2013年08月21日

ラノベ だから僕はHができない。最終11巻 「抑圧系エロコメここに完結!」

だから僕は、Hができない 橘ぱん氏のライトノベル「だから僕は、Hができない。」最終11巻【AA】(イラスト:桂井よしあき氏)が、20日に発売になった。折込チラシは『ついに僕は、Hができる!?』、『良介は無事に美菜を救い出し、約束通りリサラに告白することができるのか?』とかで、裏表紙は『抑圧系エロコメここに完結!ついに僕は、Hが出来る!?』だった。
-

橘ぱん氏のライトノベル「だから僕は、Hができない。」11巻(完結)【AA】
「僕はHができる!?」「僕もバトルも最終決着!!」x

「ちょ、ちょっと早くどいてよ! あっ、んぅっ、く、口を動かさないでよぉ!」

「加賀良介は、リサラ・レストールが好きだ。愛してる」
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー

富士見ファンタジア文庫8月新刊、著:橘ぱん氏・イラスト:桂井よしあき氏のライトノベル「だから僕は、Hができない。」11巻(完結)【AA】が、20日に発売になった。

『だから僕は、Hができない。』は、作品紹介によると『人間が死神と契約し、霊力を代償に快適な人生をサポートしてもらう世界。なりゆきで一級死神・リサラと契約した桃園学園二年・加賀良介(通称・エロ介)が要求されたのは、"Hな魂"だった!?』というお話で、TVアニメ化もされ、本編コミカライズスピンオフコミックも出てる。

最終11巻のオビ謳い文句は『僕はHができる!?』、『僕もバトルも最終決着!!』で、折込チラシは『ついに僕は、Hができる!?』、『ガルダーブロウグに攫われた美菜を追い、死神界へ向かう良介たち。死神界ではレストール家への責任追及会議が始まろうとしていた……。良介は無事に美菜を救い出し、約束通りリサラに告白することができるのか?』になっていた。

ガルダーブロウグに攫われた美菜を追い、死神界へ向かう良介たち。その死神界では、リサラが強制召喚されたことによってレストール家を糾弾する動きが出始めていた。古参の死神たちを一喝し、合流したリサラと共に決戦の地へ走る良介だったが、≪イレギュラー≫の力を吸収したガルダーブロウグとの力の差はさらに広がっていて……。良介は美菜を助け出し、約束を果たすことは出来るのか? 抑圧系エロコメここに完結! ついに僕は、Hが出来る!? 11巻裏表紙

「だから僕は、Hができない。」11巻【AA】の感想には、Yobataさん『む、予想通りに期待通りに普通に丸く終わったなw』、『大団円で完結して良しw 一番格好いいのはカエサル! 』、りゅうさん『ついに完結!!良い終わり方だったと思う。やっぱ、カエサルが、かっこよすぎるね』、nawadeさん『物語をしめるためにシリアス風味に展開されるため、今回はサービス控えめ。良介も締めるところは締めてくれました』などがある。

なお、橘ぱん氏は、カバー折り返しの著者コメントで『僕Hも最終巻です。三年ちょっとにわたりお付き合いしてくださった読書の皆様、あんたら最高だぜ!本当にありがとうございました』、あとがきでは『このあとがきを書きながら、あー本当にこれで「僕H」も終わるんだなぁと感慨に浸っています。と書ければ美しいんですが、あとがきの締切もまたやばく……。優良進行とか、ほとんどしたことなかったような。最終巻もかなりヤバかったですからね!』などを書かれている。

「だから僕は、Hができない。」11巻書籍情報 / 橘ぱん氏のブログ

「そのケバい、よく分かんないボンデージを脱げってのよ!」
「…この格好は、ホントに恥ずかしいんだぞっ」
「ごめん、美菜。今は、今だけは良介を貸してね…」
「隠さなければならない箇所を必要最低限にしか隠していない水着だ」
「その仮契約に使った媒体こそが《折れた剣グラム》です」
「リサラっ!約束だぞ!」

【関連記事】
次巻完結 だから僕はHができない10巻 「エロ担当三人の体を張った猛攻」
だから僕は、Hができない。(8) 「美菜のおっぱいの存在感マジパネェっす」
だから僕は、Hができない。7 死神とパンツ
だから僕はHができない6 「お待たせしました水着回。恋の鞘当ても多角化&過激化」
だから僕は、Hができない5巻 「ラブもエロも波乱の予感がいたしますですよ!」
だから僕はHができない(4) 「わたしの初めて、もらってください」
「だから僕はHができない3」 おっぱい!おっぱい!
だから僕は、Hができない2 「ち、乳ビンタだとぉっ!」
「だから僕は、Hができない」 お風呂、生乳、裸Yシャツ。

だから僕は、Hができない。BD1巻 「おっぱい描写はもちろん解禁♪」
アニメ「だから僕はHができない」無修正試写会 Aカップ死神っ娘コスプレヤーさんも
コミックス だから僕はHができない(2) 「教室で!公園で!おっぱい大乱舞っ!?」
コミックス版 だから僕はHができない(1) 「乳! 尻! 太もも! 漢の浪漫!!」

【関連リンク】
富士見書房 / ファンタジア文庫
「だから僕は、Hができない。」特設ページ
「だから僕は、Hができない。」11巻書籍情報
角川書店「だから僕は、Hができない。」11巻書籍情報
TVアニメ「だから僕は、Hができない。」公式サイト / Twitter
著:橘ぱん氏のブログ「酒と泪とくさや王国 」 / Twitter
だから僕は、Hができない。完結です! ?
イラスト:桂井よしあき氏のホームページ「バス停シャワー」 / Twitter / pixiv
橘ぱん - Wikipedia
桂井よしあき - Wikipedia
だから僕は、Hができない。 - Wikipedia

【感想リンク】
予想通りに期待通りに普通に丸く終わったなw
ついに完結!!良い終わり方だったと思う
今まで噛ませ犬扱いだったイリアがやたらと輝いてました
だから僕は、Hができない。11 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51407778