2013年08月25日

【コラム・ネタ・お知らせ】殺人鬼×妹、人肉食×美少女、相変わらずなキーワードで贈る「サイコメ」「B.A.D.」最新刊!

お久しぶりのファミ通文庫編集Gです! 今回は8月30日に発売となる人気シリーズ『サイコメ』『B.A.D.』の最新刊情報をイラスト&書下ろしコメント満載でお届けいたします!『サイコメ』PV作ってもらいましたよ! メタルコア+デスヴォ+生煮え先生の超可愛いイラストっていう最強布陣! まずはこいつを見てくれ。 
-

8月30日に「サイコメ」3巻発売です!

『サイコメ』PV作ってもらいましたよ! メタルコア+デスヴォ+生煮え先生の超可愛いイラストっていう最強布陣!そしてお待たせしました! 8月30日に『サイコメ』3巻発売です。表紙を飾るのは、最凶の妹! 神谷綾花!

著/水城水城 イラスト/生煮え「サイコメ 3 殺人希と期末死験」
あらすじ
仮釈放の懸かった期末試験も近いある日、転校生がやってきた。異例の入獄となった人物は神谷綾花! 「やっと会えたね、お兄ちゃんっ!」と笑顔の妹に京輔は愕然。しかし、兄に会いたいがため殺人未遂を起こしてしまった綾花の心境を知り、京輔は深い自戒とともに周囲の殺人鬼から綾花を守る決意をする。一方、京輔の最愛の人"アヤカ"が妹と知った氷河煉子の様子が一変し……。LOVE=KILL! 恋するほどに危険なハードコア系ラブコメ、激震の第3弾!

1巻、2巻とお話しの最後で兄・京輔への愛を語っていた綾花がついにプルガトリウム学院に入獄です! 30日まで待てないって方のために、3巻の内容を綾花ちゃんに少し紹介してもらいましょう!


こんにちは、綾花です! ある日いきなり冤罪を着せられて、未成年の殺人犯ばかりが集められる《プルガトリウム更生学院》にブチこまれちゃったお兄ちゃん。『クラスメイトは全員、殺人鬼』というイカレポンチな環境――なんかは割とどうでもよくて、お兄ちゃんはただ毎日毎日、離れ離れになってしまった妹のことばかりを考えていました。「会いたい……綾花に会いたい。ああ、愛しの綾花……Oh my 綾花……うううぅ」極度の妹依存症であるお兄ちゃんにとって、何ヶ月も妹に会えないというのは、死ぬより辛い生き地獄なのでした……そのときですっ!!!

「やっと会えたね、お兄ちゃんっ!」

な、なななな、なんとおおおぉ〜っ!? 会いたい会いたいと願い続けながらも半分あきらめかけていた最愛の妹・綾花が、まさかまさかの電撃転入! 悲願の再会を果たしたのであります。喜びのあまり一瞬アタマがおかしくなってしまったお兄ちゃんは、なぜか綾花を叱ってきますが、綾花が必死に想いを伝えるとめでたく正気に戻って、優しい言葉をかけてくれました。お兄ちゃんと綾花は再会の喜びをかみしめ、互いの身体をきつく抱きしめあったのです……えへへ。そうです、実は綾花も立派な兄依存症なのでした。この兄にしてこの妹あり、ですね!

両想いのお兄ちゃんと綾花は、どんなときでもイチャイチャイチャ

周囲が唖然とするほどのラブラブっぷりを見せつけていきます。教室の真ん中で愛を叫びあったり、「あーん」とご飯を口に運びあったり、仲良く勉強を教えあったり、スキンシップをくり返したり、ふたりで一緒にお手洗いへ行ったり……夢のような時間を過ごします(あ、トイレはもちろん『中』までついていきますよ? 当たり前じゃないですか!)。担任の先生も美人でカッコよかったし、綾花はとっても幸せでした。ただひとつの不満をのぞいて、ですけど……。

この女!!! そう、この女です!!!

四六時中ガスマスクを被った痴女です。意味不明すぎて笑えますよね。爆笑ですよ。あはははははははははははは! ……ただ、この女がまた曲者でしてね? お兄ちゃんを気に入っているのか、やたらとつきまとってきやがるんです。ああ、鬱陶しい……鬱陶しい鬱陶しい鬱陶しい鬱陶しい鬱陶しい鬱陶しい鬱陶しいったらないんですよねええええええぇ、コイツ!? お邪魔虫にも程があります。おっぱいでかすぎですし。きもっ。Gカップとかマジ痩せた方がいいです。……ハァ。なんとかして、この女をお兄ちゃんから引き剥がせないかなぁ……とかなんとか考えてたら、ひらめきましたよグッドアイディア! その計画を実行に移した結果がコレ(↓)です。ご覧ください。はい、ドーン!!!

綾花が泣いてるううううううぅ!?

あわわ……。綾花の身に一体どんな悲劇が起きたのでしょうか? 気になる続きは、是非本編でっ! 乞うご期待です。お兄ちゃんと綾花のラブラブチュッチュな学院生活が待ってるよ♪ ……え? その他の登場人物? 知りません。そんなの、別にどうでもよくないですか。


と、まあ兄と妹のラブラブチュチュチュなシーン満載でお贈りしておりますので、楽しみにお待ち下さいませ! そのうえ3巻の購入特典もガッツリ作りましたよ! こんな兄&妹用掛け替えカバーとかとか、併せてチェックしてくださいな。

POPな色使いが可愛い掛け替えカバー。これはアニブロ・ゲーマーズさまでの購入特典です。
8月30日発売「B.A.D.」シリーズ最新刊

さて、お次は同じく8月30日発売『B.A.D.』シリーズ最新刊のご案内をば! まずは一部で幼女キラーと噂される綾里けいし先生のコメントをどうぞ!

10巻から大分間が空いてしまいましたが、お待たせしました! 『B.A.D.』11巻、遂に発売です! この巻から終わりに向けての動きが本格化します。小田桐は、繭墨は、そしてあの人やこの人はどうなるのか。最終章も半ば。綾里は気力体力ゴリゴリ削って頑張っていますので、最後までお付き合い頂けますと幸いです。ところで、konaさんのカバーイラストを見てくれ こいつをどう思う? すごく…素敵です…。と言うわけで、konaさんの美麗絵を見る為にも、お手に取って下されば嬉しい限り。今巻もよろしくお願いします!
というわけで、ここにkonaさんの描いた『B.A.D.』11巻カバーイラストがあるじゃろ?
( ^ω^)
⊃カラー⊂

これをこうして…
( ^ω^)
≡⊃グレー×紅⊂≡

こうじゃ
( ^ω^)
⊃ドドドンッ
著/綾里けいし イラスト/kona 「B.A.D. 11 繭墨は紅い花を散らす」
あらすじ
「繭墨あざかは、必ず殺される運命にあるんだよ」その言葉の意味に改めて気づく。未来を見る御影粒良は繭墨と自らの死を予言した。だが、運命は自分の手で変えられなければおかしい。粒良は死の条件を覆すため協力を求めてきたのだ。ふたりの死を回避するには粒良の左眼を潰さねばならない。そのため僕らは、自らの肉を食事としてふるまう代わりに、自殺を求める少女の宴に参加するのだが……。残酷で切なく、醜悪に美しいミステリアス・ファンタジー第11弾!

実に半年ぶりとなる『B.A.D.』シリーズ最新刊! 最終章、繭墨編が本格的に動きだします。小田桐君は繭墨あざかの死の運命を変えられることができるのか? 息をもつかせぬ展開&大人気のアイツが再登場と盛りだくさんの最新刊です!

そして、11巻は各書店さまでの購入特典がもりもりつきますよ! 上記カバーの対となるような掛け替えカバー作ってみたりしておりますよ!

カラーだと繭さんの脚線美が際立ちますね!
こちらもアニブロ・ゲーマーズさまの購入特典です。

『サイコメ』『B.A.D.』ともに特典情報はファミ通文庫公式HPにてご案内しております。

ほか、8月のファミ通文庫は以前に編集えすが紹介した田代裕彦先生の新作『魔王殺しと偽りの勇者』など、個性豊かなラインナップとなっておりますので、ぜひぜひチェックしてくださいまし! 

そして、次回! ドラゴン系幼馴染みとのイチャイチャで人気を博した西野吾郎先生×あなぽん先生の『すずみんは肉食系火竜(2)』のイラスト先行公開などしちゃいますよー。あわせてよろしくお願いいたします!

Gでした!

ファミ通文庫編集 / G

【バックナンバー】
ぎん太先生が描く、艶っぽくて可愛いヒロインに注目!8月の新作「魔王殺しと偽りの勇者」の情報を先行公開!
Hisasi氏&こ〜ちゃ氏が彩る舞阪洸先生の最新シリーズスタート! 秘蔵ラフや初解禁イラストもあるよ!
ファミ通文庫創刊月フェア特典情報
ファンタジー戦記「覇剣の皇姫アルティーナ」 ここでしか見られない未公開ラフ&ちょっとだけ次巻予告
アニメ放送直前!「犬とハサミは使いよう」ニコ生・秋葉原UDXイベント情報!
バカとテストと召喚獣・瑞希ほか15体のフィギュア「ふぁみ☆ぷち」を応募者全員にプレゼント〜!締切間近!
ファミ通文庫5月新作「リーディング・ブラッド」&「すずみんは肉食系火竜」を先行画像満載でご紹介〜!
翠星のガルガンティア 公式ノベライズ発売決定!
ドラマCD付き特装版も! ファミ通文庫「四百二十連敗ガール2」
「サイコメ」水城先生インタビュー&5月新刊キャララフ大公開
ファミ通文庫15周年「12ヶ月連続☆超感謝祭」をはじめ、3月の注目作品&店舗特典をドン!と一挙紹介
今年15周年を迎えるファミ通文庫のあれやこれやの情報を発信

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51408251