、スタートです!」
魔法少女育成計画 restart (前) 「魔法少女たちが無残に命を落としていくこの愉悦!」
血まみれ死亡で始まる、岡本倫が描く"魔法少女" 「極黒のブリュンヒルデ」1巻
アラサー魔法少女 崖っぷち天使マジカルハンナちゃん1巻 「まさに崖っぷち!」
魔法少女ならぬ魔法中年が世界の平和を守る事になったようです 「中の人は45歳(男)」
魔法少女 スペルマスター 「魔力補給は当然の如くセッ○ス」
からっと!2巻 「"肉うどん"で変身する魔女っ子だ!」

【関連リンク】
マッグガーデン
マッグガーデン・コミック・オンライン
「燃焼系魔法少女やまとなめてお」コミックス情報 / 作品情報
まいたけ氏のブログ「きのこなべ避難所」 / pixiv
単行本発売 直前情報まとめ
「7月10日単行本発売です」(pixiv)
【WEB漫画】「燃焼系魔法少女やまとなめてお」がカオスw

【感想リンク】
一本足打法の魔法少女
魔法で地球を守る救世主となります。魔法は使わないけど(笑)
見た目とやってることのギャップや元ネタとの違いなどを楽しむ作品


燃焼系魔法少女やまとなめてお (ブレイドコミックス)燃焼系魔法少女やまとなめてお (ブレイドコミックス)
まいたけ

小森さんは断れない!(1) (まんがタイムコミックス) 僕が女装して弾いてみたらバレそうな件(3) (IDコミックス REXコミックス) P.S.リスタート (1) (まんがタイムKRコミックス) デンキ街の本屋さん 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ) ヴィンランド・サガ(13) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51402205