2013年09月05日

「ひとりカラオケ」「ひとり焼肉」 アラサー女子漫画 yeah!おひとりさま

yeah!おひとりさま 新久千映氏のコミックエッセイ「yeah!おひとりさま」【AA】が、アキバでは4日に発売になり、COMIC ZIN秋葉原店・とらのあな秋葉原店・メロンブックス秋葉原1号店で見かけた。アラサー女性の「ひとりカラオケ」「ひとり焼肉」「ひとり回転寿司」などを収録し、ZIN秋葉原店のPOPは『ぼっち遊び最高!女ひとりでどこへでもっ!』だった。
-

新久千映氏のコミックエッセイ「yeah!おひとりさま」【AA】発売
「ヤバイ!ひとりって超絶たのしい♪」

ひとりカラオケ 「ひとりだから!覚えたての曲を歌ってもいいんだ ひとりだから!」

ひとり焼き肉 「つまりこういうことか」「(ひとり?まじ?なんで?)」

COMIC ZIN秋葉原店の「yeah!おひとりさま」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店POP
「ぼっち遊び最高!」

呑兵衛女子がひとり酒+旨いつまみコミックス「ワカコ酒」でも知られる新久千映氏のコミックエッセイ「yeah!おひとりさま」【AA】が、アキバでは4日に発売になり、COMIC ZIN秋葉原店・とらのあな秋葉原店・メロンブックス秋葉原1号店で見かけた(正式発売日は6日)。

「yeah!おひとりさま」【AA】のオビ謳い文句は『ヤバイ!ひとりって超絶たのしい♪』で、アラサー女性の「ひとりカラオケ」「ひとり回転寿司」「ひとり行楽地」「ひとり映画」「ひとり焼肉」「ひとりスポーツ」「ひとり居酒屋」「ひとりランチ」「ひとりイベント」「ひとり旅」の10編を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『ひとり者の当店POP担当、大共感!』、ZIN秋葉原店のPOPは『ぼっち遊び最高!女ひとりでどこへでもっ!』だった。

世間には「ひとり焼肉できる人は結婚できない」という都市伝説もあったりなかったりしますが、確かに「ひとりだとちょっとな……」と躊躇してしまうものって、色々と存在しますよね。『ワカコ酒で人気大爆発中の 新久千映先生の新刊『yeah! おひとりさま』は、「一般的にはちょっと行きづらい場所、体験し辛いもの」 にあえて挑んだコミックエッセイです。一人ではちょっと高い敷居を超えたその先でまっているのは果たして――!? COMIC ZIN インフォメーション

なお、「yeah!おひとりさま」【AA】の感想には、nobuさんワカコ酒の原案のようなマンガ。面白い。ひとりステーキはあるけどひとり焼肉はしたことないな。ひとりくら寿司は結構する』、けまさん『色々なおひとりさまに挑戦してみたくなったので、まずは居酒屋から挑戦してみます(笑)』などがある。

新久千映氏のブログ

ひとり回転寿司 「よりきびしいシチュエーションで冒険しに来たって寸法です」

ひとり焼肉 「やっぱり、すいてるほうがいいや」
ひとり回転寿司
ひとり行楽地
ひとり映画
ひとり居酒屋
ひとりランチ
ひとり旅



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit