2013年08月11日

パスタ同人誌「パスタと休日」Vol.5 切って混ぜて和えるだけ。5種のまかないパスタ

パスタ同人誌 パスタと休日サークルSayu STUDIOの夏コミ新刊『パスタと休日 Vol.5』が、ZIN秋葉原店に10日に入荷した。サークルさんの特設ページによると『今回はフライパンを使わない、材料を切って、調味料と混ぜて、具材とパスタを和えるだけで作れるパスタ本にしました』で、「切って、混ぜて、和えるだけ」のまかないパスタ5種の作り方を紹介した同人誌。
-

サークルSayu STUDIOの夏コミ新刊同人誌「パスタと休日 Vol.5」
「切って、混ぜて、和えるだけ。5種のまかないパスタ編」

「生ハムとアスパラのチーズソースパスタ」

特設ページ「夏場は料理をするのが億劫になりがちです。そこで今回はフライパンを使わない、材料を切って、調味料と混ぜて、具材とパスタを和えるだけで作れるパスタ本にしました」

サークルSayu STUDIOの夏コミ新刊パスタ同人誌『パスタと休日 Vol.5』が、COMIC ZIN秋葉原店に10日に入荷した(とらのあなにも委託あり)。

同人誌『パスタと休日』シリーズは、パスタのレシピを初心者向けに解説した同人誌で、これまでにVol.1『基本のオイルソースから始める5種類のパスタ』、Vol.2『夏に食べたい冷製パスタレシピ』、Vol.3『好きな人と食べたいパスタレシピ5種類』、Vol.4『コンソメで美味しく作る5種のスープパスタ』を出され、夏コミ新刊の「パスタと休日 Vol.5」は『フライパンを使わない。切って、混ぜて、和えるだけ。5種のまかないパスタ編』。

サークルさんの特設ページによると『夏場は料理をするのが億劫になりがちです。そこで今回はフライパンを使わない、材料を切って、調味料と混ぜて、具材とパスタを和えるだけで作れるパスタ本にしました』とのことで、「イカとキノコのたらこソースパスタ」、「生ハムとアスパラのチーズソースパスタ」、「エビとアボガドのバジルソースパスタ」、「ベーコンとナスのトマトソースパスタ」、「鶏もも肉とじゃこの柚子胡椒ソースパスタ」のパスタ5種を、材料と作り方の手順入りで紹介してる(もくじ)。

なお、同人誌『パスタと休日 Vol.5』のあとがきでは、『今回は某ブログさんの中華料理の本を作っていたり、イラストレーターさんの本を何冊か作っていたりで、大変バタバタしておりました。今回はさすがに脱稿できないかと思っていました。本当に焦りました(笑』、『さてさて和えるまかないパスタはいかがだったでしょうか。パラパラと読んでみると文字は多いですが、作り方手順は少ないのでわりと簡単に作れるかなと感じています。友人にはそこそこ好評でした。ぜひぜひ、作って頂ければ嬉しいです』とのこと。

「パスタと休日」特設ページ / サークルSayu STUDIO

「イカとキノコのたらこソースパスタ」
「ベーコンとナスのトマトソースパスタ」
「鶏もも肉とじゃこの柚子胡椒ソースパスタ」
「切って、混ぜて、和えるだけ5種のまかないパスタ編」
パスタを作る際にそろえておきたい調味料
「今日、陶芸を始めます」

【関連記事】
パスタ同人誌 「パスタと休日 Vol.4 コンソメで美味しく作る5種のスープパスタ編」
パスタ同人誌 パスタと休日vol.3 「好きな人と食べたいパスタレシピ5種類」
パスタ同人誌 「パスタと休日vol.2 夏に食べたい冷製パスタレシピ」
パスタ同人誌 「パスタと休日 vol.1 基本のオイルソースから始める5種類のパスタ」
丼物料理レシピ同人誌 The bowl resipe 「一人暮らしを支えてくれる凄い本!!」

【関連リンク】
サークルSayu STUDIO(サユスタジオ) / ブログ
紗倉ゆずる氏のTwitter
「パスタと休日」特設ページ
イラスト:ななひめ氏のホームページ「Qualia」 / ブログ / Twitter / pixiv
「パスタと休日vol.5」表紙(pixiv)
とら通販「パスタと休日Vol.5」



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51406597