2013年07月26日

フィギュアシフターズ1巻 「ヘンタイせよ!魔物と戦うバトルファンタジー、開幕!」

里好 フィギュアシフターズ里好氏のコミックス「フィギュアシフターズ」1巻【AA】が、アキバでは25日に発売になった。いじめられっ子でフィギュア大好きなオタク中学生・サイゾウが、美少女フィギュアの巨乳女戦士にヘンタイ(=変身)して戦うバトルものみたいで、とら秋葉原店Aには『フィギュアに変身して魔物と戦うバトルファンタジー、開幕!!』POPが付いてた。
-

里好氏のコミックス「フィギュアシフターズ」1巻【AA】発売
「変態せよ!!!勇気の意味を問う“放課後バトルファンタジー”開幕!!」

「なーんであんな夢見ちゃったかなあ。フィギュアに...女戦士に...変身しちゃうとか」

「あなたにヘンタイしてほしいのでございぁす!」

美少女フィギュアの巨乳女戦士にヘンタイ(変身)した主人公
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店

里好氏が電撃マオウで連載中のコミックス「フィギュアシフターズ」1巻【AA】が、アキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。

特設サイトのストーリー概要によると『いじめられっ子の少年サイゾウはある夜、男に襲われる少女を助けようとした際、男の呪術攻撃で瀕死の重傷を負ってしまう。だが、なぜかサイゾウは買ったばかりの大好きな戦乙女キャラ「リーズ・フラム」のフィギュアへと変身し、男を倒してしまうのだった──』で、いじめられっ子でフィギュア大好きなオタク中学生・サイゾウが、美少女フィギュアの巨乳女戦士にヘンタイ(=変身)して戦うバトルものみたい。

オビでは『変態せよ!!!勇気の意味を問う“放課後バトルファンタジー”開幕!!』、裏表紙では『僕はその日、大好きなフィギュアに変身した――』などを謳い、とら秋葉原店Aには『まさか助けた女の子にヘンタイされて戦うことになるとは!!!フィギュアに変身して魔物と戦うバトルファンタジー、開幕!!』POPが付いてた。

いじめられっ子の少年サイゾウはある夜、男に襲われる少女を助けようとした際、男の呪術攻撃で瀕死の重傷を負ってしまう。だが、なぜかサイゾウは買ったばかりの大好きな戦乙女キャラ「リーズ・フラム」のフィギュアへと変身し、男を倒してしまうのだった──。一夜明け、それがすべて夢だと思い込んでいたサイゾウの目の前に、昨夜の少女が現れ、こう言うのだった!!「ヘンタイしてほしいのでございぁす!」 ストーリー

なお、作者の里好氏はコミックス「フィギュアシフターズ」1巻【AA】のカバー折り返しコメントでは『フィギュア作りが好きで、今まで何体か、粘土からも作ったりしました。そんな僕ですが、たまにカッコいいフィギュアを見ると、思うのですよ。「あー、中に入ってみたいなー」...そしてこのマンガができました』などを書かれている。また、コミックス1巻の発売を記念した「すぺしゃるWebアニメ」も配信中で、動画の内容は『なんとヒロインである七菜(ななな)のミニフィギュアを里好先生自らが作っちゃうという、Webアニメ+動画を配信中!!』とのこと。

「フィギュアシフターズ」特設サイト / 里好氏のブログ「里好的」

「【ヘンタイ】変態性欲の略。性的行為に関心が正常でないこと」
「へ...変態...せよ〜っ」
美少女フィギュアの巨乳女戦士に変身する主人公
「先ほどは貴方とこの神像の“形”を交換しぁした」
「ぁたくしとともに戦ってほしいのでございぁす!」
「ラスボス級ですから――!」

【関連記事】
ディス魔トピア1巻 ネットで相互監視する街を舞台にした美少女ダークバトルアクション
トランジスタティーセット最終5巻 「僕らの聖地・アキバが大好き愛してる!!!!」
トランジスタティーセット3巻 「アキハバラって、やっぱり凄い街!」
「新旧いろんな秋葉原と言う街」 トランジスタティーセット2巻
ちょいとレトロな秋葉原 「トランジスタティーセット〜電気街路図〜1巻」 完売間近?
秋葉原x電子部品x女の子 「トランジスタティーセット〜電気街路図〜1巻」

超可動ガール1/6(1) 「フィギュアが動きだして嫁に。夢のような話ですね(笑)」
1/8かのじょ 「幼なじみは巨乳でツンデレで身長20cm!?」 股間ペロペロ
ミニマム1巻 「写真部の童貞君の元に、ミニマムサイズの女子高生が現れる話」
原型師育成4コマ フィギュ☆モ1巻 「フィギュアはまず下からたしなむ」
故裸族氏に捧げるフィギュア魔改造マンガ 「ガレキに華を」
ヤンキーフィギュア1巻発売 「オタ・フィギュア・ちょいエロ」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃マオウ
「フィギュアシフターズ」特設サイト / ストーリー
「フィギュアシフターズ」第1話試し読み
フィギュアシフターズ - pixivコミック
新作コミックのミニフィギュアを自作!?『フィギュアシフターズ』のWebアニメが配信中!
里好先生が贈る放課後バトルファンタジー、電撃マオウで連載スタート!!
里好氏のブログ「里好的」 / Twitter
フィギュアシフターズ一巻、7月27日発売!
里好 - Wikipedia


フィギュアシフターズ (1) (電撃コミックスNEXT)フィギュアシフターズ (1) (電撃コミックスNEXT)
里好

ディス魔トピア 2 (アクションコミックス) 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (4) (まんがタイムKRコミックス) しかくいシカク (2) (まんがタイムKRコミックス) クロスキッス (TSコミックス) つぐもも(11) (アクションコミックス(コミックハイ! ))

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51403949