2013年07月19日

百合男子4巻 「百合を愛し、百合に生き、百合に死ぬ」

百合男子倉田嘘氏のコミックス「百合男子」4巻 / 小冊子付き限定版【AA】が18日に発売になった。“百合”が大好きな男子「百合男子」を主人公にした百合漫画で、4巻裏表紙では『女子は女子と結ばれるべき、俺の嫁なんて絶対にいねぇ。百合っぷるの幸せを心より願う俺は…百合を愛し、百合に生き、百合に死ぬ百合男子!!』とか言ってる。
-


「百合ソムリエになって二人に百合の素晴らしさを伝えようと思う!!」

「やはりイチ押しは"ゆるゆり"!! 2度のアニメ化も達成しているビッグタイトル!!」

「百合を愛し、百合に生き、百合に死ぬ。百合男子!!!!」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

倉田嘘氏がコミック百合姫で連載されているコミックス「百合男子」4巻 / 小冊子付き限定版【AA】が18日に発売になった。

『百合男子』とは、ピクシブ百科事典によると『百合作品、すなわち女性同士の恋愛をメインに扱っている「コミック百合姫」において、初めての男性主人公による作品。男でありながら百合をこよなく愛する高校生が主人公』なお話で、4巻裏表紙で主人公の花寺啓介は、『女子は女子と結ばれるべき、俺の嫁なんて絶対にいねぇ。百合っぷるの幸せを心より願う俺は…百合を愛し、百合に生き、百合に死ぬ百合男子!!』とか言ってる。

4巻コミックス情報は『スキー合宿で、クラスのヒロイン・藤ヶ谷沙織と雪崩に巻き込まれてしまった花寺啓介。二人だけの閉ざされた空間で、その存在を意識してしまう。可愛い女子は、女子とくっつくべし…そんな信念を持つ猊換臙忙勠瓩鷲死に沸き上がる欲望を抑えようとするが…!?』になってる。また、4巻限定版【AA】に付いてる「百合場面名鑑 総集編」は、倉田嘘氏のTwitter『これまでの書店さん特典のまとめ的小冊子で、啓介がこれまで作中に出て来た百合名場面をひたすら考察しています』とのことで、百合名場面と、啓介の解説メモ・百合度ヒストグラム入り。

男子なのに百合に燃えてしまうことに悩む、百合男子。と同時に、そんな苦悩を抱える自分に酔っている百合男子。そんな彼らの前に、百合に萌える百合女子が現れたら…!?どれは羨望の的、いや超えられない壁なのか?ちょっとそこ〜!どうでもいいとか言わなーい! 「コミック百合姫」にて、大絶賛と全否定(やや優勢)をともに浴びながら、しぶとく連載中。 裏表紙

なお、「百合男子」4巻 / 小冊子付き限定版【AA】の感想には、漫画まみれラノベづくしさん『前巻では百合男子たちの暑苦しい戦いが繰り広げられましたが、今回はなんかもっと少女漫画的というか、間違ったラブコメといった感じでゆりんゆりんしていきます』、『女の子の表紙なのは驚きましたが、「百合女子」にまで踏み込む展開だったとは。けど「百合ソムリエ」ってなんだよwww』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『思わぬ人物が百合に目覚めた意外な展開と、そのまま百合ソムリエになると決意した超意外な展開に大爆笑した巻でしたw』、おおやなぎまさひこさん『沙織ちゃんが百合ソムリエを志す展開になるとは。斜め上展開でこれはこれでヨシ 』などがある。

「百合男子」4巻コミックス情報 / 4巻限定版

「高等百合名場面
"誘い押し倒され!!"」
「お…女の子同士…!?」
「百合ソムリエになります!」
「俺も曲がりなりにも10年来
百合を嗜んで来た男!」
「我!!必要なし!!!!!」
「百合漫画。私はこれに心を奪われた…」

【関連記事】
画像:百合男子(4)発売
百合男子3巻 「諦めたらそこで妄想終了!!みなぎる俺の百合魂(ソウル)」
百合男子2巻 「百合を男の視点からギャグ調ながらもとことん真剣に語る」

【関連リンク】
一迅社 / コミック百合姫
「百合男子」4巻コミックス情報 / 4巻限定版
限定版は小冊子「百合名場面名鑑」!!!
倉田嘘氏のTwitter
これまで作中に出て来た百合名場面をひたすら考察しています
百合男子 - Wikipedia
百合男子とは - ニコニコ大百科
「百合男子」4巻、購入特典は百合考察する主人公のPOP

百合 (ジャンル) - Wikipedia
百合とは - ニコニコ大百科
女子同士の恋愛を描いた"百合"マンガが男子にウケているワケ

【感想リンク】
百合女子による"百合ソムリエ"誕生!?
百合女子として開花した沙織と親しくなる花寺だが・・・
衝撃の●●●●デビュー!?
沙織が非常に目立っており、もはや第2の主人公
今回もゆるゆり全面協力だなw
やはり百合はまだまだマイナーだと言わざるを得ないんだなあ、と実感
主人公の啓介がいいキャラをしているんだよね
主人公花寺のフラグクラッシャーぶりに爆笑してしまいました
う、嘘だ…藤ヶ谷さんはサンクチュアリのはず…
あれ…今回はちゃんと百合してる…?
オマケの百合名鑑がなかなかのGJだった
百合男子 4巻 / 4巻限定版 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51403165