2013年08月30日

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル発売 「ジョジョのゲームはァァァ世界一ィィイイ」

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルPS3用スタイリッシュ対戦格闘ジョジョアクションゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」黄金体験 BOX / 通常版【AA】が、29日に発売になった。まんたんウェブによると『多彩なバトルスタイルが一堂に会し、夢のバトルが繰り広げられる』とかで、ソフマップAM館は『ジョジョのゲームはァァァアアア世界一ィィィイイイ』になってた。
-


初回限定生産の黄金体験 BOX
「荒木飛呂彦氏描き下ろしアートプレート・特別フィギュア・特別装丁BOX・サントラCD」

「ジョジョ26年の歴史をブチこんだ、夢のオールスターバトルが開幕!」
「擬音の大きさや場所も指定可能とか、やりすぎw」

「ドゴーーォン」

「ブワァァァァァ」

「バチバチッ」

ソフマップAM館 店頭デモを見る人達

空条承太郎の等身大?POP
「ジョジョのゲームはァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ」

ソフマップAM館の値札POP 「メメタァ」「ズギュウウウン」

PS3用用スタイリッシュ対戦格闘ジョジョアクションゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」黄金体験 BOX / 通常版【AA】が29日に発売になった。初回限定生産の黄金体験BOXには『荒木飛呂彦氏描き下ろしアートプレート・特別フィギュア・特別装丁BOX・サントラCD付き。

まんたんウェブによると『第1部のジョナサン・ジョースターから第8部の東方定助まで主要キャラクターが30体以上登場し、多彩なバトルスタイルが一堂に会し、夢のバトルが繰り広げられる。原作の世界観そのままに、「ジョジョ立ち」と呼ばれる印象的なポーズも再現。擬音やせりふ回しなどにもこだわった』、『原作の名シーンを再現できる「シチュエーションフィニッシュ」や、バトル中にラッシュ系の必殺技同士がぶつかると発動する「ラッシュモード」など、原作の雰囲気がうまくゲームに盛り込まれている』で、開発は『マンガのようでもある映像作りに定評()』のサイバーコネクトツーみたい。

発売前には黄金体験BOXの予約難民が発生したり、受注本数が50万本を突破してたぐらいで、発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店前で朝から「ジョジョ号外」が配布もあったようで、ソフマップAM館の店頭デモ機が2台ともジョジョになってて空条承太郎の等身大POPや、他POPは『ジョジョ26年の歴史をブチ込んだ夢のオールスターバトルが開幕!』『擬音の大きさや場所も指定可能とかやりすぎw』『ジョジョのゲームはァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ』などなど。

ジョジョ魂をくすぐられまくりながら、まずはストーリーをプレイ。シナリオ自体は駆け足だが、原作で見たシーンがよく再現されている印象だ。とくに、グラフィックは荒木飛呂彦氏の描くキャラクターが、そのまま動いているかのうような出来栄え。それに、ジョジョならではの"メメタア"や"パパウ"、" ドキュゥーン"といった擬音が、バトル中に表示されるのだから、テンションが上がらないわけがない
ジョジョ好きなら楽しめること間違いなしの本作。ジョジョ好きには堪らない作品に仕上がっていると感じた。もし購入を迷っている人に、「ジョジョ好きなら楽しめるか?」と問われたならば、こう答えるだろう。Exactly(そのとおりでございます)と ファミ通.com

なお、ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」黄金体験 BOX / 通常版【AA】の感想として、日常のことばたちさん『「グレートですよ こいつは」軽くやっただけなんだけど、ジョジョ好きにはたまらんですな』や、僕と蒼い子と蒼い子の生きる道さん『キャラゲーとしての印象。こいつはかなり満点に近い!キャラのセリフや挑発、超必殺技、果てはあらゆる動作や佇まいまで、すげージョジョ!』、『ロードの長さも話題になってますが、これも僕はそんなには気にしてないかなあ』や、くますけさん『 ジョジョ好きがワイワイ盛り上がってプレイするゲームだと思えば神クラス』、『対戦格ゲーとしてははっきり言ってなかなかの駄ゲー。 ジョジョゲーとしてみるとこのクオリティはすさまじい』、凪羅轟沈@スタダさん『格ゲーとして買ったらコレジャナイ感は満載だけど、キャラゲーとしてはすごくいいよ。製作者が作品が大好きなんだなってことがすごく伝わってくる良いゲームだと思う』などがある。

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」製品情報

ソフマップ本館

ラムタラアキバ「すごすぎるわああぁぁぁ〜! うっとり♥」

ムーランアキバのポスター
「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!刻むぞ血族の決闘!」

ゲーマーズ本店前で朝から配ってた(らしい)号外
「こだわり抜いた原作再現の演出にシビれる!あこがれるゥ!!」
ラムタラアキバ
黄金体験 BOXはもう無いかも
ムーランアキバ
アソビットシティ
アニメイト秋葉原
メディアランド
ソフマップAM館


ゲームソフトのパッケージ

ディスクレーベル

CHARACTERS 第1部ファントムブラッド「ジョナサン・ジョースター」

第1部ファントムブラッド「ディオ・ブランド−」

第2部戦闘潮流「ジョセフ・ジョースター」

第3部スターダストクルセイダース「空条承太郎」

第5部黄金の風「ジョルノ・ジョバァーナ」

第8部ジョジョリオン「東方定助」

限定フィギュア「THE RIVAL vs 1 〜オールスターバトル 空条承太郎〜」

空条承太郎

スタンド"スタープラチナ"

BGMサントラCD「ホワイトスネイク風ディスク仕様」

荒木飛呂彦氏描き下ろし「黄金に輝くアートプレート」


【関連記事】
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 黄金体験BOX」ゲーマーズ本店の予約展開
アニメ ジョジョの奇妙な冒険BD2巻 「ふおおお、原画集たまらん」
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」BD1巻発売 とらのあなジョジョ推し
アニメ「ジョジョ」OPシングルがゲマ本店以外で壊滅!そこにシビれる!あこがれるゥ
荒木飛呂彦特集の美術手帖 「200ページ中84ページがジョジョ、カラーもいっぱい」
ジョジョ25周年記念ムック JOJOmenon発売 「中身が凄すぎてぶったまげてる」
「ジョジョ25周年記念BOOK」付きのウルトラジャンプ10月号、発売3日目で売り切れ
【ネタバレ】ジョジョリオン3巻 「いきなり話が繋がったーwww 予想外すぎてビビるわww」
荒木飛呂彦/ジョジョリオン(1) 「ジョジョ第8部、開幕!」
ジョジョの奇妙な名言集 「ネタとして、バイブルとして、人間をやめるその時の為に」
西尾維新のジョジョ小説 OVER HEAVEN 「ジョジョ立ちはメロン店員必須スキル!」
岸辺露伴、ルーヴルへ行く 「待望の日本語版、遂にッ!刊行ォォォォ!」
「ハイパーアングルポーズ集」 ジョジョ作者推薦の天地左右360度ヌード
ジャンプSQ創刊2号発売で「ジョジョ」コーナー
荒木飛呂彦推薦のヌードポーズ第3弾 ハイパーアングルポーズ集vol.3

【関連リンク】
バンダイナムコゲームス / サイバーコネクトツー
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」製品情報
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル - Wikipedia

【ゲーム屋ネタ】発注しすぎて大変だったゲーム第1位にランクイン
バンダイナムコが「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」で犯した罪のまとめ
「ジョジョの奇妙な冒険 ASB」夢のバトルがついに実現ッ!
予想以上の大差でジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルがトップ(ゲーム屋さん?)
朝っぱらからゲーマーズ前で「ジョジョ号外」配布!! CC2松山社長がハイテンション(秋葉原)
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』Amazonレビュー大荒れ
PS3ジョジョ格ゲー amazonレビューで大酷評の嵐wwww ファミ通満点とは
「ジョジョの奇妙な冒険 ASB」夢のバトルがついに実現ッ! 早速無限コンボが発見されるw
ジョジョASB初回特典の「川尻早人メモ」が想像以上にショボかった
受注本数が50万本を突破だが、恐らくそれでトントン
最上級のジョジョ愛と、最大限のこだわりによって生み出された傑作ッ!
その作品に世界一の愛を! サイバーコネクトツーが取り組んだ
PS3「オールスターバトル」DLCでフーゴ、イギー、バオー参戦

荒木飛呂彦氏の公式サイト [JOJO.com]
8月26日(月)より、PS3ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 ASB」が山手線をジャック!!
集英社「ジョジョの奇妙な冒険」
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 / Twitter
@JOJO - アットマーク・ジョジョ
ジョジョの奇妙な冒険 - Wikipedia

【感想リンク】
炎上なう。「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」は実際どうなのか検証してみた
最高に「ハイ!」なジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル黄金体験BOXレビュー!
承太郎とスタープラチナの組み合わせは鉄板。空間を活用したポージング
オールスターバトル 空条承太郎フィギュアレビュー
軽くやっただけなんだけど、ジョジョ好きにはたまらんですな
キャラゲーとしての印象はかなり満点に近い!
モーション、技、セリフの再現度は感無量といったところ
モーションは素晴らしいし、端々に見える「こだわり」には燃える
迸るジョジョ愛ッ!だがゲームとしては…!
ジョジョ好きがワイワイ盛り上がってプレイするゲームだと思えば神クラス
「対戦格ゲー」として見るか、「ジョジョゲー」として見るかで評価が大きく変わる
格ゲーとして買ったらコレジャナイ感は満載だけど、キャラゲーとしてはすごくいい
どっか力をいれたら他は手を抜いてもいいってわけじゃないんだよなー
格闘ゲームとして見た場合はクオリティがかなり低い




この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51409064