2013年08月31日

鈴木小波の短編集 出落ちガール「1冊まるごと出落ちだらけ!」

鈴木小波の出落ちガール鈴木小波氏の短編集「出落ちガール」【AA】が30日に発売になった。ヤングキングアワーズ掲載の短編7編を収録し、コミックス情報によると『ちょっと不思議で変で、でもあったかくなる絶妙な読み心地の短編集!』。ZIN秋葉原店のPOPは『1冊まるごと出落ちだらけ!!ネタ系少女達のバラエティーに富んだ短編集!』になってた。
-

鈴木小波氏の短編集「出落ちガール」【AA】発売
ZIN秋葉原店POP「1冊まるごと出落ちだらけ!!」

脱エバ! 眼鏡でニーソな黒髪ロングの女の子に野球拳を挑まれる

「野球拳」

「おおォオオオオオオオオ!! あ エバ やっぱりニーソとメガネは一番最後で」
アニメイト秋葉原
特典:メッセージペーパー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

鈴木小波氏がヤングキングアワーズに掲載された短編7編を収録した、短編集コミックス「出落ちガール」【AA】が30日に発売になった。

コミックス情報は『いきなり現れた女の子と野球拳!?「脱エバ!」 ふとっちょな彼女がいきなりやせた理由は体にエイリアンを飼っていた!?「エイリアンダイエット」他、ちょっと不思議で変で、でもあったかくなる絶妙な読み心地の短編集!』で、オビの謳い文句は『究極の"一発ネタ"女子大集合!出落ちじゃねーか!!全編総ツッコミ必至な短篇集登場』。

収録してる短編は、なぜか眼鏡でニーソな黒髪ロングの女の子に野球拳を挑まれる「脱エバ!」、ヤンキーのお母さんは幽霊「おかんゴースト」、どんなデブでも一晩でスリムになるダイエット薬「エイリアンダイエット」、奥さんを殺した旦那さんが依頼した不思議な葬儀「お葬式フェア」、ミニカーから出てきた身長10センチの女の子「クーパー伊東さん」、涙が真珠に変わる女の子を泣かせる「ヒトミとゴクー」、世界の果てにあるスーパーの万引きGメン「万引きGガール」

ZINインフォメーションの紹介では『連載作品を読んでいるとアクションものの印象も強い鈴木先生ですが、作品ごとに異なるバラエティに富んだ設定、それを心をくすぐるエピソードに発展させる展開の妙でとっても楽しませてくれます』とかで、発売日のアキバではとら秋葉原店Aに『ギャグとホラーとミステリアス。世にも奇妙な7ガール』POP、ZIN秋葉原店に『1冊まるごと出落ちだらけ!!ネタ系少女達のバラエティーに富んだ短編集!!』POPが付いてた。

なお、コミックス「出落ちガール」【AA】の感想には、きのはら。さん『読み切り作品が強い人はやはりいいなぁー。思いつきと勢いでグイグイ読ませられる、漫画家としての筋力が強いというか、そんな感じ。お気に入りの話は「脱エバー!」かな。こんな素敵眼鏡っ娘が待ってるなら死ぬのも悪くない』、 林檎さん『全編好きになれる短編集に出会ったのは初めて?かも。一本目からウルっときてやられた感が半端ないですw』、 ni445さん『ホロッときたり、キュンとしたり、切なくなったり、ブラックだったりと、いろんな話が満載の一冊。真珠か、ダイエットか、葬式か、どれが一番おもしろかったか迷う』などがある。

「出落ちガール」コミックス情報 / 鈴木小波氏のホームページ

おかんゴースト
「幽霊となって復活したのだ」
エイリアンダイエット
「ガブリ」
お葬式フェア
「俺の人生終わったぁぁ...」
クーパー伊東さん
「はい〜〜」
ヒトミとゴクー
「涙が真珠に変わるらしい」
万引きGガール
「はい 店出た」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit