2013年07月21日

こじらせホリック1巻 「アブノーマルなゴシック学園コメディ♪この主人公、性格悪いです」

こじらせホリック 暮石ヤコ氏のコミックス「こじらせホリック」1巻【AA】が20日に発売になった。pixiv告知によると『新ジャンル・ヤサグレ系ヒロインが、中二病をこじらせちゃったホラーアート専門の美術部部員たちにわちゃわちゃにされるゴシック風学園コメディ』で、オビは『ちょっと過激でアブノーマルなゴシック学園コメディ♪ この主人公、性格悪いです』。
-

暮石ヤコ氏のコミックス「こじらせホリック」1巻【AA】発売
新ジャンル・ヤサグレ系ヒロイン 「この主人公、性格悪いです」

内容紹介「他人の驚いた顔や叫び声が何より大好物。そんなサディスティックな変態集団"グリムクラブ"。を中心に巻き起こる過激な学園コメディーここに開幕!」

「では決まりだな!今日から貴様は我らグリムクラブの生け贄だ!!」

「死んでも付き合いたくないですけど」
ヒロイン梅川柚音「空気読めない。口が悪い。他人と接するのが苦手。ヤサグレ系主人公」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

暮石ヤコ氏がWEBコミックぜにょんで連載(配信)されているコミックス「こじらせホリック」1巻【AA】が20日に発売になった。

『こじらせホリック』は、WEB掲載ページの内容紹介によると『他人の驚いた顔や叫び声が何より大好物。そんなサディスティックな変態集団「グリムクラブ」。を中心に巻き起こる過激な学園コメディーここに開幕!』で、ヒロインの主人公・梅川柚音は『空気読めない。口が悪い。他人と接するのが苦手。そんなヤサグレ系主人公』みたい(キャラクター紹介)で、オビ謳い文句は『ちょっと過激でアブノーマルなゴシック学園コメディ♪ この主人公、性格悪いです』になってた。

暮石ヤコ氏のpixiv告知は『愛想とデレをどこかに投げ捨てて来たような新ジャンルヤサグレ系ヒロインが、中二病をこじらせちゃったホラーアート専門の美術部部員たちにわちゃわちゃにされるゴシック風学園コメディです(シリアスではないです、シリアスではないです)』で、新刊折込では『ぜにょん発!!「性悪ヒロイン」』とかも書いてあり、COMIC ZIN秋葉原店では『ゴスとヤサグレと中2病。迷惑すぎる化学反応必至な組み合わせ・・・変態が変態を呼ぶ学園コメディー!!』POPがついてた。

デレない媚びない空気は吸うもの。そんな主人公らしくないヤサグレ系女子、梅川柚音と中二病をこじらせたホラーアート美術部員たちのブラックシュールなゴシック風学園コメディ♪ 裏表紙

なお、コミックス「こじらせホリック」1巻【AA】の感想には、九本麻有巣さん『中々面白かった。つーか、かなり面白かった。全てに冷めて色々こじらせたチンマイ女子高生・柚音さんが無理矢理引き込まれたホラー愛好会(?)で、諸先輩方とドタバタ繰り広げる学園コメディ』、じゅの's 漫画レビューさん『性格の悪い柚音を中心に、個性豊かなキャラが入り乱れるドタバタ劇が面白く、気づけばハマってしまう作品です』、canned tunaさん『ゴシックデザインがお好きな方には特にオススメ。キャラひとりひとりが個性的で楽しい』などがある。

Yahoo!ブックストア「こじらせホリック」 / 暮石ヤコ氏のTwitter

「はぁ゛あ゛ぁ゛あ゛ぁあぁ〜」
「跪け愚民どもよ!
我は地獄の王である!!」
びちゃっ
「ウワァァァ!!?」
「ぎゃあ゛あ゛あ゛あ゛!!?」
「身の程知らずのオカマが」
「ち◯こ切るぞ コラ!!」

【関連記事】
俺とSEXすれば売れる1巻 「日本一ゲスい漫画家マンガ♥ ほぼ実話です」
呑兵衛女子がひとり酒+旨いつまみ "ワカコ酒"1巻 「気が狂いそうになるテロ系漫画w」
のぼさんとカノジョ? 1巻 「見えないけれど可愛いカノジョと同居中!?」
同棲生活8年目 喰う寝るふたり住むふたり1巻 「これは爆発しろッッ!!」
人間の業(カルマ) 笑えぬ童子1巻 「主人公の不幸」か「他人の不幸」か

【関連リンク】
徳間書店 / コミックぜにょん
「こじらせホリック」第1話試し読み
こじらせホリック - Yahoo!ブックストア
暮石ヤコ氏のTwitter / pixiv
pixiv:こじらせホリック発売!!! / ゴシック風学園コメディです(シリアスではないです)

【感想リンク】
キャラが入り乱れるドタバタ劇が面白く、気づけばハマってしまう作品です
何この部活、俺も入りたい
無理矢理引き込まれたホラー愛好会(?)で、諸先輩方とドタバタ繰り広げる学園コメディ
キャラの個性が立っていてとても面白かったです!
もえじぬかとおもた!ぶちょーとわかめやばすぎだお!


こじらせホリック 1 (ゼノンコミックス)こじらせホリック 1 (ゼノンコミックス) [コミック]
著者:暮石 ヤコ
出版:徳間書店
(2013-07-20)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51403386