2013年08月11日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ぎん太先生が描く、艶っぽくて可愛いヒロインに注目!8月の新作「魔王殺しと偽りの勇者」の情報を先行公開!

魔王殺しと偽りの勇者 暑い日が続きますね、ファミ通文庫編集のえすです。本日はそんな夏の暑さにも負けないフレッシュな新作をご用意しました!田代裕彦先生×ぎん太先生がお贈りするライトノベル新作「魔王殺しと偽りの勇者」、8月30日の発売よりも19日も早く!口絵や挿絵、さらに初公開のラフまで、余すことなくご紹介しちゃいますよ〜。
-

四人の自称勇者たち。魔王を殺したのは一体だれ?
「魔王殺しと偽りの勇者」1 著:田代裕彦 イラスト:ぎん太

タイトルの通り、一筋縄ではいかないこのストーリー。本日はイラストとともに、どこよりも早く作品の中身に突っ込んだご紹介をさせて頂きますよ〜。

すでに魔王と勇者の戦いが終わったところから、物語はスタートします。百年に一度復活すると云われた大魔王タイラスが斃され、恐怖から解放された民衆たちは毎日がお祭り騒ぎ。しかし、王宮戦士のエレインは国王に呼び出され、不思議な命を受けます。

“本当に”大魔王を打倒した勇者を見つけろ

なんと四名もの人物が『自分こそが大魔王討伐の勇者である』と主張していて、国王ですら誰が倒したのかわからない。騙されやすく堅物だと自覚している王宮戦士のエレインはただ困惑するばかり。しかし、彼女には協力者が用意されていたのです。

伝説の勇者の末裔でありながら、魔族に堕ちた青年、ユーサー・ルモルタード・アルブリオ

非協力的な態度を貫く、傲岸不遜なユーサーとともに自称勇者たちのもとを訪ねることになったエレイン。果たして彼女は勇者たちの嘘を暴き、真実を手繰り寄せることが出来るのか――!?

甲乙つけがたい魅力、そして力をもっている自称勇者たちにも注目です!

高潔なる騎士――聖剣に選ばれし騎士、レデリック
「私に言えることと言えば、ひとつだけだ。つまり、“大魔王タラニスを打倒したのは、このレデリック・アルカインである”とね」

清廉なる乙女――神託を受けた市井の聖女、ジュセル
「大魔王の討伐は、神がわたくしに与えたもうた試練です。その試練に他の方を巻き添えにするわけにはまいりません」

ワクワクの設定と可愛いイラスト、さらに意外な展開から目が離せません!

さらにさらに、アキバblogをご覧のみなさまに設定資料&秘蔵ラフを大・公・開!





ぎん太先生が描くいろんな表情のエレイン。応援したくなる女の子です!

最後にもう一度「魔王殺しと偽りの勇者」1のカバーイラストをどうぞ!

まだまだ魅力は語り足りませんがっっ!来る8月30日、みなさま妄想をふくらませつつお待ち頂ければと思います!

15周年を迎えたファミ通文庫、よりいっそう暑く!盛り上がってまいりますので、よろしくお願いします!

・ファミ通文庫編集 / えす

【バックナンバー】
Hisasi氏&こ〜ちゃ氏が彩る舞阪洸先生の最新シリーズスタート! 秘蔵ラフや初解禁イラストもあるよ!
ファミ通文庫創刊月フェア特典情報
ファンタジー戦記「覇剣の皇姫アルティーナ」 ここでしか見られない未公開ラフ&ちょっとだけ次巻予告
アニメ放送直前!「犬とハサミは使いよう」ニコ生・秋葉原UDXイベント情報!
バカとテストと召喚獣・瑞希ほか15体のフィギュア「ふぁみ☆ぷち」を応募者全員にプレゼント〜!締切間近!
ファミ通文庫5月新作「リーディング・ブラッド」&「すずみんは肉食系火竜」を先行画像満載でご紹介〜!
翠星のガルガンティア 公式ノベライズ発売決定!
ドラマCD付き特装版も! ファミ通文庫「四百二十連敗ガール2」
「サイコメ」水城先生インタビュー&5月新刊キャララフ大公開
ファミ通文庫15周年「12ヶ月連続☆超感謝祭」をはじめ、3月の注目作品&店舗特典をドン!と一挙紹介
今年15周年を迎えるファミ通文庫のあれやこれやの情報を発信

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51406598