2013年08月24日

コミックス ロウきゅーぶ!は〜ふたいむ 「やっぱり小学生は最高だな!!!」

ロウきゅーぶ!は〜ふたいむロウきゅーぶ!スピンオフコミックス「ロウきゅーぶ!は〜ふたいむ」1巻【AA】が23日に発売になった。1巻あとがきによると『そう言えるほどオフってるわけでもなく、小説6巻7巻を智花メインで描く内容となっております!』とのことで、徒然なる一日さんの感想は『小学生汁小学生裸ビブス…やっぱり小学生は最高だな!!!(マテ』みたい。

ロウきゅーぶ!スピンオフコミックス「ロウきゅーぶ!は〜ふたいむ」1巻【AA】発売

智花の(ほぼ)全裸 「いや―――!!」

女児小学生汁 「へい!まほ汁一丁!」

小学生女児の裸ビブス 「わーい おにーちゃんと同じチーム」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

ライトノベル「ロウきゅーぶ!」公式コミカライズを出されているたかみ裕紀氏による、ロウきゅーぶ!スピンオフコミックス「ロウきゅーぶ!は〜ふたいむ」1巻【AA】が、アキバでは23日に発売になった(公式発売日は27日)。

『ロウきゅーぶ!は〜ふたいむ』は、1巻あとがきによると『スピンオフと銘うってはありますが、そう言えるほどオフってるわけでもなく、小説6巻7巻を智花メインで描く内容となっておりますのでご安心くださいませ!』とのことで、 折込チラシは『花火大会に行きたい智花は、勇気を出して女バスメンバー&昴を誘うけど――!?慧心女バスの夏休みの一幕が描かれるぞ!』になってる。

小学生の真面目なバスケ練習シーンのほか、智花のぶっかけ脱がされ(ほぼ)全裸をはじめ、女児小学生汁パンツ全裸裸ビブスとかもあり、徒然なる一日さん『小学生汁に小学生裸ビブス・・・やっぱり小学生は最高だな!!!(マテ』とのこと。

なお、コミックス「ロウきゅーぶ!は〜ふたいむ」1巻【AA】の感想には、スパにゃの戯言さん『原作6巻と言えば、この巻は短編集でラッキースケベと言うかあざといエロが多い巻だったのですが、忠実に再現してくれています。智花の上半身脱がされ事件や裸ビブス、ひなたちゃんのおぱんつ履いてない事件もバッチリです!本当に小学生は最高ですよね・・・・・!』や、ひっきぃさん『アニメだとさらっと流されてしまった部分だけど、花火大会は智花が友達として初めてみんなに「お願い」したエピソードだから、ちゃんと描いてくれたので嬉しかったです』などもある。

「ロウきゅーぶ!は〜ふたいむ」1巻コミックス情報 / たかみ裕紀氏のTwitter

「おーす もっかん!」
「こんにちはっ智花ちゃん」
「な...なんでもないです...」
「昴さんが守ってくれた
大好きな場所」
「初めまして 智花の母です」
「昴の母です」
「お願い!もっかんのこと
連れてかないで!」
「君もまた、智花の笑顔を
護ってやってほしい」


【関連記事】
コミックス版ロウきゅーぶ!3巻 「女子小学生の全裸祭りは最高だぜ!」
コミック版ロウきゅーぶ!2巻 「小学生って最高だな」
ロリコンでスポコン コミックス「ロウきゅーぶ!」1巻

ラノベ ロウきゅーぶ!完結13巻 「お互いの気持ちを確かめ、何度も体を重ねた」
ロウきゅーぶ!12巻「やんばるとのお風呂はどう見ても色々とオカシイ(笑)」
ロウきゅーぶ!11巻 「前半はニヤニヤ、後半はガチでバスケで熱い展開!」
ロリコンでスポコン ロウきゅーぶ!9巻「修学旅行→露天風呂、後はわかるな…」
ロリコンでスポ根 ロウきゅーぶ!8巻 「これを機に紳士デビューしよう!www」
ロリコンでスポ根 ロウきゅーぶ!7巻発売 「紳士諸君、アニメ化ですよ!」
ロウきゅーぶ!6 「待望の浴衣に裸ビブスww…紳士は買うべし!」
ロリコン+スポコン ロウきゅーぶ5巻 「紳士達は反応せずにはいられないな・・・」
スポコン・ロリコン ロウきゅーぶ!4巻 「紳士にオススメw」
ロウきゅーぶ!3巻 「小学生の女の子ってだけでニヤニヤが止まらない」
ロウきゅーぶ!2巻 「ロリコンの諸兄 超待望の第2巻!」
蒼山サグ:ロウきゅーぶ! 「ロリコンならニヤニヤ間違いナシ!」

アニメ「ロウきゅーぶ!SS」 ラジオ会館の(ほぼ)等身大の女児小学生たち
PSP「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」発売。限定版OVAは白濁液ぶっかけ
ロウきゅーぶ!SSの号外を秋葉原で配布 「RO-KYU-BU!が帰ってくる!!!」
メロン専売のロウきゅーぶ!原画集同人誌 「まったく、小学生は最高裁だぜ!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃G'smagazine.com / 電撃G'sコミック
「ロウきゅーぶ!は〜ふたいむ」1巻コミックス情報
物語は、彗心女バスの夏休みの出来事。智花視点でひと夏の想い出が描かれます
この夏もっとも熱い"スポーツマンガ"が、2冊同時発売!!
たかみ裕紀氏のブログ「たかみゅめも」 / Twitter
小説6巻7巻エピソードを智花メインで描くコミカライズとなっております〜
たかみ裕紀 - Wikipedia

電撃文庫 / 原作ラノベ「ロウきゅーぶ!」1巻書籍情報
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE「ロウきゅーぶ!」メディアミックス情報
TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」公式サイト / Twitter
ゲーム「ロウきゅーぶ!」ポータルサイト
原作:蒼山サグ氏のホームページ「さぐちきん。」 / ブログ / Twitter
原作イラスト:てぃんくるのホームページ「Piece Gardien」
ロウきゅーぶ! - Wikipedia
ロウきゅーぶ!とは - ニコニコ大百科
まったく、小学生は最高だぜ!!とは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
小学生汁に小学生裸ビブス・・・やっぱり小学生は最高だな!!!(マテ
ひなたちゃんのおぱんつ履いてない事件もバッチリです!
エロも良かったけど感動シーンもちゃんと再現してあって安心
ヨーグルトだばぁされて、裸に剥かれる展開とかあったっけ……!?(8月23日更新分)
花火大会は智花が友達として初めてみんなに「お願い」したエピソード
ロウきゅーぶ!は〜ふたいむ(1) 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit