2013年08月03日

あさのハジメ 桃音しおんのラノベ日記1巻「覆面天才作家は、全裸のJSだった!w」

あさのハジメ 桃音しおんのラノベ日記 あさのハジメ氏のライトノベル「桃音しおんのラノベ日記」1巻【AA】(イラスト:たにはらなつき氏)が、2日に発売になった。 高校生ラノベ作家「椎名歩」と、大人気ライトノベル作家だけど実は小学五年生の少女「桃音しおん」のお話で、 とらのあな秋葉原店Aには『初対面した覆面天才作家は、全裸のJSだった!!w』POPが付いていた。
-

あさのハジメ氏のライトノベル「桃音しおんのラノベ日記」1巻【AA】
とらのあな秋葉原店APOP「初対面した覆面天才作家は、全裸のJSだった!!w」

「胸からお腹までのボタンが外され、そこから覗くのは最高級のシルクのように綺麗な肌。
淡く幼い膨らみ。可愛らしい小さなおへそ……」

裏表紙「平凡高校生×天才小学生が織りなす、ラノベ業界の裏に迫る(?)青春ラブコメ!」
アニメイト秋葉原
特典:SSペーパー
とらのあな秋葉原店A
特典:小冊子
ゲーマーズ本店
特典:小冊子

講談社ラノベ文庫8月新刊、あさのハジメ氏のライトノベル「桃音しおんのラノベ日記」1巻【AA】(イラスト:たにはらなつき氏)が2日に発売になった。

折込チラシは『天才ラノベ作家は美少女小学生!?あさのハジメ×たにはらなつきが贈る新シリーズ!』で、キャラクター紹介によると『デビュー作が三巻打ち切りになり、なかなか新作の企画が通らず悪戦苦闘中』の高校生ラノベ作家・椎名歩と、『オンライン小説「パーフェクトブラック」の書籍化でデビューした大人気ライトノベル作家。正体不明の作家として知られていたが、実は小学五年生の少女』桃音しおんを中心にしたお話みたい。

また、裏表紙は『平凡高校生×天才小学生が織りなす、ラノベ業界の裏に迫る(?)青春ラブコメ!』になっていて、 ライトノベル作家さんについてや、プロットが通る本について書かれたQ&Aコーナーも収録し、とらのあな秋葉原店Aには『初対面した覆面天才作家は、全裸のJSだった!!w低調な高校生ラノベ作家と超売れっ娘・美少女ラノベ作家の新たな化学反応!!』POPが付いていた。

桃音しおん――それは正体不明のまま大ブレイクしたラノベ作家の名前だ。一方僕は、高校生作家としてデビューしたはいいものの、三巻打ち切りから次回作も出せずにくすぶったまま。そんなある日、僕は担当編集さんから呼び出しを受ける。 「突然だが、きみは小学生に興味があるか?」いやいやどういうことですか!? そのまま担当さんに押されて、僕は桃音しおんの執筆活動を手伝いに行くことになる。
そして出会ったのは、まるで人形のように可憐な、全裸の、小学生の少女で――!? 「今夜……わたしの家に来ませんか? おとーさんとおかーさんは、お仕事でいませんので」平凡高校生×天才小学生が織りなす、ラノベ業界の裏に迫る(?)青春ラブコメ!裏表紙

「桃音しおんのラノベ日記」1巻【AA】の感想には、umaumayaさん『開始100pで赤の他人の小五ロリが 学校に履いて行くのを忘れたパンツを届けに行く展開があって驚いた』、しちるさん『普通に面白かった。小学生がヒロインと言うのもありそうでない』、岩波零さん『読んでいるのだけど、あさのさんネタと庄司さんネタが多すぎて物語に集中できないw』などがある。

なお、あさのハジメ氏はあとがきで『「桃音しおんのラノベ日記」。略して「桃ラノ」はいかがだったでしょうか?本作は高校生作家の主人公と小学生作家のヒロインが一緒に創作活動をするHIGH&LOWラブコメとなっております』、『次回は夏休み編。ひょっとしたらもう一人小学生ヒロインが登場するかもしれません。今巻では本編の都合上泣く泣くカットした彼女のプールシーンがあるかもしれません。「かもしれません」ばかりで申し訳ないですが、夏真っ盛りなお話になるとは思いますので、ご期待ください!』、また、イラストのたにはらなつき氏は『小学生がヒロインだひゃっはー!!担当さんに初めて挿絵のお話を頂いた時に「ヒロインは小学生です」を非常に強調されました。挿絵担当としてこの作品に関われて非常に幸せでございます!』などをコメントされている。

「桃音しおんのラノベ日記」1巻書籍情報 / 特設ページ

「何かに取り憑かれたように、一糸纏わぬ彼女はPCのキーボードを打鍵している」
「それって、つまり…」「率直に言うなら、ボツということだ」
「ブラジャーの紐の部分を使って汐音の両手首を強引に縛り上げた」
「せんせいは、どうして作家になろうと思ったんですか?」
「しーちゃん。どうして水着なんか着てるの?」
「この二週間、汐音と一緒に仕事ができてよかったよ」

【関連記事】
作家陣が豪華すぎる、公式アンソロジーノベル「僕は友達が少ない ゆにばーす」2巻
まよチキ!コンビの新シリーズ 蒼柩のラピスラズリ 「学園バトルアクション開幕!」
まよチキ!12巻完結 「主要キャラ全員見事に描ききったものを読めて嬉しかった」
初体験にオススメな彼女2巻 黒くて硬いモノを挟んで先っぽ舐め舐め
初体験にオススメな彼女 「全裸で初体験をサポートしてくれる妹!」
アニメが7月開始の「まよチキ!」7巻 全裸シャワーと全裸キス

PUSH!!イラストミュージアムVol.2 「PUSH!!さん、良い仕事しすぎです!」
絵師100人展02 展覧会図録ちょこっとレビュー
絵師100人展02 日本の四季がテーマ。「ホント素晴らしいの一言!」
女の子イラスト集「女の子が描くおんなのこ」 女性イラストレーターさんのみ
ダ・カーポIIコンビのライトノベル 「詠う少女の創楽譜」
クリスマスイブ発売の美少女ゲーム 「クリスマスはHAPPYに過ごそう!!」
クリスマスの夜はエロゲー 「D.C.Dream X'mas」ほか美少女ゲームランキング
2次元美少女とすごすクリスマスイブ
ソフマップの足裏フェチ特典 「くすっ? 舐めていいのよ?」 「……。ほら、しゃぶって?」
「ダ・カーポ2は、まだまだ戦えるっ!」 エロゲ予約ランキング1/31版

【関連リンク】
講談社
講談社ラノベ文庫 / Blog
「桃音しおんのラノベ日記」1巻書籍情報
「桃音しおんのラノベ日記」特設ページ / Twitter
【特典情報】『桃音しおんのラノベ日記』
あさのハジメ - Wikipedia
イラスト:たにはらなつき氏のホームページ「densuke.」 / Twitter
たにはらなつき - Wikipedia
たにはらなつきとは - ニコニコ大百科


桃音しおんのラノベ日記1 11歳の創作活動 (講談社ラノベ文庫)桃音しおんのラノベ日記1 11歳の創作活動 (講談社ラノベ文庫)
あさの ハジメ たにはら なつき

彼女がフラグをおられたら 電話ではこれ以上話せない。学園祭の詳しい話は会ってからだ (講談社ラノベ文庫) 百錬の覇王と聖約の戦乙女 (HJ文庫) エンゲージ お嬢様と秘書契約 (講談社ラノベ文庫) つきツキ! 12 (MF文庫J) 椎名町先輩の安全日 (MF文庫J)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51404904