2013年07月28日

【コラム・ネタ・お知らせ】 Hisasi氏&こ〜ちゃ氏が彩る舞阪洸先生の最新シリーズスタート! 秘蔵ラフや初解禁イラストもあるよ!

みなさまこんにちは!ファミ通文庫編集のえすです。今回ご紹介するのは、可愛い騎士をこ〜ちゃ氏が!艶っぽい武士をHisasi氏が!描いた舞阪洸先生の華新シリーズ2連チャンでございます♪初解禁のキャラクターイラストや秘蔵ラフもご用意しておりますよ!
-

舞阪洸先生の最新シリーズ、ひとつ目はこちら。ファミ通文庫の公式サイトFBonlineで連載がスタート!「ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖」

「ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖」
ジャージに美乳。まじ素晴らしい仕上がりとなっております
「ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖」作品内容
「猫先輩! 依頼人を見つけてきましたよ!」
「働きたくな〜い。だる〜」
明治維新のなかった日本。廃刀令もなく、武士はその魂である刀と共に現代に生きていた。
――時は流れて21世紀。
斬り合いが大好きな夜見坂寝猫は、職務中に襲撃者を斬りすぎて武士免許停止になってしまった。だが、免停期間中に探偵事務所へ行き、困っている人たちを助ければ復職が許されると言い渡される。斬ること以外興味がない寝猫のやる気はゼロ。そんな時、弟分の愛市一也が依頼人第1号を探してきて……。

こちらは毎月更新、試し読み大歓迎!のWEB連載小説となっております。

武士とはいいつつ、ジャージ姿でだらだらする姿が多かったり。でもでも、格好いい姿もモチロンご用意しております!

天心無明流抜刀術の使い手、夜見坂寝猫
この凜とした立ち姿、素晴らしいです!

さらに、Hisasi氏の秘蔵ラフもご紹介しちゃいます!



いろんな表情を見せてくれる寝猫さん!
格好いいところも可愛いところもぜ〜んぶ見たい!

そしてこちらは、本邦初公開! 寝猫を取り巻くキャラクター達が初お目見えです!


ハイヒール上司と依頼人であるメイドさん!
一筋縄ではいかない雰囲気がムンムンしています

こんな癖ものだらけのキャラ達が、どんなストーリーを繰り出していくのか!?FBonlineで絶賛掲載中ですので、ぜひぜひお楽しみくださいませ♪


そしてそして、もうひとつの新作は。 まさに明日、7/29(月)に発売となる「夜姫と亡国の六姫士【ろくきし】 I 」

「鋼鉄の白兎騎士団」から「ガブリエラ戦記」と"白兎"シリーズで人気を博した舞阪先生の真骨頂、ファンタジー戦記です!

キリリとした素敵な女性が華やかな今作、気になる内容はこちらでございます。

「夜姫と亡国の六姫士【ろくきし】」作品内容
――祖国復興の悲願のもとに、少女たちは戦う。戦いと裏切りのハイ・ファンタジー開幕。
エルゲン王国の第二王女にて勇猛果敢な戦女神バイオレッタ。その傍にはいつも一騎当千の兵である六姫士が控えていた。彼女たちが掲げる大願、それは祖国の領地を奪り戻し、王国を復興させること。国王と王太子は討ち死にし、王都を失ってもなおバイオレッタの類い稀な指導力で奮戦を続けてきた復興軍。しかし敵国の公女リーザが進発してきたその時、主力同士が激突する一大決戦が始まる――!

襲いくる大軍に抵抗する王国復興軍、不利な状況にもかかわらず乙女たちが奮闘するというゾックゾクの展開!

迫力のシーンから、さらに、こ〜んなシーンもございます!

な、な、なにが起こっているのか!これも勝利を得るために必要なことなのです…!

さらにタイトルにもある通り、六姫士、六人ものキラメキ姫士(プラス戦闘侍女)が登場!こ〜ちゃ氏が描く六人の姫士も見逃せません!ここで、秘蔵の初期ラフをチラ見せ♪

戦陣侍女ティターニア

剣姫士アイオリス

識姫士コルネリアゥス

魔姫士スナイデルッラ

闘姫士センレリゥム

忍姫士カオルゥ

獣姫士サンドリヨンス

キャラクターデザインを進めている間に、こんな会話が繰り広げられる一面もありました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

舞阪先生「あらかじめ方向性を合わせるために"下帯&胸覆い"姿をお願いしたいのですが」

担当「らじゃーです。こ〜ちゃ氏に依頼をば!」

こ〜ちゃ氏「こんな感じで如何でしょう」

舞阪先生&担当「「ここまでしてくれるとは……!バッチリです!」」

こ〜ちゃ氏による「下帯&胸覆い」設定イラスト

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

と、こ〜ちゃ氏のこだわりに感嘆をうったり…。
が、しか〜し! ぬいで、ぬいで、ぬぎまくっているので、その話をした意味があったのかという内容!

「あぁ……上手(うま)くなったな、ティターニア」
手の動きを止め、ティターニアは頭を下げた。 「恐れ入ります」

ため息を一つ吐き、スナイデルッラは自分の服に手を伸ばし
黒いマンテラを外し、青絹の衣装を脱ぎ、胸覆いと下帯も外した。
「はい、脱ぎました。これでいいですか?」

このように色っぽいシーンも盛りだくさんでございます。

ここで、キャラクター達がどうやって誕生したのか舞阪先生に直撃インタビューしちゃいました♪



編集部(以下、編):バイオレッタは、どのように生み出されたキャラですか?

舞阪洸(以下、舞):えぇと……もう忘れました。

:ええっ。

:なので、ご本人に登場してもらって、振り返ってもらいましょう。では、バイオレッタさん、どうぞ!

バイオレッタ(以下、バ):わたしは復興の戦いで忙しい身なのだが。しかし、作者に呼ばれてしまっては答えないわけにもいかないな。で。何が訊きたいのだ?

:あなた、どうやって誕生したんでしたっけ。

:それを作者が訊くのか。

:すみません、記憶力がないもので。

:ないにもほどがあるだろう……が、今さら言っても仕方がない。そうだな。そもそも本作は「"白兎シリーズ"の跡を継ぐに相応しい戦記ファンタジーを」という編集部のオーダーから考え出されたモノだから、強く、知的で、華麗で、美しく、あくまでも美しく、どこまでも美しい女性が主役を張る……という方向性は自然に固まったのだったな。そこからわたしのような強く、知的で、華麗で、美しく、美しすぎる女性が生まれたのは当然だと言うしかないだろう。

:自分で言ってるよ(まぁ、この王女様の場合、強く知的で華麗で美しく、に加えて、好色だという要素が加わるんだけど)。

:何か言いたいことが?

:いえ、べつに。では、直臣の六姫士と戦陣侍女について一言ずつお願いします。

:まず剣姫士アイオリスだが、彼女はいいおっぱいをしているぞ?

:まずそこなのか!?

:絵を見ても一目瞭然だろう?

:……そうですかね。

:わかりにくいか? だが大丈夫だ。「そういうシーン」が多いからな。吾も六姫士も脱ぐ機会が多い。読者の皆さんがその目で確かめることも多くなるだろう。つけ加えておくと、剣姫士だけあってアイオリスは剣や槍が得意だ。

:それ、最初に触れる要素じゃないか?

:次は魔姫士スナイデルッラだが、彼女は美乳だ。

:またそこ!?

:スナイデルッラは魔術士だ。彼女ほど高位の魔術士は、この世界でも貴重な存在だ。おっぱいの形が美しいのも当然だろう?

:いやいやいや? ぜんぜん関係ないよね?

:コルネリアゥスも美乳の部類だな。

:そろそろそこから離れないか?

:コルネリアゥスは識姫士なので、得意なのは内政や外交だ。個人的な戦闘力は低い。だがおっぱいの美しさのレベルは高い。

:だから。職能と関係ないよね、それ!?

:サンドリヨンスのおっぱいはかなり大きいぞ。

:離れるつもり全然ないね?

:彼女はこの世界でも希な獣使いだ。夜の床では獣のように激しいぞ。

:もっと危ないネタ来た!

:センレリゥムは巨乳だな。

:またそこへ戻るのか……。

:彼女は闘姫士で、自分の肉体を硬化して闘うのだ。だが、夜の床で硬化するのは止めてほしい。硬くなったおっぱいなど、おっぱいではない! 吾が揉めなくなってしまうではないか!

:あぁ、はいはいそうですか。

:最後にカオルゥだが。彼女は自分で「忍び」を名乗っているが、その割には衣装が派手だな。そして、その割には微乳だな。

:そしてさり気なく貶めてるっ!?

:べつに貶めてはいない。吾は大きかろうが小さかろうが、可愛い女子のおっぱいは大好きだからな。カオルゥのささやかで可愛いおっぱいも大好きなのだ!

:胸を張っておっぱい好きを主張されても……。

:最後が吾のお気に入り、戦陣侍女のティターニアだ。彼女のは特大だ。巨乳というより超巨乳と言うべきだろう。恐ろしいほどの質量と高さを誇っている。揺れる。揺れるぞ?まるで生き物のように揺れる。そんなティターニアのおっぱいを自分の手で揺らすのもまた、いと楽し。

:(なんだ、このキャラ紹介。っていうか、おっぱいの紹介しかしてないんじゃ……)


:(気を取り直して)え〜〜と、まぁ、こんな王女様と六姫士たちが大活躍する物語なんですよ。

:あ……あ〜〜、そう、デス、か…ハイ。

:というわけで、吾と六姫士とティターニアが活躍する「夜姫と亡国の六姫士」をよろしくお願いする。こーちゃ殿が描く華麗なおっぱいも満載だぞ?

舞&:それはもういいから!


あれ? なんだか話がそれてしまったような気もしますね…。でもでも、ハイファンタジーとして迫力たっぷりで激しい戦いも繰り広げられているのです! 戦い、そしてエロと、どっちにも興奮して頂けるであろう充実の内容となっておりますので、お楽しみに〜。

最後に、各店舗様にご協力頂いた購入特典が、これまた凄いのでご紹介。 デザイン前のイラストを極秘公開!もちろんこ〜ちゃ氏の描き下ろしでございます!

アニブロゲーマーズ様:描き下ろしブックカバー用イラスト
ずらりと並んだキャラクター達が壮観です!

とらのあな様:描き下ろしクリアファイル用イラスト
こ〜ちゃ氏と「夏なので!」「夏ですしね!」と話をしてお願いした逸品
夏で良かった!

以上、盛りだくさんでお送りしましたビックな2作品です。みなさまのお気に入りの一冊になりますよう願っております。

7月に15周年を迎えたファミ通文庫、新作ともどもよろしくお願いします!

ファミ通文庫編集 / えす

【バックナンバー】
ファミ通文庫創刊月フェア特典情報
ファンタジー戦記「覇剣の皇姫アルティーナ」 ここでしか見られない未公開ラフ&ちょっとだけ次巻予告
アニメ放送直前!「犬とハサミは使いよう」ニコ生・秋葉原UDXイベント情報!
バカとテストと召喚獣・瑞希ほか15体のフィギュア「ふぁみ☆ぷち」を応募者全員にプレゼント〜!締切間近!
ファミ通文庫5月新作「リーディング・ブラッド」&「すずみんは肉食系火竜」を先行画像満載でご紹介〜!
翠星のガルガンティア 公式ノベライズ発売決定!
ドラマCD付き特装版も! ファミ通文庫「四百二十連敗ガール2」
「サイコメ」水城先生インタビュー&5月新刊キャララフ大公開
ファミ通文庫15周年「12ヶ月連続☆超感謝祭」をはじめ、3月の注目作品&店舗特典をドン!と一挙紹介
今年15周年を迎えるファミ通文庫のあれやこれやの情報を発信

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51404143