2013年09月07日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「干物妹(ひもうと)!うまるちゃん」表紙ができるまでの長い永い道のり

干物妹(ひもうと)!うまるちゃん 皆様こんにちは。週刊ヤングジャンプ編集部員・O熊です。ちなみに、となりのヤングジャンプミラクルジャンプの編集部員でもあります。 週刊ヤングジャンプ(以下YJ)は毎週木曜日発売の青年コミック誌です!! そのYJで、(ホントに)大人気連載「干物妹!うまるちゃん」の第1巻がついに発売されるんです!!
-

え!?知らない?それでは、ちょっと簡単なあらすじを…

【干物妹!うまるちゃん】 サラリーマンタイヘイの妹"うまる"は、容姿端麗!文武両道!誰もがうらやむ完璧女子高生。しかし、この美妹には、秘密があった。 ひとたび、家の玄関をくぐれば…あっちにゴロゴロ♪こっちにゴロゴロ♪ "食う!寝るzzz遊ぶ♪"のひも干物うと妹ライフ!? 内弁慶の外美人!干物な妹がカワイイ!ニュータイプ兄妹コメディです。

え?まだわからない? コチラで、ちょっと試し読み

今回は、妹溢れるコミック界に…敢えて斬り込んだ勇者で作者サンカクヘッド先生との壮絶な打合せの末生まれたコミックスの顔である"表紙までの道のり"を紹介します♪







9月19日「干物妹!うまるちゃん」第1巻 表紙までの道のり

本邦初公開!いろいろ方向性がフラフラしております。











少し画柄が定まって来ました?













かなり固まってきましたね! そして、ついに!!!!!!

9月19日発売予定「干物妹!うまるちゃん」第1巻書影 決定稿

こちらで決定です。サンカクヘッド先生&デザイナーさんお疲れ様でした!!! 本当はもっとあるのですが、きりがないのでこれくらいに…。 9月19日以降に、世に表紙を出しますので…皆様、もし書店で見つけたらそっと暖かい眼差しで、愛でてやって下さい。できれば連れ帰ってやって下さいませ。

と、いいつつ、ちょっとだけオマケに載せますね...











最後に、気になる描き下ろし情報〜!

★うまるちゃんの幼少期を収録!過去編。
★「干物妹!うまるちゃん」が出来るまで!創作秘話。

その他、多数、完全新作描き下ろしアリです!!!!

『よろしくお願いいたします♪ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!』

週刊ヤングジャンプ編集部 / O熊

【バックナンバー】
あの「むかぼく」のミクの漫画がついに最終巻!
「嘘喰い」 30巻、あのJOJOとのドリームコラボ!!実現しました!!
ワンパンマン最新4巻のバングさんが渋過ぎ!な件について
萌える!笑える!国際派女子高生4コマ「ニポンゴ」の2巻の発売迫る!幻のカバーラフも特別公開!
「となりのヤングジャンプ・f人魚」この"イケメン"あまりにも残念!? 第2巻7月19日[金]発売
"なか"はヤメテ!!?"となりのヤングジャンプ"で更新中「f人魚」第1巻のコミックスはカバーの裏の裏まで!?
ほったゆみ先生の新作「はじマン チャレンジ!はじめてのマンガ」が、となりのヤングジャンプで連載開始しております
「ねじまきカギュー」10巻発売中!ロゴが…変わった!?
となりのヤングジャンプで更新中の『ねこぐるい美奈子さん』単行本3巻発売!!【情報解禁!!】
個性(カラー)満開!!彩る感情、艶めく――!! 「WxY」3巻発売
脱力笑いの境地へ!「へ〜せいポリスメン!!」WEBアニメ配信&単行本11巻発売!
腐女子に生まれたかったぁ!? となりのヤングジャンプ「f人魚」
漫画界もグローバル化!? インターナショナル女子高生4コマ「ニポンゴ」登場!没原稿&ネームも大公開!
【エロすぎ】「君は淫らな僕の女王」コミックス発売!!【ヘンタイ】
美少女中学生、エロ漫画道爆進中!!
「となりのヤングジャンプ」で更新中の「ワンパンマン」が描き過ぎな件について
エロ漫画原作者は女子中学生。理想の「性域」探求中

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51409984