2013年09月08日

戦闘破壊学園ダンゲロス4巻 「物語とキャラの個性の両立がすごい!!」

戦闘破壊学園ダンゲロス 架神恭介氏の小説を横田卓馬氏がコミカライズされた「戦闘破壊学園ダンゲロス」4巻【AA】が6日に出てる。天カジblog2さんの感想『原作部分を上手い事肉付けして、アレンジが実にGJ!』、とら秋葉原店Aでは『番長グループを次々と襲うボタントラップ&仲間の裏切り――』、『物語とキャラの個性の両立がすごい!!』POPがついてた。
-

コミカライズ版「戦闘破壊学園ダンゲロス」4巻【AA】
とらAのPOP「番長グループを次々と襲うボタントラップ&仲間の裏切り――。そんなピンチの中、天使が舞い降りた!!」

とらA 横田卓馬氏のイラスト色紙にもPOP
「物語とキャラの個性の両立がすごい!!」

コミックス4巻あらすじ「"生徒会室"を目指し、本校舎へと乗り込んだ「番長グループ」は、職員校舎の唯一の入り口である東西の渡り廊下を同時に攻略すべく、戦力を分断した。西渡り廊下へと進んだ白金部隊は、「生徒会」役員・範馬慎太郎と相対し…!?」

「でええええいりゃああッ!!」

「これを見さらせぇええ!!」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

架神恭介氏の小説を横田卓馬氏がコミカライズされ、月刊少年マガジンで連載中のコミックス「戦闘破壊学園ダンゲロス」4巻【AA】が6日に出ていて、とらのあな秋葉原店AでPOPがついてた。

『戦闘破壊学園ダンゲロス』は、1巻コミックス情報が『"魔人"と呼ばれる異能力者たちが存在する、とある世界。私立希望崎学園・通称「戦闘破壊学園ダンゲロス」では、対立する二つのグループの抗争が激化していた。"邪賢王ヒロシマ"率いる、暴力で学園を支配する「番長グループ」。"ド正義卓也"を擁する、魔人校則の遵守により治安を保つ「生徒会」。いま、前代未聞の「ダンゲロス・ハルマゲドン」が勃発する――!』という学園異能バトルもの。

これまでに『ビッチ中のビッチ、ビッチ・オブ・ビッチである。おそらく宇宙一セックスが巧い』という魔人・鏡子や、『口から己の精液を垂れ流し、金玉が風船のように膨張し、爆裂して惨めに死んでゆく』という男にだけ感染するウイルスを作り出す魔人・香魚(公式販促POP)など、さまざまな能力を持った「魔人」が登場し、4巻の発売でとらのあな秋葉原店Aでは『番長グループを次々と襲うボタントラップ&仲間の裏切り――。そんなピンチの中、天使が舞い降りた!!』、『ボタントラップのシーン、某トリオ芸人の伝統芸をどーしても思い出してしまったwww』POPや『物語とキャラの個性の両立がすごい!!』POPがついてた。

ついに全面衝突の時を迎えた「ダンゲロス・ハルマゲドン」。 「生徒会」の本拠地を目指す「番長グループ」は、邪賢王部隊と白金部隊の二つに分かれ、本校舎・東西渡り廊下の攻略へと乗り込んだ。生徒会長・ド正義卓也に、切り札の女体化作戦を読まれ、想定外の戦況を強いられた「番長グループ」に、更なる試練が襲いかかる――!! 裏表紙

なお、コミックス「戦闘破壊学園ダンゲロス」4巻【AA】の感想には、天カジblog2さん『今巻に限ったことじゃないですが、原作部分を上手い事肉付けして、上手い事アレンジしているところが、実にGJ!と思います』、漫画読みの漫画ブログさん『エログロや漫画的お約束展開や設定、そしてそれをあっさり裏切る展開など非常に濃い話なのですが、その濃さを一切薄めず、魅力的に見せることのできる作画も素晴らしいです。もちろんキャラクターデザインから、アクション部分やギャグの間の取り方まで、丁寧に作られているのを感じます。静と動を大事にした、メリハリの効いた演出に病み付きになります!!』、=だぁまん=だるくくすべる。さん『あいかわらずの全力バカ(褒) 自分のキャラをいかに華麗に殺すかが命題なんですねダンゲロスは!』などがある。

「戦闘破壊学園ダンゲロス」4巻コミックス情報 / 作品紹介

「だらぁ!!」「ぐッ!!」

「邪賢王舞台か白金残党部隊か・・・! どちらを先に討つべきだ・・・!?
決まってる!! 邪賢王を伐って敵の士気を削ぐ!!」
「怪我・病気・死亡を"なかったことに"する」
「目が合った女性を問答無用で孕ませる」
「仕掛けた爆発物に理性のタガを緩める力を付与する」
「二年前――まだ希望崎学園が文字通りの戦闘破壊学園であった時代――」
「"I.Z.K."(いつからいたの?ぜんぜん気付かなかった!)」
「"魔人"あげは 彼女の能力は"メルヘン・メン=ヘル"!!」

【関連記事】
異能力者バトル 戦闘破壊学園ダンゲロス3巻 「飛び散る精液」「屈指のエログロ巻」
戦闘破壊学園ダンゲロス2巻 「1巻にましてエログロが凄まじい!」
戦闘破壊学園ダンゲロス1巻 「金玉潰れまくり、脳漿飛び散りまくりの学園生活!」

小学5年生のマキャベリズム コミックス「よいこの君主論」1巻
もしドラみたいな仏教入門 「もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら」

【関連リンク】
講談社 / ヤングマガジン
「戦闘破壊学園ダンゲロス」4巻コミックス情報 / 作品紹介
「戦闘破壊学園ダンゲロス」特設ページ
「戦闘破壊学園ダンゲロスwiki - トップページ」
架神恭介氏のホームページ「架神恭介ワークス」 / Twitter
架神恭介 - Wikipedia
横田卓馬氏のホームページ「横田工房」
横田卓馬スタッフブログ / Twitter
横田卓馬とは - はてなキーワード

【感想リンク】
美少女にさせられた番町のおっぱいに興味を持っていかれた巻でしたw
能力者たちの学園殺戮バトル。ほんと、この「能力」ってやつが面白いんですよね
原作部分を上手い事肉付けして、上手い事アレンジしているところが、実にGJ!
静と動を大事にした、メリハリの効いた演出に病み付きになります!!
最新巻読了。あげはと駒沢のくだり普通に泣いた
ダンゲロスどんどん好きなキャラいなくなって本当に泣きたい…
登場キャラがあっさり死んでどんどん話進む感じがして読んでて気分がいいな
ダンゲロスは普段漫画を読んでる人ほど楽しいと思う
自分のキャラをいかに華麗に殺すかが命題なんですねダンゲロスは!
おまけ漫画が嬉しい!おっぱいは爆弾より強し…!
両陣営メイン級がガンガン死んでいくのはこれ賽の目が悪かったとしか
「戦闘破壊学園ダンゲロス」4巻 - 読書メーター / ブクログ



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51410146