2013年09月02日

【コラム・ネタ・お知らせ】 2.5次元てれび裏リポート!「魔法少女大戦」の新展開や、ゲームのマル秘ボイスをお届けします!

魔法少女大戦 こんにちは、2.5次元てれびスタッフのモモカです。9月になってもまだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は2.5次元てれびのコンテンツ「魔法少女大戦」の新展開をお届け! そして現在開発中のゲーム「魔法少女大戦ロックオン」のサンプルボイスを初公開いたします!!
-

「魔法少女大戦」の新企画が続々始動!?最新情報をチラッとお見せします!!

2.5次元てれびのオリジナルプロジェクト「魔法少女大戦」は、これまで書籍化、痛車化、ご当地イベントとのコラボ、そしてiPhoneゲーム化……と、いろいろな展開をしてまいりました。そして、現在も水面下では『魔法少女大戦』に関するさまざまなプロジェクトが、続々と動き始めているのです!

世の中には、シャナイヒだとかジョウホウカイキンだとかプロモーションがどうのこうのという小難しい縛りがあるため、まだ全容をお知らせすることはできませんが、ちょこっと最新情報をチラ見せしちゃいます!!

まずはこちらのイラスト。夏コミで先行販売した『魔法少女大戦ロックオン スターターブック』に掲載したものです。

このイラストが何かというと……実は、とある年賀状ソフトと魔法少女大戦のコラボ企画が進んでおり、そのキービジュアルとして制作されたものなのです! 相手や自分の出身地の魔法少女を添えて、簡単に年賀状をつくることのできるソフトとなっておりますよ。

ちなみに勘の良い皆様ならお気づきだと思いますが……来年の干支である「午」が書いてあるということで、こちらは今年発売されるソフトです。いったいどんな年賀状ソフトとコラボしたのか、9月26日放送の「2.5次元てれび」で詳しい情報をお届けする予定ですので、どうぞお楽しみに!!

※画面は開発中のものです

次は、ファミコン世代直撃な感じのドット絵です。

モーションまでできているこちらの絵は、現在、企画進行中のとあるプロジェクトに使用される予定です。『ゲームっぽいな』と思われたでしょうか?しかし、ひとつ言えるのは、これはiPhone向けゲーム『魔法少女大戦ロックオン』には使用されません!そう、ロックオンの開発でさえてんやわんやだというのに、まったく別のゲ……プロジェクトまで動いているのです!!大丈夫か2.5次元てれび。だいじょぶだいじょぶ、残業が増えるだけ……。こちらのプロジェクトの正式発表はもうちょっと先になりますが、このコラムではチラッチラッと新情報を公開していく予定ですので、今後も注目してみてくださいね!

こんな感じで、「2013年は魔法少女大戦の年!」と言いたいくらい、次々と新企画が進んでおります。ほかにも“大きな企画”が水面下のさらに下、深海300メートルくらいで話し合われております。皆様に楽しんでいただけるコンテンツをつくるため、スタッフや関係者みんなで残業がんばっておりますので、今後の情報もお見逃しなく!!

本邦初公開!「魔法少女大戦ロックオン」のマル秘サンプルボイス

ここで、お詫びとお知らせです。

2013年8月29日配信の「2.5次元あうと」でもお伝えしましたが、今夏リリース予定でしたiPhone向けSTGゲーム「魔法少女大戦ロックオン」のリリース時期が延期となりました。現在は9月末リリースを目指して、さらなるクオリティアップのために開発・調整を進めております。早く魔法少女になりたくてウズウズしていた皆様をお待たせしてしまい、本当に申し訳ありません。開発会社の皆さんは、きっと「暑いうちはまだ夏だ!」と言って9月末まで半袖で過ごしていると思います。彼らの半袖に免じて、もうちょっとだけお待ちいただけると幸いです。

さて、そんな『魔法少女大戦ロックオン』ですが、プレイヤーキャラクターのアフレコはすでに完了しております。前回のコラムでは、キャストの皆さんにアフレコ後の感想や、キャラクターの説明をしていただきましたね。今回は、本邦初公開となる、とあるボイスをお届けしたいと思います!

それは、プレイヤーキャラクターの“闇堕ちボイス”です。書籍『魔法少女大戦ロックオンスターターブック』をご購入いただいた方や、夏コミのステージイベントをご覧くださった方はご存知かと思いますが、ゲームを進めていくと、プレイヤーキャラであるはずの魔法少女たちがステージボスとして登場することがあります。彼女たちは“闇”に取り憑かれており、こちら側に攻撃をしかけてきます。その時のセリフがまた、邪悪な感じでなかなかにコワイのです……。

闇堕ち魔法少女のイメージイラスト。どっぷりダークサイドに堕ちています

それでは、ダークサイドに堕ちた魔法少女たちのセリフをご視聴くださいませ!
なんとキャストさんたちに生で演じていただきましたよっ!!
(「2.5次元あうと」収録時に撮影したため、魔法少女スズテン役の佐藤杏奈さんは不参加です。ごめんなさいっ)

迫力のあるボイスばかりで、撮影しながらガクブルしてしまいました!

……いかがだったでしょうか?
「怖いけど、これはこれで……イイ!」と新たな扉が開いたりしちゃったでしょうか。私は開きました。

ではでは、今回のコラムはこのあたりでお開きとさせていただきます。次回9/16更新でもまた、最新情報やここでしか見られない情報などをお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

それでは、また次回〜。

2.5次元てれび
2.5次元てれび公式ブログ
2.5次元てれび公式ツイッターアカウント

TEXT BY モモカ(2.5次元てれびスタッフ)

【バックナンバー】
2.5次元てれび裏リポート! iPhoneゲーム「魔法少女大戦ロックオン」のキャラクターボイスとは!?
2.5次元てれび裏リポート番外編! コミックマーケット84の出展情報をお届けします!!
2.5次元てれび裏リポート! 今夏リリースのiPhone用STGゲーム「魔法少女大戦ロックオン」のキャラ紹介、西日本編!!
2.5次元てれび裏リポート! iPhoneゲーム「魔法少女大戦ロックオン」の開発状況をお届け!
2.5次元てれび裏リポート! 持月玲依さんの"ゾンビバー"取材の舞台裏とは!?
2.5次元てれび裏リポート! 番組リポーター・村川梨衣さんのバースデーサプライズに密着!!
2.5次元てれび裏リポート! "ドッキリ"の裏側お見せします!
2.5次元てれび裏リポート! スピンアウト番組のマル秘映像と、Cure取材のオフショットをお届け!!
2.5次元てれび裏リポート! 美人すぎるヴォーカリストの意外な一面をお届けします!
2.5次元てれび裏リポート! 岩田光央&冨岡美沙子の宮城ロケ後編の裏話を暴露しちゃいます!?
2.5次元てれび裏リポート! 岩田光央&冨岡美沙子による宮城ロケの裏側に迫ります!!
2.5次元てれび裏リポート! 新人声優・綾瀬有ちゃんの初々しい取材風景をお届けします!
2.5次元てれび裏リポート! ガールズならぬ、リポーター&パンツァー!?
2.5次元てれび裏リポート! 着ぐるみてれび子(仮)の舞台裏!
2.5次元てれび第15回裏リポート! 美人声優陣に囲まれて、デレデレな某スタッフ!?
2.5次元てれび第14回裏リポート! 楽屋飯に浅野真澄さん!?
2.5次元てれび裏リポート出張版! コミケに潜入してきました!
2.5次元てれび第12回裏レポート!"金朋伝説"再現VTRの収録に密着です!
2.5次元てれび公式同人誌 「魔法少女大戦クロニクル」!
2.5次元てれび第11回裏レポート! 新人声優の初々しいリポートを激写です!!
2.5次元てれび第10回裏レポート! てれび子(仮)の中の人が、満を持してリポーターデビューです!
2.5次元てれび第9回裏レポート! ロボット特集の舞台裏〜コクワガタとの出会い、そして別れ〜
2.5次元てれび第8回放送・ハプニングだらけの裏リポート!
2.5次元てれび第7回放送・裏リポート!
2.5次元てれび、裏レポート始まります!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51409417