2013年08月02日

ライトノベル 終焉世界の天災姫 「巫女服×脇チラ×絶対領域のコンボ」

終焉世界の天災姫角川スニーカー文庫の8月新刊、三ノ神龍司氏のライトノベル「終焉世界の天災姫」【AA】が、アキバでは7月31日に出てる。販促POPは『少女は、世界を救う最後の希望か、世界を壊す災厄か――』で、gurimoeの内輪ネタ日記さんの感想は『巫女服×脇チラ×絶対領域のコンボにテンション上がらざるを得ないッ(;゚∀゚)=3ムッハー』みたい。
-

著:三ノ神龍司氏、イラスト:藤真拓哉氏のライトノベル 「終焉世界の天災姫」【AA】
「少女は、世界を救う最後の希望か、世界を壊す災厄か――」

「巫女服×脇チラ×絶対領域のコンボにテンション上がらざるを得ないッ」
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん

「“管理者権限”――執行」「今度こそ、終われ」「これ以上、何かを守らせないで」
「君のその能力では、私を倒せないだろう」「“天災”であるあの子にぴったり」

ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

第18回スニーカー大賞 春の[特別賞]受賞作品(受賞時タイトル:世界の正しい壊し方)で、角川スニーカー文庫の8月新刊、著:三ノ神龍司氏、イラスト:藤真拓哉氏のライトノベル「終焉世界の天災姫-レベリオン-」【AA】が7月31日に発売になった。

書籍情報では『世界を襲う≪禍獣≫と呼ばれる異形の種と戦う陰陽徒を目指す九鬼不動は、災害と呼ばれる問題児。ある日の討伐中、不思議な力を持つ少女・ヒナと出逢ったことから、最凶の災厄を巡る陰謀に巻き込まれていき――!?』を謳い、販促POPは『少女は、世界を救う最後の希望か、世界を壊す災厄か――』。イラストの藤真拓哉氏のブログには『キャッチは「世界で出逢う≪災害≫たる少年と≪天災≫たる少女の物語。」ボーイミーツガールですよ (`・ω・´)』などを書かれてる。

異形の種「禍獣」の侵攻により、この世界は、一度終わった。禍獣を討つ「陰陽徒」を目指す九鬼不動は、災害と呼ばれる問題児。ある日の討伐中、異能を暴走させてしまった彼を止めたのは一人の少女だった。「どんな時でも隣に立っていてあげる。約束するよ」二人の交わした約束が世界にもたらすものは、創世か破壊か――。閉ざされた都市で繰り広げられる、新世代バトルファンタジー開幕! 裏表紙

「終焉世界の天災姫」【AA】の、gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さんの感想では、『表紙は、主人公の不動とヒロインのヒナ。巫女服×脇チラ×絶対領域のコンボにテンション上がらざるを得ないッ(;゚∀゚)=3ムッハー』、『中二病ライクなルビが多めで主人公は強力な異能使い、といった辺りは、ある意味ラノベ的なテンプレ感が強い印象でしたが、特殊な生い立ちを持つ不動やヒナのものの考え方は意外と大人びていて芯があり、きちんと状況を見ながら自分で考え、自分で決めることの出来る人物として描かれているのが好印象でした』などを書かれてる。

ほか、ちゃかさんの感想『これは結構面白かったといいますか。個人的に好きですね。主人公が自分なりの筋を持ってて、我を忘れようと、成果はしっかり出しているのもいいかなーと。我を忘れるあたり、若さがあって、いい感じ』や、クルックさん『戦闘描写とか好きだし、登場人物の考え方が好きだな』、nawadeさん『ボーイミーツガール物として、楽しめましたし、登場人物キャラもキャラ立ちしてて元気が良くて好感のもてるタイプでかったと思います』などもある。

「終焉世界の天災姫-レベリオン-」書籍情報

「ぬっげ、ぬっげ!な・ま・あ・しっ・さ・ら・せっ!」
「何かあったらいつでも言ってくださいね」
「チェーン的なソー」
「…………係員の人に言ったら、特別にくれた」
「援護頼む。
一発で決める」
「彼を、ヒナはもう一度ギュッと抱きしめた」

【関連記事】
新妹魔王の契約者3巻 「初っぱなからエロだった!」 騎乗位シリ揉み・立ちバック乳揉み
彼女たちのメシがマズい100の理由3巻 「節足動物もレシピ次第で美味しく!」
杉原智則/聖剣の姫と神盟騎士団 1巻 「超王道ファンタジー始動!!」
超粒子実験都市のフラウ1巻 「巨大都市を駆け抜ける、ノンストップ異能アクション!」
鈴木貴昭のストパン外伝ライトノベル 「アフリカの魔女 ケイズ・リポート」2巻

コミックス DOG DAYS 「肌色率がパネェwwww」
なのはViVid&Force ゲマタワーと全裸カバー
なのはViVid2巻ゲーマーズ限定版 ロリと巨乳の裸祭り
リリカルなのはViVid1巻発売 「不覚にも萌え転げまわったw」
「俺たちの魔法少女が帰ってきた!主人公は小学4年!( ←ここ重要)」
アイマスブレイク!3巻限定版 「化物語のアノ曲をまさかのカバー!な…なんだってー!」
デビュー作の主人公に、15歳ポルノ作家を選んでしまった男
アイドルマスターブレイク!1巻限定版の瞬殺 「あ・・・ありのまま今起った事を話すぜ!」

【関連リンク】
角川書店
スニーカー文庫公式サイト「ザ・スニーカーWEB」 / Twitter
「終焉世界の天災姫-レベリオン-」書籍情報
第18回スニーカー大賞 春 受賞者コメント
イラスト:藤真拓哉氏のブログ「ESSENTIA」 / Twitter
ボーイミーツガールですよ (`・ω・´)

【感想リンク】
巫女服×脇チラ×絶対領域のコンボにテンション上がらざるを得ないッ
戦闘描写とか好きだし、登場人物の考え方が好きだな
これは結構面白かったといいますか。個人的に好きですね
2巻買ってみようかなという気になっています
キャラ立ちしてて元気が良くて好感のもてるタイプでかった
終焉世界の天災姫 感想 - 読書メーター


終焉世界の天災姫 (角川スニーカー文庫)終焉世界の天災姫 (角川スニーカー文庫)
三ノ神 龍司 藤真 拓哉

百錬の覇王と聖約の戦乙女 (HJ文庫) 空戦魔導士候補生の教官1 (富士見ファンタジア文庫) ヘルプリンセスと王統(ソロモン)の召喚師 (HJ文庫) インヴィジョン・ワールド (角川スニーカー文庫) シンマと世界と嫁フラグ6~それがシンマの選択です~ (HJ文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51404798