2013年09月09日

ななせめるち・キンタ原画の美少女ゲーム 「1番じゃなきゃダメですかっ?」ぷち原画展

1番じゃなきゃダメですかっ? Rosebleuからから9月27日発売予定の美少女ゲーム「1番じゃなきゃダメですかっ?」【AA】の『大人のぷち原画展』が、ソフマップAM館で始まっていて、一つ屋根の下で繰り広げられる、甘く楽しく羨ましい、けれどちょっぴり頭も痛いリア充生活』、『甘々なリア充プリーズ!!なアナタは即予約!!』()などと紹介するパネルが付いてた。
-

Rosebleuの美少女ゲーム「1番じゃなきゃダメですかっ?」【AA】
ソフマップAM館で「大人のぷち原画展」

ソフマップAM館の天井 このくらいの規模

色がつくとこんな感じ

色がつくとこんな感じ

Rosebleuから9月27日発売予定の美少女ゲーム「1番じゃなきゃダメですかっ?」【AA】の『大人のぷち原画展』が、ソフマップアミューズメント館で始まってる。

「1番じゃなきゃダメですかっ?」【AA】は、大人のぷち原画展での作品紹介によると『どこかちょっと懐かしい一つ屋根の下での共同生活。 ヒロイン達は一気に主人公に対しデレモード!!1番じゃなきゃダメなのか、やっぱり2番じゃダメですか? 一人か、家族か、ハーレムか、選ぶのはアナタ!! サブキャラも超個性的!アレ、この人、確かどこかで…?』みたいで、『一つ屋根の下で繰り広げられる、甘く楽しく羨ましい、けれどちょっぴり頭も痛いリア充生活』になるみたい。

また、今回のソフAM館での『大人のぷち原画展』のほか、アキバ☆ソフマップ1号店のデモでは、 ソフマップ予約特典のななせめるち氏描き下ろし「二葉翡翠」テレカイラストの絵柄の告知も出てた。

通称「一時館(いっときかん)」と呼ばれるアパートの住人になるはずだった主人公。しかし、そこに住むのは"男兄弟に失望を抱いてしまった女性だけ"! 当然のごとく拒絶されても、持ち前の行動力とポジティブさによって正式な住人として受け入れられる。それどころか、すっかりデレきった少女たちに義理の兄妹関係による家族としての生活を提案される。だが、新しい家族生活スタート目前に、幼なじみでもあり愛する義理の妹が宣言する。「私、兄さんの妹やめますっ!」 ソフマップAM館のストーリー紹介

なお、「1番じゃなきゃダメですかっ?」【AA】の体験版感想には、徒然REN日記さん『大体がイチャラブストーリーっぽいんでかなりさくさく進められて、Rosebleuさん独特の面白さがちゃんと分かってよかったです(>ω<)キャラに関してはヒロインはもちろんのこととして、サブキャラに関してもいい感じのキャラが揃ってるんでいい感じですね!』、しおにっきγさん『意外!?とても良かった!! 今までのロゼブル作品で一番良いかもしれない!(`・ω・´;)』、GOING☆MY WAYさん『まずタイトルから飛ばしてる。それだけにとどまらず、キャラ紹介にいるカリアゲがキケンすぎるwww Rosebleuチャレンジャーだなぁ。中身は普通のラブラブコメコメ』などがある。

Rosebleu / 「1番じゃなきゃダメですかっ?」公式サイト

「一つ屋根の下で擬似家族となった少女達と甘く楽しく、けれどもちょっぴり頭の痛いリア充生活!?」

ヒロインのひとり・一峰琥珀

ヒロイン・五和蛍(左)と三月瑠璃(右)

ヒロイン・二葉翡翠(左)と四条珊瑚(右)

アキバ☆ソフマップ1号店の「1番じゃなきゃダメですかっ?」【AA】販促パネル。PVデモを流してた
ソフマップ特典・ななせめるち氏描き下ろし絵柄テレカ
一峰琥珀
五和蛍と三月瑠璃
四条珊瑚
三月瑠璃
二葉翡翠

【関連記事】
Stellar☆Theater [ステラシアター]ほか、美少女ゲーム予約ランキング6/16

原画:ピロ水の美少女ゲーム「あおぞらストライプ」大人のぷち原画展 挿ってる
原画:八重樫南の美少女ゲーム"どらぺこ!"原画展 「もろ閃乱カ○ラだったw」
「堕天の記憶 〜業〜」大人のぷち原画展。原画は結城焔/RED-RUM/小林由高
Innocent Grey サイコミステリィAVG"虚ノ少女"発売記念原画展
アリスソフト「パステルチャイム3」。アキソフ1号の展開と大人のぷち原画展
【ヒロインは全員18歳以上】 ロリ美少女ゲーム「ないしょのないしょ!」デモと原画展
「大丈夫!地雷じゃないよ」 地雷ソフト・追奏のオーグメントぷち原画展
母娘乱館 大人のぷち原画展 「アリスソフト最新作はエロエロADV!」

【関連リンク】
Rosebleu / Twitter
「1番じゃなきゃダメですかっ?」公式サイト / あらすじ
原画:ななせめるち氏のブログ「生クリームびより」
ななせめるち氏のTwitter / pixiv
原画:キンタ氏のブログ「キンタ風味〜御絵描処〜」
キンタ氏のTwitter / pixiv
Rosebleu - Wikipedia
Rosebleuとは - ニコニコ大百科
アキバ☆ソフマップ.com「1番じゃなきゃダメですかっ?」
1番じゃなきゃダメですかっ? - エロゲー批評空間

【体験版感想リンク】
かなりさくさく進められて、Rosebleuさん独特の面白さがちゃんと分かってよかったです
意外!?とても良かった!!今までのロゼブル作品で一番良いかもしれない!
企画とストーリーは、だんだん良くはなってきているとは思うのですが
個人的には、翡翠が思ってた通りの可愛さで大喜び
コメディ色が強いですが、シリアスのバランスも程よく取り入れられている


1番じゃなきゃダメですかっ?【Amazon.co.jpオリジナルイラストカード付き】1番じゃなきゃダメですかっ?【Amazon.co.jpオリジナルイラストカード付き】

銃騎士 Cutie☆Bullet 初回限定版【予約特典:裸マントパッチディスク&Amazon.co.jpオリジナル特典(内容企画中)付き】 Magical Marriage Lunatics!! -マジカル マリッジ ルナティクス-【Amazon.co.jp限定 オリジナルポストカード付 / 予約特典:サウンドトラックCD】 ココロ@ファンクション!【予約特典:1.スペシャルコラボ色紙「ココロキャンバス」(基井あゆむ&ひなたももによる描き下ろしイラスト&サイン入り) 2.プライマリーブック付き】 カルマルカ*サークル【予約特典:1.描き下ろし複製色紙2種類 2.設定原画集付き】

by G-Tools

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51410268