2013年07月23日

明るいセカイ計画2巻 「カップル成立、そして…犠牲者 1巻よりも更に緊張感」

明るいセカイ計画 原作:蒼木アキ氏、作画:出水高軌氏のコミックス「明るいセカイ計画」2巻【AA】が22日に発売になった。オビは『ガンガンONLINEの男子支持率NO.1サバイバルラブコメ!』で、徒然なる一日さんの感想は『最初のカップル成立〜そして犠牲者も出てしまいます』、『第1巻よりも更に緊張感漂う第2巻でした』などなど。
-

原作:蒼木アキ氏、作画:出水高軌氏のコミックス「明るいセカイ計画」2巻【AA】発売

「ここでカップルになれなかった者には死んでもらう ラストチャンスだ」

「すごく恥ずかしいです!! でもちゃんと見てください土御門さん!!」

「最期に何を訴える?」「生きたい…」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

原作:蒼木アキ氏、作画:出水高軌氏がガンガンONLINEで連載されているコミックス「明るいセカイ計画」2巻【AA】が22日に発売になった。。

『明るいセカイ計画』は、コミックス1巻裏表紙あらすじが『政府は深刻な少子化に対抗すべく、とある高校で「夏休み中、カップルになれなかった者は死あるのみ!!」という驚愕の計画を実行する。次々とカップルが成立する中、その計画に抗うしかない性癖を持つ残念な9名の男女がいた!イチャラブ×サバイバルコメディ作戦開始!!』で、二次元オタクの主人公や、主人公大好きのヤンデレ、女王様な生徒会長、クネクネ美少年、性欲過剰中二病少女、呼吸が取り柄の大巨人、インテリ大食い、巨乳守銭奴などが登場してる。

今回発売になった「明るいセカイ計画」2巻【AA】は、オビ謳い文句が『大人気WEB雑誌「ガンガンONLINE」の男子支持率NO.1サバイバルラブコメ!! DEATH IS LOVE(ヤリスギデス)!』、コミックス情報は『初のカップル成立に仲間の死…。残された男女6名を待つのは、人類最強の巨女と不幸すぎる美少女。愛と死が交錯する夏休みは終わらない…』になってて、とらのあな秋葉原店Aでは『180分のラヴ・サバイバル開幕!!!そして、金城のニャン2モード、発動♥』POPがついてた。

政府の命により孤島にそびえ立つ城に連れ去られた男女9名の生徒達。恋愛をかたくなに拒否し抗い続けるが、仮面の男の策に嵌り、遂に初カップルと犠牲者が!? そして、残された者に立ちはだかるは人類最強の巨女と不幸すぎる美少女! カップルにならないと死んじゃうラブコメディ第2巻! 裏表紙

なお、コミックス「明るいセカイ計画」2巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『8人の素顔というか本性が見えたりして背筋が凍りまくりましたね・・・特に、弱々しい少年だった鳴海恵の本性はかなりの悪というか、人を弄ぶような鬼畜そのものって感じでしたし』、『命を賭けた夏休みはますます絶望的な状況に陥ってしまいます。緊張感漂う、「DEAD or ALIVE」・・・第1巻よりも更に緊張感漂う第2巻でした』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『ラブコメに興味のなかった生徒たちが次第に心変わりしてきたり、一部のキャラクターが黒い本性を現したり、新キャラが増えたりで、これからどう動くかわからない物語の転換点のような内容で先が気になる展開だった』などがある。

また、原作の蒼木アキ氏は、表紙折り返しコメントで『この漫画に出てくるヒロイン達はみんな基本Sです。その中でも個人的には冥加 凛が好きです。彼女に見下され、蹴られ、踏まれ、罵られたい!』、あとがきでは『さてこの漫画、コメディなの? シリアスなの? ラブコメなの? バトルものなの? 冒険ものなの? ユルい系なの? 萌えなの? すべてが詰まっている!! そういうつもりで描いてます』とも書かれてた。

「明るいセカイ計画」2巻コミックス情報 / 作品情報・連載ページ

「こんな計画さっさと終わらせてやる!!」
「どうしたら私のこと好ぎになっでぐれるんですか〜〜」
「僕は死なない
もう誰も死なせない!!!」
「戦争をしてもらう!
特に男子諸君」
「まったくなんなんだ
この格好は!」
「"鬼さんこちら"です!!!」

【関連記事】
明るいセカイ計画(1) 「夏休み中にカップルになれなかった者は死あるのみ!」

国策お見合い ハッピープロジェクト4巻完結 「恋愛決着最終巻!」
国策お見合い ハッピープロジェクト(2) 「ドロドロしてきました!1巻より更にね!」
国策お見合い ハッピープロジェクト1巻 「絶対に騙される もう、もう・・・恋愛が怖い」
それは突然、運命の相手が(3) 「アナタの子作り、国家が全力サポートします」
遺伝子的に相性抜群のできたてカップルONLY 「それは突然、運命の相手が」2巻
子作りまっしぐら 遺伝子でパートナーが決まる 「それは突然、運命の相手が」1巻

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンONLINE
「明るいセカイ計画」2巻コミックス情報 / 作品情報・連載ページ (ネタバレあり)
無料(タダ)のセカイ計画(期間限定1巻試し読み)
原作:蒼木アキ氏のTwitter
漫画の舞台はまさに夏休み! 夏休みのお供に手に取っていただけたら幸いです
明るいセカイ計画 - Wikipedia

【感想リンク】
命を賭けた夏休みはますます絶望的な状況に陥ってしまいます
単なる命のかかった青春ラブコメじゃなくなってきているところが怖い
二巻買ったぞー、そして特典のイオちゃん可愛すぎ
2巻くっっっっそ面白かった!ミカエルくぅぅぅうん!!!!!!!!


明るいセカイ計画 (2) (ガンガンコミックスONLINE)明るいセカイ計画 (2) (ガンガンコミックスONLINE) [コミック]
著者:蒼木 アキ
出版:スクウェア・エニックス
(2013-07-22)

明るいセカイ計画(1) (ガンガンコミックスONLINE)明るいセカイ計画(1) (ガンガンコミックスONLINE) [コミック]
著者:蒼木 アキ
出版:スクウェア・エニックス
(2013-03-22)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51403574