2013年07月26日

男の娘になるためのガイドコミック 「煌!!男の娘塾」 ウイッグ・下半身作り・化粧など

煌!!男の娘塾男の娘になるためのガイドコミック「煌!!男の娘塾」【AA】が24日に出ていて、とら秋葉原店AのPOPが『男の子から男の娘になるためのガイド的コミック!! マンガとして読むもヨシ!読みながら実践するもヨシ!で倍以上楽しめます!!』で、オビは『ウィッグ、ボディ補正からお化粧まで、実践ノウハウ満載!』になってる。
-

わだぺん。氏のコミックス「煌!!男の娘塾」【AA】
とらA「男の子から男の娘になるためのガイド的コミック、登場!!」

「こっ…こんなかんじでしょうか…?」

パッド+ブラと、下半身作りで腰回りをボリュームアップ
「……これ……ホントウにボクのカラダ……?」

「先生!!アバラ…!!アバラ骨が…っ!!」
「これをちゃんと締めないとチャイナドレスみたいなワンピースは着こなせないわよ」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル

わだぺん。氏おと☆娘/おと☆娘Ωで連載されていた「煌!!男の娘塾」【AA】が24日に出ていて、とらのあな秋葉原店AのPOPは『男の子から男の娘になるためのガイド的コミック、登場!!単純にマンガとして読むもヨシ!読みながら実践するもヨシ!で倍以上楽しめます!!』とかになってた。

「煌!!男の娘塾」【AA】は、オビは『男の娘になる方法漫画で教えます!ウィッグ、ボディ補正からお化粧まで、実践ノウハウ満載!』を謳い、コミックス情報によると『ボク、宮下晶はマンガ家の雨螺剣先生の所でアシスタントをさせていただいてます。 先生のマンガに憧れ、何度も頼み込み(土下座含む)弟子「煌!!男の娘塾」入りを許されたものの… そこには条件がありその条件というのが… …女装だったんです』という、より美しい男の娘になるためのテクニック(ウイッグ・胸パッド&ブラ・コルセット・下半身作り・化粧など)のガイドコミック。

また、女装専門フォトスタジオアルテミスの代表:美寿羽楓氏によるコラム「女装の前の心構え」「下着の選び方」「ウィッグは女装の命」「スカート選びのポイント」「ボディラインを作る」「ベースメイクで髭隠し」も載っていて、 ZIN秋葉原店のPOPは『美しさに性別なんて関係なしっ!?男の子が男の娘になるまでがバッチリ判る1冊!!』、メロン秋葉原1号店のPOPは『これを読めば今日からステキな男の娘である!by男の娘塾塾長』も付いてた。

ついに単行本化ですよ!? うれし恥かし女装How toマンガ!正直単行本が出せると思ってなかったので嬉しいっ☆おと☆娘編集部さまと、取材にご協力くださった美寿羽楓さまに感謝いたします。ありがとうございました!!そもそも、この作品をこのような方向性で行こうと考えたきっかけが「おと☆娘」で連載されていた美寿羽さんのコラムを拝見し、感銘を受け、担当さんに「ぜひ取材させてください!!」とお願いしたことから始まりました。オイラ自身、取材を通し、新しい世界を見ることができ、この作品を描くことはとても有意義だったとおもいます あとがき

なお、コミックス「煌!!男の娘塾」【AA】の感想には、あのロンさん『おもしろかった 若かったら、ボクも男の娘になっていたかも』、オレ様さん『面白かった! 想像以上に初心者向けでまさに入門編な感じ。単に女装を描くんじゃなくて、何故女装に惹かれるのか、その魅力をしっかり描いてるから読んでて納得がいった。あくまで女装を楽しむ男として語られるポリシーが素敵だった!』などがある。

「煌!!男の娘塾」コミックス情報

「なんですかコレーッ!!」
「何ってブラジャーよ」
「清楚な感じでとってもステキよ」
「男性と女声ってウエストの"高さ"が違うの」
チャイナドレス「スゴイ…」
「ベースメイクこそが女装メイクの真骨頂」
「女装は"男性"だけに与えられた"特権"よ」


【関連記事】
オトコの娘専用ブルマ付き おと☆娘VOL.10発売 「つ・い・にっ!ブルマ付録!」
オトコの娘専用ブルマ おと☆娘VOL.10付録サンプルの展示
「前代未聞!付録最終兵器ミニスカ」 おと☆娘(おとにゃん)Vol.7発売
おと☆娘Vol.4 「史上初!男の娘専用スク水ふろく!」モッコリ
オトコの娘ニーソ付き 「おと☆娘(おとにゃん)Vol2」
男の娘雑誌 おと☆娘(おとにゃん)創刊 「わぁい!と比較すると若干…エロい」
わぁい! vs おと☆娘 「男の娘抗争が勃発!」

東京自転車少女。3巻 黒タイツ黒髪美少女の羞恥プレイ【痛チャリ】
理系女子高生 ℃りけい。(どりけい)4巻 「秋葉デビューした時の新鮮な気持ちが蘇った」
女の子4人で散歩的なサイクリング 東京自転車少女。2巻
℃りけい。(どりけい)3巻 「理系女子はこんなにもカワイイ!!」
東京×自転車×少女コメディ 「東京自転車少女」1巻 ドラマCD付き限定版
℃りけい(ドリケイ)1巻 「"ド"理系な女子高生たちのゆるくて濃い放課後」

【関連リンク】
ミリオン出版(大洋グループ)
「おと☆娘」 / おと☆娘編集部Twitter
「煌!!男の娘塾」コミックス情報
わだぺん。氏のホームページ「わだぺん村。」 / Twitter / pixiv
ズバリ!☆漫画でわかる女装講座☆的なものになっております
わだぺん。先生インタビュー ねりまん!

旦那が女装癖を隠していた…
出来心で女装をしたら、男に戻れなくなった。
【画像あり】やばい…男の娘に目覚めたかもしれない…
夫が男の娘と浮気してたけど質問ある?
男の娘 - Wikipedia
女装 - Wikipedia

【感想リンク】
カラーのページが凄く良い><
若かったら、ボクも男の娘になっていたかも
あくまで女装を楽しむ男として語られるポリシーが素敵だった!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit