2013年07月24日

デンキ街の本屋さん5巻 「キュンキュンしちゃう書店青春ラブコメ!」

デンキ街の本屋さん 秋葉原のコミックス専門店をモデルにした、水あさと氏のコミックス「デンキ街の本屋さん」5巻【AA】が23日に発売になった。KONの徒然日記さんの感想『読んでいるとニヤニヤと同時に恨み言も出てきてしまうほどラブコメしてました(笑)』などがあり、裏表紙は『恋模様が加速し、キュンキュンしちゃう書店青春ラブコメ!』になってた。
-

水あさと氏のコミックス「デンキ街の本屋さん」5巻【AA】発売
「夏イベントで書店員さん大忙し」 カバーイラストは同人誌即売会

God松―さん「今回はうまの店員の関係を深く語った回が多い。みんな可愛すぎ」

「そうか 今日バレンタイン 先生さん…もしかして僕に…チョコを――」

「まぁGWに俺たちが休めるわけないけどね…」
「夢のある話でしたねー」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:12P小冊子
とらのあな秋葉原店A
特典:12P冊子

秋葉原のコミックス専門店をモデルにした、水あさと氏のコミックス「デンキ街の本屋さん」5巻【AA】が23日に発売になった。

『デンキ街の本屋さん』は、Wikipediaでは『「日本のとある電気街」に建つ架空の書店「BOOKS うまのほね」を舞台に、店員たちの日常を描く青春ラブコメディ漫画』になっていて、(たぶん)とらのあな秋葉原店をモデルにした「BOOKSうまのほね」や、「うまのほね」のライバル店で(たぶん)メロンブックス秋葉原店をモデルにした「みかんBOOKS」が登場し、1巻発売時のとらPOP『楽しい事ばかりではありませんが…本屋さんは魅力がイッパイ!』、2巻発売時のメロンPOP『俺達の事すぎて愛が止まらない』などがあり、コミックス4巻発売時には、とら秋葉原店Aが「コミックうまのほね電気街店」に、メロン秋葉原店は「みかんBOOKS」になってたこともあった。

発売日のアキバでは、 とらのあな秋葉原店Aには、『担当棚を持つと、その人の人間性が丸裸に見れる。あるある』POPがついてたほか、とらのあな専売のドラマCD発売が決定してるみたいで、ドラマCD告知ポスターも出ていて、『あなたは生き残れるか!死闘のデンキ街変、いよいよクライマックス!』な【公式】偽ポスターが貼ってあった。

また、メロンブックス秋葉原1号店でもコミックスをたくさん積んで、メロン秋葉原店をモチーフにした2巻表紙を使った販促POPをつけたり、「リア充」と書かれた“みかん”を置いたり、『どーも毎食BBQ喰えません。イケメン先輩もかわいい後輩もありません‥SNSでフォローもしあってません。非リア充集団みかんBOOKSです。うまには負けません』とかの張り紙が付いていて、レジスタッフはみかんBOOKSエプロンをしてたっぽい。

恋模様が加速し、キュンキュンしちゃう【書店青春ラブコメ】!だがしかしアレなギャグ漫画ぶりも大加速!!? 寝ているあの娘にせまってしまうのは誰だーっ!?そして初キスを捧げたのは、まさかあの娘だーっ! もどかしい恋に、少し答えが見えてくる第5巻!! 裏表紙

なお、コミックス「デンキ街の本屋さん」5巻【AA】の感想には、のらくら雑記帳さん『恋愛メインで進んだ今巻。答えを出すカウントダウンに入った巻のあるひおたんとカントクに、キスから進むか離れるかのふがちゃんとソムリエなど、目が離せない恋愛模様となってきました』、KONの徒然日記さん『読んでいるとニヤニヤと同時に恨み言も出てきてしまうほどラブコメしてました(笑)エロ本Gメンとソムリエの意外な接点も明らかになってましたね』、God松―さん『今回はうまの店員の関係を深く語った回が多い。みんな可愛すぎ。そして、水あさと先生の泣き顔は本当に凄い』などがある。

あと、「デンキ街の本屋さん」5巻【AA】では、ゴールデンウイークは繁忙期なので休めるわけがないとか、ホワイトデーではホワイトチョコを白濁に例え、春先にはつくしを男性器に例えたりする、棚飾り付けテクニックも登場してる。

水あさと「デンキ街の本屋さん」最新5巻 書店特典のお知らせ!

「えっと あ、頭…よしよししてくれ…」
「よーし気合入れて0:00までには終わらせるぞー」
「カントク何考えてるか本当わかんない…」
「だーめ ひおたんは譲っちゃダメなの」
「カントクのバカ…!!
すごいびっくりした…」
「じゃあ先生さん この曲一緒に歌いませんか?」

【関連記事】
画像:メロンにはミカン。「非リア充集団みかんbooksです。うまには負けません」 / 画像2
みかんBooks電気街店で「デンキ街の本屋さん」水あさとサイン会
デンキ街の本屋さん4巻発売。メロンブックス秋葉原店が「みかんBOOKS」にwww
秋葉原のマンガ専門店をモデルにした、デンキ街の本屋さん3巻 「春のパンツ祭り!」
コミックフラッパー7月号 デンキ街の本屋さん番外編「みかんBOOKS編ですよ!!」
デンキ街の本屋さん(2)発売。 アキバ店員「俺たちの事すぎて愛が止まらない」
水あさと デンキ街の本屋さん(1) 「デンキ街のディープで楽しい本屋の毎日」
どーみてもメロンブックス秋葉原店がモデル 水あさと短編集「宮田書店へようこそ!」

水あさと新刊 インモート 「謎の縮れ毛を巡って奮闘する美少女に大爆笑」
水あさと マジカルシェフ少女しずる1巻 「誰も見たことの無い弁当魔法少女!!」
コミティア新刊 水あさと/君ってどんなにおいなの 「す...すごいぞこんなの初めてだ!」
水あさと ルンバ同人誌 「ルンバに萌える…そして癒される…w」
水あさと めいなのフクロウ2巻 「赤面少女の告白、やっぱり好き?性的に好きなの!」
水あさと新刊 男子トイレで待ち合わせ  「トイレなのにときめく不思議な一冊」
水あさとの同人誌 二人だけの教室「いいよね、青春って。このこっぱずかしさ」
サークルミルメークオレンジ 刺された人 「何だよwwwこの天然バカップルwwwwww」
水あさと/めいなのフクロウ1巻 「お兄ちゃん大好きな女の子とフクロウ」
とらA、一般向け同人誌ランキング1位のまどかマギカ本「ワルプルギスで朝食を」
同人誌 帰れない二人 「泣き顔の破壊力ッ…!黒板はこう使えッ!!」
魔女・シャルロッテ 「チーズ×シャルロッテ」イラスト集
同人誌ファミレスの住人 「見てるこっちが恥ずかしくなってしまうような告白」

【関連リンク】
メディアファクトリー / コミックフラッパー
コミックフラッパー編集部ブログ「FLIP-FLAPPER」
水あさと「デンキ街の本屋さん」最新5巻 書店特典のお知らせ!
水あさと氏のホームページ「ミルメークオレンジ」 / Twitter / pixiv
水あさと - Wikipedia
デンキ街の本屋さん - Wikipedia
「デンキ街の本屋さん」5巻記念、小冊子など特典を配布

【感想リンク】
またまたまたデンキ街で働く本屋さんのスタッフたち恋愛模様が可愛かった巻でしたw
というわけで恋愛メインで進んだ今巻。目が離せない恋愛模様となってきました
読んでいるとニヤニヤと同時に恨み言も出てきてしまうほどラブコメしてました(笑)
全体的にちょっとドタバタ…というよりかもどかしい感じだけど、良かったなー
先生さんかわいいよ先生さん
水あさと先生の泣き顔は本当に凄い。見てて俺も泣きそうになった
主人公差し置いてカントクのフラグ構築っぷりすごい
相変わらずキャラ立ってていいなぁ。進んでないように見えて確実に進展してる感じがいい
5巻読了.先生がかわいいですね(小並感
水あさと先生のヘソちらか。泣き顔の上手さに続いて、また新たな武器が
中身はラブコメ分多し。しかも三角関係なのか四角関係なのかよくわからん模様
。どんどんラブ分が増えてるっていうか、野郎どもみんなモテモテだな!
デンキ街の本屋さん 5巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51403698