2013年07月17日

艦これ同人誌「KAN KORE KAIHATU-NISSI」 艦娘たちの孕ませ開発パコパコ

艦これ同人誌7月15日開催の艦これオンリーの新刊、サークルVASHADOWの『KAN KORE KAIHATU-NISSI』を、某店中古で16日に見つけた。サークルさんの新刊告知によると『叢雲初春/島風/天龍木曽/龍田/加賀/隼鷹/扶桑2P/金剛/榛名/長門陸奥3Pとひたすら開発』で、新刊委託・中古を含めてアキバで初めて発見できた「艦これ」同人誌。

サークルVASHADOWの艦これオンリー新刊同人誌 「KAN KORE KAIHATU-NISSI」
アキバの某同人ショップで1冊だけ見かけた

島風 「早ッこんな速度で孕まされたらすぐ開発され尽くしちゃうよ♥」

戦艦・陸奥 「ホラ長門しっかり見てッいつもみたいに孕む所をッ!」 孕む=開発

7月15日に開催された艦これオンリー同人誌即売会「砲雷撃戦!よーい!」新刊、サークルVASHADOWの同人誌『KAN KORE KAIHATU-NISSI』を、アキバの某店の中古同人誌コーナーで16日に見つけた。新刊委託・中古を含めてアキバで初めて発見できた「艦これ」同人誌。

艦隊これくしょん(艦これ)はDMM.com×角川ゲームスによるソーシャルゲームで、4Gamer.net『駆逐艦や軽巡洋艦、重巡洋艦などを擬人化した「艦娘 (かんむす)」で、艦隊を編成、育成、強化しながら、無敵の連合艦隊を目指す艦隊育成シミュレーションゲームです。お気に入りの艦娘を育てていくキャラクター育成要素、100体以上におよぶ艦娘をコレクションする収集要素に加え、プレイヤー同士の演習や、主砲や魚雷の武装や搭載艦載機の装備による改装など、多彩な魅力を搭載』みたいで、たまごまごさん『ぶっちゃけ、斬新ではないです。でも楽しい。評判もいい。かわいい。これ、原点に帰ったゲームとして、よくできてる』で、ユーザー数も爆発的に右肩上がりみたい。

サークルVASHADOWの艦これ同人誌『KAN KORE KAIHATU-NISSI』は、サークルさんのpixivサンプルページによると『叢雲初春/島風/天龍木曽/龍田/加賀/隼鷹/扶桑2P/金剛/榛名/長門陸奥3Pとひたすら開発な内容です』とのことで、艦娘達と提督が「開発」と称してパコパコし、ナカに白濁液・・・じゃなくて資材を注ぎ込んでる。 駆逐艦・初春は提督に突かれながら『駆逐艦とまぐわいたいとは提督も好きモノよのう♥』とか言ってて、駆逐艦・島風は腹ボテWピース、空母・隼鷹は駅弁、戦艦・扶桑はパイ◯リや騎乗位・バック、戦艦・金剛は背面座位でピース、戦艦・長門は孕ませおねだりなどなど。

同人誌『KAN KORE KAIHATU-NISSI』のあとがきで、サークルVASHADOW馬乗拓郎氏は『ソーシャルとは無縁のはずだったのですが、まさかPC上で遊べる上、これほどハマるとは…!艦これ恐るべしです。〜時間や実力や危機感やエトセトラ色々不足した結果、只管開発するだけの内容となってしまったのが残念無念。艦これオンリー自体はほぼ毎月のように行われるようですし今後リベンジをしたいですね!』などを書かれている。

なお、7月15日の艦これオンリーイベント「砲雷撃戦!よーい!夜戦突入!」には、23サークル(24サークル?)が参加され、Kuri Anime Hotline!さんによると『ちょっと狭めの部屋で数十人はいったら動きにくくなるスペースだったのですがそこに開場前に150人↑ぐらいの人があつまって分割入場になるという盛況っぷり。結構な人の密度で最上の気分を堪能することができましたよ』だったみたいで、軍艦の模型展示コスプレイヤーさんもいたみたい。

サークルVASHADOW(馬乗拓郎氏)のpixiv / 新刊サンプル

叢雲&初春
「提督も好きモノよのぅ♥」
天龍
「オラオラ、お情けのALL10レシピだぞ」
金剛
「開発製造艦、金剛デース!」
扶桑
「提督の開発棒力強くて♥」
「あぁ…資材が流れこんで…」
長門
「あああ出ているのか」

【関連記事】
ガルパンオンリーで頒布し、プレミアが付いたサークルbolze.のガルパン「秋山殿」折本
サークルトラ屋の"銀の匙" 同人誌。女の子を女子寮から拐ってヤル
あの花エロ同人誌 「もう薄い本があるのか…」「相変わらず仕事早いなww」
エルシャダイ同人誌 「早すぎるwww」「これは吹いたwww」

【関連リンク】
サークルVASHADOW(馬乗拓郎氏)のpixiv / Twitter / ブログ(更新停止中)
「砲雷撃戦!よーい!夜戦突入!新刊サンプル」(pixiv)
「砲雷撃戦!よーい!夜戦突入!サークルカット」(pixiv)
馬乗さんのナガト陸奥が特に良かったです!

ソーシャルゲーム「艦隊これくしょん〜艦これ〜」
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦隊これくしょん〜艦これ〜 攻略wiki 2chスレまとめ
人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん〜艦これ〜』を直撃!
【艦これ】速報:とうとう20万ID突破  増加グラフ付
【艦これ】同型で声優とか絵師が違うのは大抵史実で理由がある
「史実→キャラ」でなく「キャラ+史実で味付け」へ - 「艦隊これくしょん」における軍艦擬人化
まだまだ止まらないユーザー数推移グラフ 他画像ネタ
艦コレのエロい画像多すぎwwwwww
艦これおじさんになって考えた
次に来るソシャゲはこれ!艦隊これくしょん -艦これ-が面白いと話題に
【艦これ】新規プレイで効率よく進めたい人へのまとめ記事
ファミコン時代の楽しさがいい「艦隊これくしょん -艦これ-」にハマった
100隻以上の艦娘(かんむす)を育成して,無敵の連合艦隊を作り上げるのだ
「艦隊これくしょん -艦これ-」正式サービスが4月23日にスタート

【艦これオンリー関連リンク】
艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!」
結構な人の密度で最上の気分を堪能することができましたよっ
艦これオンリーの模型展示。キャラが分からないけどかわいい
艦これ合同誌の表紙を再現していただきました!
愛宕そんのコスプレをして行ったのですが、暑すぎて軽く昇天w
艦これオンリーイベントにて 重巡 愛宕 橘れみかさん / 戦艦 比叡 lenfriedさん
意外な金剛さん人気と霧島さん不人気にびっくり
今日の艦これオンリーにきてた島風ちゃんレイヤー(あやのんさん
【艦これ】7/15 艦これオンリーイベントまとめ
今後の艦これオンリーリスト 呉の大和ミュージアムでも開催だと!



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています | Edit